2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、軽井沢スキー場の駐車所に着きました(^^♪

10/31(木) つくばを6時半近くに出て予 定通りに50号、17号、18号と大きな道を 来たので、DVD見ながらのんびり来た割に以 外と早く4時間半で着く事が出来た。今日はゲ オで借りた邦画2本。図書館戦争とクロユリ団 地を見ながら来た。途中筑西…

明日の夜から軽井沢行きます(^^♪

10/30(水) 明日の夜仕事終わり次第に出 かけられる様に今、荷物を整理! ウエアーは晴れならゴールドウィンのデモス ーツを着るつもり!一応雨用にデサントのジャ ケットとミズノのパンツも持って行く事に! 明後日の予報は軽井沢では晴れ時々曇りだが …

狭山2回目行って来ました(^^♪

10/29(火) 狭山2回目は実は家内が出張 泊まりで帰って来ないので、昨夜夕飯食べて風 呂入ってから急遽出かける事にする。夜なので 下道で行けば一昨年に夜行ったが4時間も掛っ ており、今回も夜8時半に家を出たが思いの外 空いて居て、11時過ぎに着…

次の休みはまた狭山に行こうか?

10/27(日) 今日は一日家の仕事!駐車 場の整備!砂利で車が通る所に穴が掘れてしま い其処へ先週の台風来る前に買って有った砂利 入れて、コンクリ混ぜて固めた所! まだ乾いて居ないので駐車場から車出して有 るが、まだ乾いて居ないので明日まで路駐す…

ブルースターSX掃除しました(^^♪

10/26(土) 昨日の狭山は新しいブルース ターSXの試走が十分出来て大満足! それにしてもSXは最高の板!オガサカTC -SGも良いが、やはりブルースターSXは今 の自分の滑りにはピッタリ!とにかく簡単にカ ービングが出来てしまう。スキーはやは…

狭山スキー場オープン行って来ました(^^♪

10/25(金) 愈々狭山スキー場がオープン !イエティから数えて丁度一週間!イエティは 2時までの4時間しか滑って居ないが今日はし っかり滑って来た。 朝は予定通りに7時に起きて、7時半に家を 出た。昨夜は早く寝たが、家内が飲み会で遅く 帰って来…

狭山に行く準備完了(^^♪

10/24(木) 今日は今仕事早く終わって家 に帰って来て、早速明日朝出かける準備を実施 。当初はインナーは夏用のメダリストクラブ成 る薄手の長袖と下はCW-Xの薄手を使うつも りが、今日も一日15℃ちょっとの気温しか無 く肌寒かったので、やはり冬の…

明後日狭山のオープンに行きます(^^♪

10/23(水) 明日仕事行けば愈々待ちに待 った狭山スキー場のオープン!今日メルマガ来 て居て、予定通りに25日にオープンしそう! 台風27号の進路と速度が心配だったが金曜 は雨が強いが最接近は土曜日以降に成りそうな ので、室内スキー場の狭山なら…

スキー板、壮観な眺め(^^♪

10/21(月) 今日は仕事から帰ってから昨 日写真を撮って居たが、今年の板の品揃えを一 度写真に撮って置きたかったので全部並べて、 一度に写真を撮ってみた。やはり全部並ぶと壮 観な眺め!夏板のバルシップは入れずに撮影! 今シーズンの冬用の板は全部…

ブルスターSX仕上げました(^^♪

10/20(日) 今日二回目のブログ。先程写 真撮った後、アトミックブルースターSXのワ ックスをスクレーピングとブラッシング。 モンスタージャパンの店長が言うにはアトミ ックの板はコンケープ気味でフラット出すのに プレチューンよりしっかりソール面…

ブルースターSX取って来ました(^^♪

10/20(日) 今日は朝一の10時にモンス タージャパンにアトミックレッドスタープロ1 10のブーツ持って行って、夕方4時に取りに 行く事にする。その間、土浦のイオンに行って 冬の着る物などを、家内と買いに行く。朝から の雨は行く時は本降り!こん…

来週の狭山はさやまナビ入会で滑ってきます(^^♪

10/20(日) 既に日曜日に成る。 実は、狭山スキー場のホームページ見て居て今 年は『2つの選べるお得』と題して、『滑走メ ンバー』と『さやまナビ』と言うメルマガ登録 で滑走券が安くなる方法の2つが有る事に気が 付き今メルマガ登録した所。 先日届…

昨日使った板掃除しました(^^♪

10/19(土) 昨日イエティで使ったオガサ カTC-SGの清掃。まずはパラフィンでクリ ーニングワックスをホットワックス。少しワク シングペーパーに汚れ付くが、スノーヴァより は綺麗な雪?しっかりスクレーピングとブラッ シングを実施。4時間弱しか…

イエティ行って来ました(^^♪

10/18(金) 今朝も7時半にタイマーで起 きてしまい、トイレ寄ったりして時間つぶす。 朝飯も食べて、着替えもして8時半過ぎにリフ ト売り場に行ってみると既にリフト券の販売が 始まっており、早速係りの可愛いお姉さんとじ ゃんけんしたら、勝ってしま…

