バルシップ2買ってしまいました

 8/12(金) 南紀白浜に行く前に入札していたアルペンのPBのバルシップ
2を今、落札してしまった。サマーゲレンデ用のまだ新しいこの板は殆どオークシ
ョンでは出回って居ない(オガサカのAG-MX、HXも珠にしか見ないが)。やは
り夏まで専用スキー板を買って暑い最中にスキーする物好きが少ないからだか?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
昨年までは自分も丸沼に登山の予行演習で行ったりしていたが、サマーゲレンデ
を滑る人を見て何処が面白いのか?と冷ややかな目で見ていた。それが月山を滑
て止めるはずが物足りなくて水戸のアスパイヤ行ったのがサマーゲレンデのスタ
ート。見ているよりずっと楽しく自分の体重だけで落下する事がこれ程面白いと
は遣ってみるまでは思ってもいなかった。確かに雪のゲレンデとは少し違うが(滑
らない、エッジがずれる、転ぶと痛い等)、冬と同じ板でブーツ履いてストック持っ
て滑る感覚はまるで冬と同じ。カービングも出きるしコブを滑るのも慣れれば冬
と殆ど変わらない気がする。何も使わずに滑り降りる間隔は他のスポーツでは体
験出来無い物で正にスキーと言える。それにしても丸沼のオープン前にオガサカ
AG-MXを買ってしまい、今回バルシップ購入の動機は来月初めに山登りを止
めて岐阜のウイングヒルズ白鳥へ行こうと決めてからだ。どうせレンタルで3日
も借りるよりは買ってしまおうと思った事がキッカケだ。ピスラボ以外のサマー
ゲレンデでもガーラにも使えると思うし、硬い丸沼のゲレンデでは解らないが(
18日に両方持って行くつもり)その後も使えない訳では無いのでやはり中古な
がら45,000円なら買っても良いかと思ったからだ。これで来月は平日の丸沼通い
を考えていたが土日のガーラも選択肢に成るし2本のサマーゲレンデ専用板が有
れば交互にどちらのスキー場にも行ける気がする。
イメージ 4
ウイングヒルズからは宿泊先のホテルヴィラウイングから9/2の1泊の予約確定
のメールも来ているので初日はホテルに宿泊して、2泊目は元々山に行く予定だ
ったので山用の炊事道具持って行って車中泊して宿泊費を節約して3日間たっ
ぷり滑ってくる予定(木曜の夜中に高速を走ってその夜も車中泊予定で最終日は
3時過ぎまで滑って帰る予定)。リフト料金はシニア券なら1日2,500円と
大人半日券と同じなので3日間しっかり滑るつもり。それには自分の板が合った
方がやはり便利だし丸沼にはチューンしないで持って行ってウイングヒルズ行
く前にモンスタージャパンでチューンして切れるエッジで滑って来ようと思
う。