2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月山2回目行って来ました(^^♪

5/30(金) 朝は予定通りに7時に起きる! 昨夜はブログ遣って12時過ぎには寝たので十 分寝られた筈がやはり少し体が重い。考えてみ たら19日の月山、23日のかぐら行って此処 2週間体を休める暇が無く、昨日も仕事終わっ て7時間半掛けて月山に来て…

月山の駐車場に着きました(^^♪

5/29(木) 今日は予定通り埼玉を4時半に 出て、加須インターから東北道に乗り矢板まで 高速で来たので、11時半に月山の姥沢駐車場 に到着。長井から先の白鷹ヤナ公園からの通行 止めで迂回路行くよりは、西武街道を避けて、 国道348号、県道17号と…

明日の夜から月山2回目行きます(^^♪

5/28(水) 愈々明日仕事終わり次第月山へ 行ける。今日は仕事帰りにゲオ寄ってDVD5 本借りて行き帰りに見る事にする。帰ってから 荷物をアディダスのバックに収納。何時も通り に上はメダリストクラブ成る薄手の長袖にナイ キのTシャツ。下は薄手のC…

スキー板仕上げました(^^♪

5/27(火) 昨日は仕事終わるのが遅くなり 疲れたのでKS-MSとKO-Bの仕上げは本日 仕事から帰り実施。今日は少し早く帰れたので 外が明るい内にしっかり一昨日滑走ワックスを 塗って置いたのをスクレーピングとブラッシン グして仕上げる。 まずはK…

次のスキーの準備やはりしました(^^♪

5/25(日) 今日も仕事だったが半ドンで昼 から帰ってアッコにおまかせと噂の東京マガジ ン、ルーズベルトゲームのダイジェスト見てか ら風呂掃除とご飯が無かったので焚いて居る間 に遣る事も無いので、昨日は遣らないつもりで 収納した前回のかぐらで使っ…

次のスキー準備はしない予定(^^♪

5/24(土) 昨日かぐら最後のスキーに行っ て今日は仕事だったが仕事から帰って夕飯食べ たらスキー板を掃除しようかと思ったがそれ程 汚れて居ないので、次の月山で使ってから掃除 する事にする。もっとも次の30日の月山には オガサカKS-MSのみを使…

最後のかぐらへ行って来ました(^^♪

5/23(金) かぐらも残す所、明日と明後日 で終了なので、行って来て良かった。 朝から霧雨降って居るしゆっくり起きて朝飯 食べて、着替えたら既に8:30を過ぎてしま った。ウエアーは下はTシャツだが、雨降って 居るので今日は赤のノーブランドのゴア…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

5/22(木) やはりかぐらへ再度来てしまっ た。かぐらは12日目に成る。プリンススキー 場は此れで、43日目。月曜日に月山行ってか ら中3日。当初はもうかぐらへ来るつもりは無 かったが、月山の大斜面のコブをチューンした オガサカKS-MSで滑った…

次の月山は今月末に行くつもり(^^♪

5/21(水) 昨日仕事帰りにスキーグラフィ ックを購入して、昨夜遅くまで読んだり、付録 のDVD見たりした。何時も買う時にスキージ ャーナルとスキーグラフィックをどちらを買お うか迷う所だが、今回はスキーグラフィックの 表紙が2014/2015カタログに…

今年初月山行って来ました(その2)(^^♪

4本目こそ上段の回廊行って大斜面の上から 下まで全部のコブをノンストップで滑る事が今 回月山来た目的。其の為にKS-MS買って更 にオガサカVISTのプレートを中古でヤフオ クで買って、モンスタージャパンで新品のマー カーコンプ16を付けて貰っ…

今年初月山行って来ました(その1)(^^♪

5/19(月) とにかく今日は快晴で風も無く 最高の滑りが、新しくチューンしたオガサカK S-MSで出来た。 朝は何時もより遅く7時50分に起きて朝飯 のおにぎり3個食べて着替える。今日は晴天で 風も無く、昼は暑くなると予想されて晴れの日 用の服装。…

月山姥沢駐車場に着きました(^^♪

5/18(日) 今日は予定通り午前中は家に居 て家内の車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに 交換して、其の後は駐車場のセメント撒きと除 草剤を撒く事に。砂利の駐車場は斜めの所が掘 れてしまう為穴にセメントを撒いて平らにする 。除草剤も先月撒いてまた生…

明日KS-MSが出来上がります(^^♪

5/17(土) 今日仕事中にメールでヤフオク で落札したオガサカ プレート AIR-13 SRの中古品が本日出荷したとの取引連絡が有 り、明日届きそう! このプレートにマーカーコンプ16の新品を 乗せて、KS-MSはコブ専用のスペシャル板 に変身する。…

月山に行く準備完了(^^♪

5/16(金) 今日は仕事から帰って直ぐに昨 日滑走ワックス塗って置いた、オガサカKS- MSとKO-Bのスクレーピングとブラッシン グを実施。滑走ワックスはどちらもガリウムの SSF69-ピンクとグラファイト混合。KO- Bはグラファイト混合にすると…

