2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンウェイゴルフクラブ行って来ました(^^♪

7/31(金) 今日は朝7時に出たが、土浦市 内とゴルフ場5km手前で渋滞が有り、細い道 に迂回して着いたのが、7時50分!見ると駐 車場には2台しか車が停まって居ない?今日は 休みか?と思う位空いて居る!自分でキャディ バックを到着と書かれたスタ…

明日はワンウェイゴルフクラブ行きます(^^♪

7/30(木) 今日は仕事終わり真っ直ぐ家に 帰り、何時も通りにゼクシオCRチッパーとキ ャロウェイビックダディのロブウエッジで1m 、2m、3mの順にネットイン練習して、オデ ッセイテロン∑でパット練習してから、昨日干 して置いたクラブを撮影。 昨…

新しいユーティリティ買ってしまいました(^^♪

7/28(火) 今日は当初牛久の練習場に一人 で行って明日と合わせて2日連続で練習する筈 だったが、朝ゴミ捨て有ってルコックのクラブ バックをエスハイに積むのを忘れてしまったの で行けない事が判り家内に頼まれて居た食品の 買い物をスーパーでして7時…

明日は練習場行きます(^^♪

7/27(月) 昨日も午後から練習場行って、 ドライバーの修正が出来たが、やはり今は忘れ ない内に、体に覚えさせてスイングを固定する には毎日練習場行って確認したい物!明日も練 習場に行くつもり。今日仕事で友人から金土連 休でゴルフの結果を聞かれて…

桜の宮行って来ました(^^♪

7/25(日) 昨日は桜の宮から帰って来て風 呂入ったら、疲れて昼寝して夜も熱中症気味な のか、早く寝てしまった。さすがに連日33℃ を超えており、ドリンク飲んでも汗が出て直ぐ に喉乾く状態で、56歳にも成ると真夏のゴル フは体に毒なのを実感。スコ…

霞南行って来ました(^^♪

7/24(金) 霞南ゴルフクラブ行って来まし た。結果は今回も100を切れない?どうもコ ースではドライバー当たって、2打目もしっか り当たって居るのに、方向が若干ずれて奥にこ ぼれたり寄せが上手く行ってもパターが2m位 が入らず2パットに成ったり…

明日の霞南に行く準備(^^♪

7/23(木) 愈々明日は一人予約で霞南に行 く日だ。当初霞丘に予約入れたつもりだったが 今催行決定のメール見て居て、霞丘が取れずに 一度行った霞南に変更して居たのを忘れて居た 。先週の金曜日に下館で35ホール回って、丁 度1週間しか経って居ない!…

今日も練習場行って来ました(^^♪

7/22(水) 今日も仕事終わってから練習場 へ行って来た。実は昨日も行ったが、今一の当 たりで、今日再度行って来た次第!昨日はゼク シオ8のドライバーはミートポイントが判り、 絶好調に成ったが、短いピッチングでシャンク が出たり、とにかく最後は上…

次の練習場の準備(^^♪

7/20(月) 今日は仕事から帰ってから、風 呂掃除、洗濯、廊下の掃除を実施して、汗掻い たので、風呂沸かして居る間に昨日使ったクラ ブの中から、次の練習に持って行くクラブだけ を清掃。今回はブリスだけ塗ってグリップ拭い て終了。毎回アイアン用のス…

ニューレッドアイズポケット使いました(^^♪

7/19(日) 今日は朝9時に起きて、9時半 には自宅を出て練習場に着いたのは10時近く 成ってしまった。昨日朝3時まで起きて松山が 2日目のホールアウトするのを見て居たので、 眠かったが、やはり午前中から行きたかったの でしょうがない。それにして…

明日は朝から練習場に行きます(^^♪

7/18(土) 今日は一度家に帰り明日練習場 に行くつもりで、昨日干して置いたクラブをル コックのキャディバックに収納した所。 明日の練習場にはゼクシオ8のドライバーも 持って行って練習するつもり。ナイキが調子良 かったのも、ゼクシオと交互に練習す…

下館行って来ました(^^♪

7/17(金) 今日は予定通りに下館で2ラウ ンドの筈が、6時を過ぎてしまう為、最後のホ ールは回れずに終わってしまった。6時半過ぎ に友人が来て、途中コンビニに2回寄って朝飯 と、昼のお弁当を買ってから行ったので、着い たのは8時を少し過ぎてしま…

明日の下館は決行(^^♪

7/16(木) 愈々明日は定例会の日だが、台 風の進路と雨の状況では下館ゴルフ場でラウン ドが出来ないかも?と思って居たが、当初自分 を入れて8人が半分の4人に成ってしまったが 進路は四国方面に成り、明日の日中は茨城県は 意外と大雨の雲が掛からない…

