2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KO-B用ビンディング買っちゃいました

当初、ゆっくり買おうかと思っていたが 今日つくばのアルペンで10-11マーカーのビンディング展示して有ったが FREE 10.0(フリー 10.0)のデザイン見たら昨年のモデルと殆ど変らない。 オークションで昨日【'10 マーカー】 M11.0 FREEが送料込みで8,988…

北海道ツーリング最終日

6/27(日) 今日は電車に乗り帰るだけ。 昨日は計画では札幌着いて自転車組み立ててホテルまで自転車で行く予定だったが 遅くなったので面倒なので地下鉄使って歩いてホテルに着いたので 今日も自転車輪行袋に入れたまま、また地下鉄で札幌駅に出る予定。 …

北海道ツーリング2日目

6/26(土) 朝7時15分に起床。昨夜は10時過ぎに寝たが途中で 1時頃、目が覚めてしまい中々寝付けず1時間位本読んでいたので 少し眠いが時計のアラームで直ぐに起きて、顔洗って食堂に降りる。 今朝は洋食でお願いしていたのでトーストと目玉焼き、ウ…

北海道行って来ました(その1)

6/25(金) 朝5時半に家を出る。気温は高めなので早朝でも寒く無い。 6時前に土浦駅に着き自転車を輪行バックにしまってホームへ。 大人の休日倶楽部パスと特急券をを改札で使う。これから3日間の旅行が始まる。 6時20分にフレッシュひたち4号に乗る…

明日の準備

6/24(木) 明日はいよいよ北海道ツーリングに出かける日! 仕事帰ってから、とにかく忘れ物が無い様にリュックに詰める事に。 忘れ物し無い様に全部集めて写真に撮ってから一つ毎チェックしながら 詰めていく。 アソスのパンツに、キャノンデールのジャー…

Re IsmのKO-B 着ました。

6/24(木)、一昨日北海道を出たスキー板が今日仕事から帰ったら 既に届いていた。梱包を解いて見ると思ったよりもしっとりとした【赤】色 もっとオレンジに近いかと思って少し恥ずかしい気がしていたが 現物を見て一安心(中年スキーヤーにはポップなカラ…

Re Ismのスキーコンセプトを調べたら?

先程、パドルクラブから入金の確認と発送のメールが来ており 北海道なので明後日には着くと思われ、新しい板を見るのが今から楽しみ!!! ネットで【Re Ism】ブランドコンセプトを調べたら ----------------------------------------------------------…

スキー4本目買ってしまいました!

6/22(火) 今日も30℃を越える真夏日! ここ数日、毎日真夏日で少し夏バテ気味。それなのにYahoo!オークションを 何気なく見ていて、コブ用のスキー板が気になり探してみた。 先日、かぐらで良く見たID oneブランドの中で気になっていた スロ…

北海道ツーリングの準備

6/17(木) 仕事帰って来て撮った自転車の写真 先日、横尾への登山で朝寒かったのでミレーのレインジャケットを使用したので 干してあり、自転車も6/6に霞ヶ浦ツーリングから帰ってから フレームにワックス塗って、油差して有り、チェーンのオイルも入…

北海道ツーリング切符買いました

残念ながら、予定通りに指定席が取れなかった。 特に、行きと帰りのスーパー白鳥は空席が無く指定取らずに自由席 (殆ど座れないのを覚悟?)で行くしかなくなってしまった。 11月の大人の休日倶楽部パスと違いこの時期は北海道は梅雨が無く シーズン真っ最…

内田康夫30周年記念第1、3弾を購入!

先週金曜日にamazonでまた本を購入。 先週読み終えた【神苦楽島(上・下巻)】が内田康夫30周年記念の第2弾だったので その前後をどうしても読んでみたくて買ったのが写真の新刊二冊。 【教室の亡霊】 深夜。 中学校の教室でかって教鞭を執っていた …

神苦楽島(上・下巻)新作読み終わりました

内田康夫著【神苦楽島(上・下巻)】を読み終わった所。 今回は浅見光彦シリーズで始めて携帯電話を浅見光彦が買う事になり その帰りに浅見の腕の中で死んだ女が事件の始まり。淡路島が舞台で 拝み屋、呪いと言った浅見光彦が苦手の分野ながら見事に解決して…

今週末の登山中止して北海道へツーリングへ

当初、6/25(金)~27(日)は涸沢へ登山に行く予定だったが 大人の休日倶楽部のホームページ見ていて、 「大人の休日倶楽部会員パス」 JR東日本全線+函館+金沢・福井が3日間乗り放題でなんと12,000円。 次回利用期間は2010年6月24日(木)~7月6日(火…

横尾行って来ました

6/13(日) 予定通り日帰りなので予行演習の意味で上高地~横尾往復をしてきた。 前日仕事が終わって会社からそのまま大田桐生インターを目指し、そこから高速に乗り 沢渡の駐車場には12時前に到着できた。 朝4時50分に一度起きたがバスは5:40が始…

明日の夜出かけます

6/12(土) 仕事終わってそのまま出かけるつもり。 今回はグレゴリーのパリセードの試着?と膝の具合を見る事が目的で 上高地~横尾の往復だけするつもり。予行演習なので縦走を想定して 2泊三日テント泊分の荷物をしっかりと詰めてみました。 パンパンに…

ガーミン;オレゴン用の地図新しく買いました。

6/8(火)夜オークションで残り時間30分に ガーミンのオレゴン用に新らしい地図を購入しました。 【GARMIN用10m間隔等高線付き地形図(日本地図)日本語/台湾語表示可】と言う商品。 当初ガーミンオレゴンを購入時にオークションとは別に個人的に無料でイン…

霞ヶ浦1周して来ました。

6/6(日) 天気も良いので予定通りツーリングに出発。 朝地域の清掃が有り、準備して出発したのは9時半近く。 今回の目的は、新しく電池交換したケイデンスセンサーが動くかを 確かめるのがメイン。霞ヶ浦周回は既に何回も実施しているが膝の状態 (特に左…

オレゴンのキャリングケース買いました

6/3(木) 仕事帰りに、アウトドアショップのナムチェバザールに寄り キャリングケースを購入してきた。 値段は1,228円(税込)と大変お得な値段だった。 昨日ガーミンのオレゴンが届いてからポイント設定したりして使い方をマスター! 取説は全て英語だ…

登山の準備でGPS買いました!

5/10(月)から始めた水泳も週3回行く事で昨日までで9回行って (スキーに行く前日の金曜は1回パス)スキーに行っても膝の痛みも出ず、 自転車ツーリングしても問題無い(少し違和感は有るが)そろそろ登山の 準備を始めようと登山の道具をオークションで探…