次のスキーの準備(^^♪

5/15(木) 本当なら今日はかぐら12日目 を滑っていた筈だったが、昨日でかぐら終了し て帰って来てしまったので、かぐらは11日で 終了。プリンススキー場は42日で終了! 今月かぐらへ通えば、45日も達成出来る筈 がやはり昨日行って先週の写真と比…

42.かぐら11日目で終了(^^♪

5/14(水) 本当は明日も滑るつもりが今日 帰って来てしまった。理由は飽きてしまったか ら!朝は7時半に起きたが何故か寝不足気味? 昨夜は1時前に寝たが、どうもアリナミンA だけでは体力が回復しないのかも?ゆっくり朝 食のおにぎり2個を食べて着替…

今みつまた駐車場に着きました(^^♪

5/13(火) 今日はつくばを何時もより1時 間早く出たので、今着いた所。何時も通りにス ーパー寄って夕飯やレトルトご飯、インスタン トカレーや明日の朝飯、昼飯買って来た。2日 も車中泊するつもりなので、おやつも買って来 て有る。此れで明日の夜も楽…

明日の夜から出かけます(^^♪

5/12(月) 今、仕事から帰って荷物を玄関 に持って行って車に積む準備。忘れ物が無い様 に一昨日準備した荷物を再度点検。ブーツケー スは持って行か無いので、着替えの下着や2日 目スキーソックス、アンダーウェア―もやはり 持って行く事にする。ブーツ…

かぐら10・11日目は明後日夜出かけます(^^♪

5/11(日) 今日は仕事だったが帰りにゲオ 寄ってDVDを借りる。今日ダビングして明日 返せば、火曜の夜はDVD見ながら行ける。 借りたのは新作6本!【人類資金】【すべて は君に遭えたから】【陽だまりの彼女】【ルー ムメイト】【REDリターンズ】…

タイヤ交換しました(^^♪

5/10(土) 昨夜は仕事から帰ってからオガ サカKS-MSの仕上げをしようと思ったがT V見て居る内にめんどうになり、明日が休みだ から休みの日に遣る事にした。今日がその休み だが、朝は10時半まで寝て居て漸く起きて朝 飯食べて、医者に行く事にす…

昨日使った板の清掃します(^^♪

5/8(木) 今日は仕事の帰りにドラックスト アのウエルシア寄って日用品と水とアリナミン Aを購入。昨日も朝食後に持って行ったタウリ ン3000㎎の栄養ドリンク飲んでかぐらのメイン ゲレンデへ上がったが、板のせいでは無く午後 は寝不足も有るが、力が出な…

41.かぐら10日目行って来ました(その2)

第1高速へ降りて行く前にテクニカルを遠く から撮影。 ついでにジャイアントも撮影。やはり此の時 期はジャイアントのコブ滑る人が多い?テクニ カルよりも多いかも?コブが此方の方が大きく 長く滑れるからか?11時半までジャイアント とテクニカルを交…

41.かぐら10日目行って来ました(その1)

5/7(水) 今日も最高の天気(^^♪朝は何時 も通りに7時半に起きるつもりが、隣の車の人 が6時から起きて朝食を外で作っていたりして 寝られず、寝不足気味。結局此方も7時に起き てゆっくり朝食、着替えてロープウェー乗り場 へ向かったのは8時10分前。…

アトミックデモ3.0はやはり良い板です(^^♪

5/5(月) 今日二回目のブログ。今日は夕飯前 に早く風呂入って、家内が帰ってから夕飯食べ たのでTV見ながらブログ書いて居たが、メー ル遣って居て、先日モンスタージャパンから試 乗板の案内が来ていたのを思い出してホームペ ージ見て居たら、166c…

明日の夜からかぐら行きます(^^♪

5/5(月) 明日でGWも終了。夕方仕事帰り のTVのニュース見ると関越は44kmの大渋 滞が明日未明まで続くとの事。他の高速に比べ 一番関越が混んで居るので、多分最後のスキー に出かけるファミリーが多いのでは?明日は帰 って来て1日のんびりして明…

KS-MSの仕上げ終了(^^♪

5/4(日) 世間はGWが昨日より始まり各高 速道路は大渋滞!家内は孫の所の庭の手入れに 行ってしまったので、サンデーモーニングとサ ンジャポの初めだけ見て、今丁度KS-MSの 滑走ワックスをスクレーピングとブラッシング をした所。既にかぐらで2回…

次のスキーの準備(^^♪

5/3(土) 今日からスキーの再開。水曜にか ぐら行って使ったオガサカKS-MSの清掃を 実施。2日間忙しくて其れ所では無く、干した ままにしてあったが、今日は夕飯食べてからや はり次のスキーに備えてしっかり手入れする事 にする。まずはパラフィンワ…