2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の仙台行き切符買いました

6/28 今月計画した仙台-いわき150kmに行く為の切符を買いました。 ずっと計画はしていたのですが、7月の休みが決まらずに 買う事が出来ないでいたのですが、7/13(日)に決定。 日にちを決めたのですが、ネットで登録している 「えきネット」での予…

2冊読み終わりました

今日で新しい2冊を読み終わりました。 何時もの様に 梓林太郎の 『殺人山行餓鬼岳』と 『仙丈岳札殺人事件』 『殺人山行餓鬼岳』は 北アルプス山岳救助隊の紫門一鬼が活躍する話。 北アルプスの餓鬼岳で怪我をした人を見殺しにした (助けないばかりかけが人…

次は千葉の館山までツーリング予定

千葉の房総は昨年も、今年も出掛けていましたが 木更津~館山や上総一ノ宮~鴨川~館山ルートで 何回か行っていましたが、自宅から行ったことは無く (以前は遠いイメージが有ったので車で房総の入り口まで 行って其処をスタートして帰りは輪行で戻るパターン…

昨日は東京へ行ってきました

6/20(金)、やっと休みが取れたので ツーリングに行く事にしました。 昨日の予報では雨か曇りの予報。 曇りならば行く事にしました。 目的地は東京経由して昔住んでいた(30年前)の 府中市へ寄ってから相模湖までの約130kmを走破 する予定でした。 帰…

尾瀬、至仏山下山途中にて

至仏山~小至仏~鳩待峠への下山途中にも 沢山の花が有り、思わず撮影してみました。

尾瀬、至仏山にて

こちらも2004年の7月に登った 至仏山の写真です。山ノ鼻から至仏山に登るコースは 一気に斜度を稼ぐ為、結構きつい上り坂で当時は 山登り初心者でしたので、途中何回か休憩しながら 写真を撮った記憶が有ります。 花が豊富なのには感動しました。

尾瀬、平滑ノ滝と三条ノ滝

これは2004年に行った尾瀬で 滝を見に行った時の写真です。 それまで尾瀬に滝が有るのを知らずに 尾瀬沼、尾瀬ヶ原を歩いていたのですが 尾瀬に滝が有るのを知り早速行ってみました。 平滑ノ滝は舐める様に流れる滝で 日光の竜頭ノ滝に似て5月ですが暑…

尾瀬にて

2005年6/26に行った時の写真です。 沼山峠を抜けて、尾瀬沼中心に撮影したものです。 当時はまだ尾瀬沼には水芭蕉も残っており 尾瀬沼越しに見える燧ヶ岳は圧巻。 また尾瀬沼周辺での花も沢山見られ 当時は尾瀬沼~燧ケ岳~御池駐車場への登山を 何…

水戸植物園にて

これも2005年の5月に撮った写真です。 ここの植物園で有名なハンカチノキの写真や 藤棚の写真です。

湯沢高原にて

2005年6月に行った、湯沢高原アルプの里で撮影。 当時、冬は石打丸山~ガーラ~湯沢高原の3山共通の スキー場リフト券を買ってスキーでシーズン5日は行って いたのですが、グリーンシーズンははじめての体験。 ネットで紹介されており、写真コンクー…

千葉の服部農園あじさい屋敷です

2005年の7/9に撮影。 鎌倉だけで無く、近場で千葉の茂原近郊に有る有名な あじさいの咲く名所です。普通の農家の庭を大きくした感じで とてもローカル色の強い所で、山一面があじさい農園のようです。 まさにあじさい屋敷と言った面持ち。 近場でこれ…

来週は相模湖までツーリング予定

本日は雨でツーリングに行けず。 一昨日の予報では曇りだったのが 昨日は雨に変更になったが もしかしたら天気持つかと思い 朝起きてみたら本降りの雨。 残念ながら今日は諦めて 来週行こうと思う。 カーナビの充電と目的地設定をしたので 後は天気が晴れる…

自動車自慢(エスティマハイブリッド)

一昨年デビューした時に 実車見たくて、お台場のメガウェッブへ 写真撮りと試乗をする為にいって来た時の 写真が出てきたので、自転車自慢では有りませんが 載せてみました。 当時、ディーラーに行っても自分の欲しい車種(X)と ボディーカラー(パールシル…

ハンターマウンテンのゆりパーク

こちらは2004年の8月に行った ハンターマウンテン(冬はスキーボール塩原)の ブロードウェーに咲いたユリの数々。 ハンタークワッドで登ってゆっくり歩きながら 撮影できるので非常に楽です。 家族連れで行くと楽しいですよ。

鎌倉の紫陽花

こちらは2005年の6月のあじさいです。 明月院と長谷寺の写真。 どちらも全国的に有名なあじさい寺です。 季節には大勢の人が来ます。 当日は雨でまさに雨に合う花でした。 是非行ってみて下さい 写真では伝えられない程の感動が有ります。

花の写真色々!

まずは玉原スキー場のラベンダーパークです 2004年の7月に行った写真です。 北海道の富良野も行ったことが有りますが 北海道のラベンダーパークにも負けない 素晴らしいラベンダーでした。

尾瀬に行ってきました

6/8(日)尾瀬に行ってきました。 昨年一昨年と行っていなかったので 2年振りの尾瀬。 前の日仕事帰りで出発。朝リュックと寝袋を積んでおいたので そのまま出発することが出来た。 途中日光からは雨が降りだし、金精峠を越える時は本降り。 明日雨だった…

4/7に撮った桜です

4月7日に今年桜めぐりを自転車で回りました。 (ツーリング日誌にも載っています)

来月は仙台へ行こうと思います

JRの会員サイト『えきねっと』より メールが来ていました。 7/1~9/30の限定で東京-仙台が最大3割引の 7400円(片道)に成るとの事。 6月始まったばかりだが、7月のスケジュールで 7/13(日)で申し込もうと思う。 早速マップルで予定を立て…

167kmのロングツーリング

6/1(日)予定通り、ツインリンク茂木へ行ってきました。 出発は10時過ぎ。地域の缶拾いと草刈が終わってからの 出発でやはり10時を超えてしまった。 それでも予定通りならが155kmであり、昼休憩を 入れても8時間で6時に帰れる予定。 今日も最長…