新しいクラブ買ってしまいました(^^♪

 7/12(日) 今日は花燃ゆ見て、其の後天皇
の料理番最終回見て、デスノート見て居る間に
ヤフオクで、どうせ落札出来ないと思いながら
入札して居たのが、今さっき落札してしまった
。1万未満でナイキヴェイパーのユーティリテ
ィの4番!先週まで欲しいと思って居たのは、
【VAPOR FLEX US■4U■21-25■S
■Diamana S+80 HY】USモデルでカーボンシ
ャフトのSで重くて固いから、スピードドライ
バーのツアーADのSj-6Sと同じ感覚で打
てるユーティリティが欲しかったが、ドライバ
ーも今はロフト9.5度、フェイスアングルは
クローズで固定して殆ど動かす事も無く、それ
なら、23度でしか使わないつもりのユーティ
リティは可変ロフトでは無くても良いと思って
2日前に入札して置いた所、今日落札出来た!
 落札金額は何と8,751円!ショップ扱い
なので、税込だと9,451円で、送料756
円と安いので、合計10,207円と希望の金
額で買えてしまった!フレックスで1.2万円
だと1.4万円近くに成ってしまった事を考え
れば安く買えて大満足!
 落札したのは■NIKE■VAPOR SPEED US■4U
■23■S■FUBUKI Z70■新品だ!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 シリーズはドライバーと同じスピードだ!
USモデルでロフト調整出来るタイプはフレッ
クスだが、フェイスが黒っぽくて好きに成れ無
かったし、ドライバーと同じスピードが買えて
大満足!今日の練習でも7番ウッド18度とゼ
クシオ8のU6の25度との間がやはり5度も
違うと、距離で20Y違う事に成る?7番が1
80Y以上飛ぶが、U6は160Yでやはりそ
の差を埋めたいと思って居て、今日は4番アイ
アンが有るから要らないか?とも思って居たが
、コースではアイアンでは力んでダフったり、
ボールの頭叩いたりして、決してアイアンは万
能では無いので、ユーティリティはアイアンと
長さも同じ位でソールの幅が広い分ダフリに強
く、同じ振り方でもしっかり芯に当たる可能性
が高いので、有った方がやはり安心出来る!
 此れでゼクシオU6が25度で160Y、ナ
イキ4Uが23度で170Yをカバー出来れば
、7番ウッド20度が180Y、5番クリーク
が18度で200Yで其の先は15度のスプー
ンがカバーする事に成り、ロングホールでもミ
ドルの長いコースでも、残り距離で使うクラブ
を迷わず選択出来る。練習場と同じスイングが
出来れば、クラブの距離感通りに飛ぶ筈で、力
まないでも楽に出せる距離なので、猶更自信持
って振れる筈!
 此れでパター入れると全てのクラブ持って行
くと20本に成ってしまうが、大きいルコック
のキャディバックなら問題無い!もっとも此れ
からはドライバーは1本しか持って行かないの
で、19本で今までと変わらない?ウッド入れ
る奥の赤の仕切りの先のホールは今6本入って
居て、さすがに満タンなので、ドライバー1本
降ろせば、今までと同じ6本が楽に入るので、
やはり19本以上は持って行かない事にする。
ゼクシオ8のドライバーは暫し封印してナイキ
でラウンドする事にして居るので、1本で十分
だし、同じスピードで4Uが加わったので、シ
リーズとして使える!益々ナイキドライバーが
仲間が増えて絶好調で打てる気がする。
 17日の下館の2ラウンドが楽しみだが、台
風の進路が心配だが、駄目なら次の霞丘と桜の
宮には行ける筈だから、その時にナイキの4U
デビューしても良さそう!
 まだまだゴルフも止められ無い!