練習場行って来ました(^^♪

7/15(水) 今日は東京出張の後早く練習場 に行くつもりが、帰るの遅く成り練習場に着い たのは、7時過ぎてしまった。エスハイには朝 ルコックのクラブバックに、ナイキヴェイパー スピードドライバーと新しく買ったスピード4 U、ゼクシオ8のU6、9番…

ナイキヴェイパースピードの4U来ました(^^♪

7/14(火) 昨日発送したとの連絡が有って 今日届いてしまった。日曜の夜に落札して僅か 中1日で届いたので、早速明日練習場に持ち込 んで試打が出来る。持った感じは軽く感じるが シャフトは長く感じるので、明日ゼクシオU6 と比較が出来るかも?ナイキ…

新しいクラブ買ってしまいました(^^♪

7/12(日) 今日は花燃ゆ見て、其の後天皇 の料理番最終回見て、デスノート見て居る間に ヤフオクで、どうせ落札出来ないと思いながら 入札して居たのが、今さっき落札してしまった 。1万未満でナイキヴェイパーのユーティリテ ィの4番!先週まで欲しいと…

練習場は夕方だけ行って来ました(^^♪

7/12(日) 今日は朝から暑くてとても1日 練習場に行ってクラブ振る気が無く、10時に 起きて、ゆっくりTV見たが、朝飯と朝飯兼ね て1時過ぎに食事して外に行って駐車場の除草 剤を撒く事にする。1か月前に撒いてからは殆 ど雑草が目立たなかったが、…

新しいクラブ買うの止めました(^^♪

7/10(金) 今日は仕事を定時で終わらせて つくばのシネプレックス行って、今日封切りの 【ターミネーター ジェネシス】を見て来た! 先日アベンジャーズを見たばかりだが、やは り話題の映画は見たくなり、当初は日曜日の午 前中に行こうと思ったが、日曜…

練習場行って来ました(^^♪

7/9(木) 今日は6時過ぎに牛久の練習場に 着いて、9時少し前まで700球も打って来た 。常陽回った時の失敗を克服する為の練習を中 心にした。まずは40-60Yの距離感が掴め ず、サンドで短かったり、オーバーしたりと、 折角近くまで来ているのに、…

明日の夜は練習場に行きます(^^♪

7/8(水) 昨日は常陽カントリーで初めてキ ャディ付でラウンドしたが、夜はぐっすり寝て しまった。何時もは乗用カートで回るゴルフだ ったが、キャディ付だと自分の足で全コースを 歩いて回るしかなく、前日徹夜の状態で寝不足 と疲れで、今朝は8時間寝た…

常陽カントリー倶楽部行って来ました(^^♪

7/7(火) 今日初めてキャディ付でゴルフを して来た。20年前に一度ゴルフ始めた頃に経 験した記憶が薄らと残って居るが、当時はキャ ディからまだコース回るのは早い?と言われて 通常はセルフで自分のバックを引いて回るスタ イルだった気がする。今の様…

明日のコンペの準備完了(^^♪

7/6(月) 明日は愈々初めての外部コンペの 日!会社のコンペは6月に一度出て、50人以 上参加して3位入賞したが、新ぺリア方式のハ ンデがフルに付いての好成績だったが、今回は そうは行かないと思う。前回はスコアは108 と振るわなかったが、隠しホ…

スキー板清掃終了(^^♪

7/5(日) 今日は何時も通りに牛久の練習場 に行く時と同じ時間に起きて、9時に家を出て 9時25分からの回を見る事にした。当初45 分からだと思って行ったが既に予告が終わり、 丁度始まる所!見たのは昨日から予定して居た 【アベンジャーズエイシ・オ…

明日は練習場へは行きません(^^♪

7/4(土) 今日は仕事だったが、友人には明 日は日曜日恒例の牛久のゴルフ練習場には行か ないと宣言!明日は【アベンジャーズエイシ・゙オブ・ウルト ロン】の映画を見に行く事にして居る。オンライ ンでは満席との事だが、明日行って見れば当日 販売もして居る気がするので…

今日はコース行けませんでした(ー_ー)!!

7/3(金) 昨日ブログ終わってからメール見 ると、セントラルゴルフクラブNEWコースで 今日コース練習出来る筈が、他の3人が相次い でキャンセルしており、自分だけが残り不成立 に成ってしまった。其の後一人予約ランドで追 加参加の出来るコースを捜し…

明日は雨のゴルフ経験するつもり(^^♪

7/2(木) 昨日は仕事帰りに牛久の練習場に 行って500球打って来た!ルコックのクラブ バックに入れて行ったのは、ドライバーはナイ キヴェイパースピード!シャフトをツアーMD のMJ-6Sに代えたので、前回のセントラル ゴルフクラブNEWコースで…