ナイキヴェイパースピードの4U来ました(^^♪

 7/14(火) 昨日発送したとの連絡が有って
今日届いてしまった。日曜の夜に落札して僅か
中1日で届いたので、早速明日練習場に持ち込
んで試打が出来る。持った感じは軽く感じるが
シャフトは長く感じるので、明日ゼクシオU6
と比較が出来るかも?ナイキは4Uでロフトは
2度しか変わらないので、殆ど同じスイングで
振れる気がする。
イメージ 1
イメージ 2
 早速箱から出して撮影したが、ナイキの袋に
入っており、最初其処から撮影する事に。中を
出してヘッドカバーと一緒に撮影。ドライバー
の時はグラファイトのシャフトで派手さ無かっ
たが、4Uはシャフトが白で目立つ気がする!
イメージ 3
イメージ 4
 ヘッドを裏表撮影。やはりヴェイパーの底は
ボルトカラーで目立つ!クラウン部分はドライ
バーと同じだが、やはりヘッドは小さく可愛ら
しい大きさ!それでもドライバーと同じナイキ
の一員で有る事はヘッド見ればすぐ判る!
 ナイキヴェイパースピードだからドライバー
とシリーズ同じだし、ドライバーをコンパクト
にした様で、やはり頼もしさを感じる!
イメージ 5
イメージ 6
 シャフトは三菱のフブキZ70!やはり固め
で持った感じはそれ程重さを感じないが、多分
打って見ると剛性感が違う気がする。USモデ
ルは同じカーボンのSでもより重くて固いので
ドライバーのシャフトを今はツアーMDのSJ
-6Sにして絶好調なので、4Uも直ぐ馴染む
気がする。とにかく見ただけでお気に入りだ!
ヘッドカバーも勿論ドライバーと同じだし、カ
バーして居るとUSモデルも日本仕様も殆ど判
らない気がする。唯一グリップがテカテカして
居て、少しベタベタ感が有るが、使う内に馴染
む気もするし、とにかく使って行く内に愛着が
湧く気がする。何よりゴルフクラブは使ってし
っかり当たれば、見た目や細かい不都合は忘れ
る事が出来る気がする。とにかく23度のロフ
ト固定だから、170-180Yをカバー出来
ればその下の160-170Yはゼクシオ8の
U6で、180-190Yはゼクシオ6の20
度7番ウッドでカバー出来るので、決まった距
離感で飛ぶかを明日試す事にする。
イメージ 7
イメージ 8
 特徴的なボルトカラーのヘッド底を撮ってか
ら、明日持って行くルコックのクラブバックに
収納して、玄関に持って行った所だ。
 ヘッドカバーもドライバーとお揃いでナイキ
マークもボルトカラーで同じだから、やはりU
Sモデルでも純正のヘッドカバー付が買えて良
かったと思える。新品でも安いのはヘッドカバ
ー無しがヤフオクでも多数出て居るが、やはり
専用のヘッドカバーは必要な気がする。
 ユーティリティの番手は変える事が出来る様
に成って居るので、3Uも4U、5Uも同じヘ
ッドカバー使用する事が出来る?もっとももう
新しいクラブは買わないつもりなので、4U専
用でセットして番手変える事は無いと思う。
 まだまだゴルフも止められ無い!