イエティの駐車場に着きました(^^♪

10/17(木) 今着いたところ!6時20分 につくばを出て常磐道に入るも流山の手前から 大渋滞!小菅まで70分も掛かるとの事で流山 インターで降りて途中で夕飯食べてのんびりと 四つ木インターから首都高に乗り直し向島から 銀座、渋谷と抜けて東名に向…

明日の夜からイエティ行きます(^^♪

10/16(水) 明日仕事行って終わったら、 そのままイエティに行く事にする。ゆっくり行 っても高速なので3時間で着く筈! 昨日滑走ワックスをホットワックスして有る ので、今日は仕事から帰ってから急いでスクレ ーピングとブラッシング。1本仕上げたら…

イエティに行く準備始めました(^^♪

10/15(火) 今日は東京出張で少し早く帰 って来たので、帰って直ぐにホットワックスの 準備をする。久々のホットワックスだ。まずは 丸沼で使ったサマースキーのバルシップのクリ ーニングとベースワックスを塗る作業。パラフ ィンで汚れ落として、ガリウ…

ディズニーランド行って来ました(^^♪

10/13(日) 3連休の中日で混むのは承知で ディズニーランドに行って来た。先週孫の運動 会で約束していたので行かない訳に行かない! 5時半に土浦出たが、着いたのは何と8時半 !!3時間も掛かってしまった。葛西JCTで 大渋滞。葛西インターから先…

最後のサマースキー行って来ました(^^♪

10/12(土) 今日から世間は3連休!道理 で今朝の夜間駐車場は車多い訳だ。50台位は 有ると思われ、6時に目が覚めてしまい、車を 中央駐車場前に移動。早く入らないと玄関正面 に入れないと思ったからだ。車移動して二度寝 しよと思って居たら、6時4…

丸沼の駐車場に着きました(^^♪

10/11(金) 今日は仕事終わってから土浦 のヤマト営業所に寄って、昨日落札されたチロ リアSP130デモの発送手続きをしてから丸 沼へ出発。ヤマトでは一昨日同様、プチプチを 貰って、ビンディングを梱包してテープ借りて しっかりと封して手続き完了…

最後の丸沼のサマースキーに行きます(^^♪

10/10(木) 今丁度ヤフオクに出品してい たチロリアSP130デモが落札された。 金額は5,250円とスタート価格からはそ れ程伸びずに終了。それでも置いておいてもし ょうが無いので無事落札されたので満足。 昨日のAG-MXも先程届いたとの評価…

AG-MX売れてしまいました(ー_ー)!!

10/9(水) 7日の月曜日にヤフオク出品 していたオガサカAG-MXが昨夜遅くに即決 価格の1万円で売れてしまった。当初木曜日の 落札で5千円以上で売れればと思って居たので 今朝仕事行く前に車に積んで、仕事終わり次第 ヤマトに行って発送手続きをし…

古いビンディングとAG-MXをヤフオク出品中(^^♪

10/7(月) 昨日取って来たオガサカAG- MXだが、やはりエッジ残が0.5mmを切っ てあと数回しかエッジ研げないとモンスタージ ャパンの店長に言われたので、昨夜梱包を解い たが、少しでも価値有る内に売ってしまう事に した。スタート価格は500…

TC‐SGのビンディング交換終了(^^♪

10/6(日) 今日は朝から地区の溝掃除が有 って9時半に終わったら直ぐに家内と上の孫の 運動会へ直行。既に10時から始まっており途 中から見る事に。年中なので3つ位しかプログ ラム参加は無いが、成長した孫をしっかり見ら れて安心すると同時に感動!…

10月のスケジュール変更(^^♪

10/4(金) 明日の運動会は雨の予報で早々 と中止。初の孫の幼稚園の運動会で楽しみにし て居たがしょうがないか? 日曜日に順延されたが、地区の溝掃除も有る し朝10時にモンスタージャパンにTC-SG とヘッドのビンディングとアトミックのレッド スタ…

ヘッドFFプロ18X届きました(^^♪

10/3(木) 今日2回目のブログ!夕飯食べ た終わったら丁度ヤフオクで落札したビンディ ングが届いた。早速開けてみたら写真より実際 に見ると赤が綺麗で白と黒のコントラストも有 り非常に目立つビンディングだ。程度も数回使 用した位で大きな傷や塗装欠…

プレミアムシーズン券の申込書来ました(^^♪

10/3(木) 今日は仕事で東京へ行って居た が、途中でプリンスのプレミアムシーズン券の 問合せをした所、10/2に送ったとの事で急 いで家へ帰ってくると郵送されて居た。ポスト を良く見ると、プリンスからの封書が2通来て いる。開けてみると片方がプ…

TC‐SGのビンディング買いました(^^♪

10/1(火) 今日は連休明けの仕事だったが 昨日ヤフオクでTC-SGのビンディングを探 して居て、丁度良いのを見つけたのでウオッチ リストチェックしておいたが、今すぐ落札が出 来る事に気が付いて他の人に落札される前に入 札をして即落札してしまった…