2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のスケジュール決まったので・・・

5/30(土)・31(日)は、先々週行けなかった涸沢へ登る予定なので 次の連休をツーリングに当てる予定。 当初6月半ばを予定していたが、山から帰った次の週6/6(土)・7(日)も 連休が取れたので、この日に南アルプス麓の八千穂高原~蓼科~白樺湖への …

新しいワックス買いました。

先日、ホットワックス掛けていて ガリウムのカタログ見ていると、春スキーには滑走ワックスは ピンクのSSF69が最適(3月終盤までしか出ていないので5月は 多分この高温用しか使えない?)と成っていたので思わず買ってしまった。 アルペンで1000円…

今週末涸沢に登ります

前回、上高地に入れなかったが(落石の為上高地公園線通行止め) 5/21(木)午前6時半に解除されているとの事で 今週末連休取れたので行こうと思う(^^♪ 心配なのは天気!。先週かぐらへ行った時も週末雨だったが 今週末も雨の予報(-_-;) まだ週初めなので、…

オガサカに印鑑シール張っちゃいました。

一昨日、かぐらで3台もKS-EX見たが 休憩の時に前回行った時に同じ板が有ると 何処に置いたか迷うのと、似た板が隣に有ると 間違えそうなので、マジックで小さくローマ字で 名前入れていたが、それだけでは目立たないので (以前のサロモンにも入れていて…

チューンナップはまだ先になりそう。

昨日、スキーから帰ってから、 そろそろチューンナップ出そうと思い 掃除しないで収納していたが、6月もやはり 月山スキー場へ行きたくなったので 仕事から帰って今、ホットワックスを掛けて エッジのバリも取ってピカピカにして収納! エッジも結構傷つい…

かぐらファイナルデー行って来ました

今年最後のかぐら(実際は延長されて5/31まで)に 行って来ました。 先週、オガサカKS-EXの試走目的で かぐら行って来たが、今日行ってみると ますます雪が無くなってメインゲレンデも 中間部は半分位しかコース幅が無い。 前回コブの有った所も雪が無く…

5/30・31のツーリング中止(^_^;)

カメラ・登山の所を見て頂くと解るとおり 5/30・31日の土日は山に行く事に変更になり 従って自転車は6月まで延期。 今の休日のスケジュールは 山>スキー>自転車の順でどれかがずれると 必然的に自転車が後回しになってしまう。 準備もしているので…

涸沢登山の予定

一昨日は上高地まで入れずに、 沢渡で一夜を明かして結局帰って来る羽目に(^_^ 今日も上高地公式websiteで確認したところ **************************************** 現在、県道上高地公園線(中の湯~上高地) 落石の危険に伴い通行,止めです。 今日まで通…

今月の予定

昨日スキーから帰って 早速、オガサカKS-EXの手入れをして この後のスケジュールを調整。 本来、かぐらファイナルに行ってスキー終了の 予定だったが、かぐらでも5/31迄、終了延長との ホームページでの案内も有り、6,7月も月山に行こうと思う。 …

オガサカKS-EX初滑降してきました

5/16(土) 松本から昼過ぎに戻って、また夜から出発! 新潟は、かぐらスキー場! 本当は高速使いたかったが、上高地行くのに結構掛かったので 今回は、全て下道で行こうと思う。 夜8時に出発。 何時もの50号線を前橋に向かう。赤城からやはり高速乗っ…

涸沢行けませんでした(-_-;)

5/15(金) 夜出発する前にネット確認すれば良かったが 荷物の積み込みと、オークションで売ったサロモン DEMO XTの 発送をする為、土浦北インターのヤマト運輸の窓口(24時間受付可)に 急いだ為、情報を取らずに出発。 常磐道土浦北-八潮料金所¥1…

涸沢の準備は万端!

今日は5/13(水) あと2日で涸沢へ出かけるので 【オスプレーのアトモス65】に以下の荷物を整理して入れた。 食料は2日分(1泊の予定ながら予備を入れて) ◎100gのレトルトご飯×3個 ◎餅40g×3個、◎インスタントラーメン1食 ◎インスタントカレー、◎…

オガサカKS-EXが来ました

5/13(水) 待ちに待ったオガサカ【KEO’S KS-EX】が届いた。 色は赤と黒で渋め。サロモンDEMO XTの光る青とは 対照的。それでも試乗会で乗った時に、雪の上では 映える色なので気に入っている。 ビンディングはマーカービンディング COMP12…

5/24以降の計画

かぐらのファイナルが5/24(日) この日は絶対行く予定(田代のファイナル5/6は仕事で行けず) 多分最終ゲレンデはかぐらはメインゲレンデだけしか 滑れないだろうからコブだらけになるし、ブッシュも出てくるので 折角買ったオガサカは持っていかずに、…

今週末、涸沢へ登ります

漸く、世間ではGWも終わり今日から仕事始めでしょうが 自分はずっと仕事で、4日にかぐらへ行っただけで 先月の29日から休みが無かったが、今週末は連休! ついに涸沢へ登ることが出来ます。 待ちに待った登山!持ち物は仕事帰りにチェックして ドラッグ…

オガサカ KS-EX買ってしまいました。

先日の試乗会で初めてオガサカスキーに乗って 特にKS-EXの滑り心地が忘れられず 此処何日も悩みに悩んでとうとう買ってしまいました。 かぐらに行った時に履いている人を見て益々憧れが強くなり オガサカのスキーを履いている人が多いのに驚き、 試乗会…

かぐらから帰って思う事!

一昨日の疲れもあまり取れずに GWも仕事の毎日! それでも唯一取れた、休みにかぐらに行って良かったと思う。 かぐらではこの時期まで滑る人はやはり、かなりスキーに夢中に 成っており、上手い人が多い。午後はコブだらけのかぐらメインゲレンデも 殆どの…

梓林太郎の新しい本買いました

久々にamazonに行ってみたら まだ今読んでいる【怪殺 日光・戦場ヶ原】を読み終えていないが 新しい本が欲しくなり、3冊も買ってしまった。 今回買ったのは 【天橋立 殺人旅愁 (トクマ・ノベルズ)】 【謀殺 北穂高岳 (光文社文庫)】 【玄界灘殺人海流…

田代スキー場行って来ました。

5/4(月) ゴールデンウィークの真っ最中! さすがに今日は混んでいた。 夜中1:00にみつまた駐車場到着(途中仕事の用で寄り道したので遅くなった) すでに50台近くの車が停まっている。 朝6時には隣の車では着替えしたりして煩い。 それでも7時半まで…

梓林太郎 新刊文庫読んでいます

amazonで買った本の紹介を忘れていたので 早速載せてみました。 既に読み終えてしまったのですが 【奥能登 幻の女】は道原伝吉が、能登の廃線となった「のと鉄道」の 沿線をたどる捜査。 2005年で穴水から蛸島への路線が廃線になったのを この本で知り、…

スキー板履歴

先日、丸沼で09-10モデルの試乗会で 色んな板を試したが、自分のスキー板の履歴を 考えてみた。 スキー初めて、10年以上になるが 一番初めに購入したのは当時絶大の人気の ロシニョールの7Sケブラーと言うモデル。 薄緑の板で回転性能が抜群だったが、初心…