明日の夜からガーラと丸沼へ行きます(^^♪

9/20(木) 明日は仕事終わって真っ直ぐに
出かけられる様に、今スキー道具を車に積んだ
所。明日は仕事が早く終わるのでつくばを夕方
4時には出られる予定。途中夕飯食べても10
時前には着く予定。土曜日は久々にガーラで滑
るつもり。先日オークションでJR株主優待
リフト半額券を1枚100円で購入したのでそ
れを使えば1,500円に成るのだから今年は
シーズン券使って丸沼にしか行って居ないので
たまにはガーラも行っておこうと思ったからだ
。ガーラは10/8体育の日で終了なので今行かな
いと多分今年は一度もサマースキー行けそうに
無いからだ。荷物はコンパクトに何時ものサマ
ースキー用の定番のものばかり。板は勿論ハー
トバルシップとオガサカAG-MXのみ。今年
はもうノルディカGSR-WCはサマースキー
では使わないつもり。ソールを痛めない内に冬
のスキーで使ってみたいからだ。エッジも87度
にはしていないので冬の苗場でロングターンで
高速カービングを是非体験したいのでサマース
キーはもう封印。サマースキーで使うとソール
の清掃も大変だしやはり摩擦熱で痛む事必至!
イメージ 1
ガーラでは勿論2本の板を持ってゴンドラに乗
り午前中はバルシップ、午後はAG-MXを使
うつもり。気温が平野部でも30℃を切る様に
成って来たので此れからはバルシップも滑る板
に成るからだ。特にブラシが丸沼に比べて柔ら
かいガーラでのバルシップは水だけでも十分滑
る様に成るので1年振りのバルシップで滑るガ
ーラは楽しみ!サマースキー用ワックスも塗っ
て有るので今年は一段と滑る様な気がする。
 午後からのAG-MXもサマースキー用ワッ
クスもガーラから使うので塗って有る。丸沼で
使うと泥汚れがワックスに付いて汚く成るがガ
ーラでは殆ど泥がブラシの上に浮いていないの
で殆ど汚れないと思うし、ガーラで使うとワッ
クスブラッシングして居ないのが自然にブラッ
シングされて丸沼では更に滑るスキーに成ると
思うし一石二鳥と思われるからだ。
イメージ 2
 昨年のブログ見ていたら昨年は同じ週の日曜
日にガーラ行って居る。やはりバルシップとA
G-MX持って行っているが昨年も気温が高い
為か?濡れていないからか?滑らないのでAG
-MXに直ぐに代えて居るが今年はもし滑ら成
ったらブースターワックス塗ってみようと思う
。ガーラは板洗う所がゲレンデ下部に有るので
直ぐに塗って水掛けて試せる!ステンソールの
バルシップでもブースターワックスなら浸透し
ないでも表面コートする様な感じなので幾らか
滑る板に成る気がする。それでも駄目ならAG
-MXで滑って居て雨か曇りに成ったら再度代
えて試してみても良いかと思う。
 夕方リフト終了の4時まで滑って帰りに駒子
の湯寄って湯沢市内で夕飯食べてから丸沼に移
動するつもり。のんびり行っても3時間なので
下道で移動して着いたら直ぐにブログ書いて寝
るだけ。
 2日目は丸沼に行くが先週同様日曜なので混
むのは必至!2日目なのでのんびり滑るつもり
!2週連続の丸沼なので猶更のんびり滑る方が
良い気がする。先週帰ってから脇腹の筋違えて
昨日まで痛かったからだ。
 もう直ぐ冬のシーズンも始まるのだからサマ
ースキーは怪我しない様にのんびり滑って来よ
うと思う。丸沼は既に8回行って居るので今週
行くと9回目。いよいよ元が取れる11回は目
前。10月一杯はまだまだ丸沼に通うつもりな
のでこのペースなら15回位は行けるかも?
 狭山が10月末にオープンしたら昨年同様、
オールナイトで行こうと思っているので10月
最後の日曜は行けないかも?いずれにしてもサ
マースキー終了と同時に冬のスキーがスタート
出来る予定!今年のシーズンは苗場だしその前
にまた丸沼には冬シーズンのオープンで戻って
来るのだしサマースキーはそこそこで終了する
つもり。此れからがスキー本番だ!今年の冬ス
キーも益々楽しみなシーズンに成りそう!