かぐらから帰って思う事!

 一昨日の疲れもあまり取れずに

  GWも仕事の毎日!

  それでも唯一取れた、休みにかぐらに行って良かったと思う。

 かぐらではこの時期まで滑る人はやはり、かなりスキーに夢中に

  成っており、上手い人が多い。午後はコブだらけのかぐらメインゲレンデも

  殆どの人がスイスイ滑っているのを見るとまだまだ、スキースノーボード

  廃れたものでは無いと感じる。


 それにつけても【オガサカ】のスキーを履いている人が多いのには驚く。

  基礎系のスキーヤーの定番と言われるだけ有って、非常に多い。

  特にデモタイプのKEO’Sは圧倒的に多い。年式、種類も色々だが

  家族6人で全てオガサカのKEO’Sを履いたグループも居る。

  レースタイプのTRIUNは比較的少ない。先日09-10のSLは

  取り回し易くてコブでも滑りやすかったのでもっといてもおかしくないが

  やはりデモタイプの出来が良いので人気になるのも解る気がする。

 模範的なスキーヤーの道具は

  スキーは【オガサカKEO’S TE、FM600プレート】で

  ビンディングはマーカー、ブーツはレグザム、ポールはレキが定番と言える。

  
 かぐらでもニューモデル試乗会やっていたのか?

  【KS-EX FM-600】を履いている人を見かけた。
イメージ 1


  見た目の派手さはTE、TS程無いが先日の試乗会でちょっと履いただけで

  その潜在能力を感じられる程、その良さは特筆すべきもので直ぐにでも

  欲しいモデル(アトミックのD2 TYPE-A、RECE-GSも魅力だが)。

 唯、昨年買ったサロモンTXもまだまだ、魅力有るし悩む事しきり。

  思い切って買ってしまおうか?とも思うが3台も有るとどれを使うか

  悩むし多分新しい板ばかり乗って他は乗らなく成る気がするし

  かといって売ってしまうのも勿体無い気がするし、TXも使っていると

  愛着が出てくるし、レジェンドも新雪とコブでの滑り良さで手放したく無いし

  来シーズンまで悩んでしまう。

 10万円するEXを買うのにはこれから少し小遣いを貯めないと

  買って貰えそうに無いので今から貯金しようかと考える今日この頃!