千葉の服部農園あじさい屋敷です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  2005年の7/9に撮影。

 鎌倉だけで無く、近場で千葉の茂原近郊に有る有名な
  あじさいの咲く名所です。普通の農家の庭を大きくした感じで
  とてもローカル色の強い所で、山一面があじさい農園のようです。

 まさにあじさい屋敷と言った面持ち。
  近場でこれだけのあじさいの見られる所はそうないと思います。
 あじさいの色も特殊なのが多くバラに近い赤や真っ白と言った
  殆ど見られない様な色も見られます。
 (通常は水色や、ピンクと言った中間色が多いと思います)

 最近は花の写真を殆ど取っていないので
  今年は自転車の合間に花の写真を撮ろうと思います。

 先日尾瀬水芭蕉で終わりにしようと思いましたが
  ニッコウキスゲもやはりもう一度撮りに行きたいと
  思っています。
 (運動不足解消には少し山歩きをした方が良いか?と
  思うこの頃=体脂肪率が1桁台に中々ならない為)

 自転車は10日は空けたくないと思い、今週は火曜日に
  相模湖までのロングランをしたいと思い、毎日
  マグネットバイクで30分汗を流しています。