Re IsmのKO-B 着ました。

 6/24(木)、一昨日北海道を出たスキー板が今日仕事から帰ったら

   既に届いていた。梱包を解いて見ると思ったよりもしっとりとした【赤】色

   もっとオレンジに近いかと思って少し恥ずかしい気がしていたが

   現物を見て一安心(中年スキーヤーにはポップなカラーは似合わないと思ったので

   落ち着いた赤は自分にピッタリの色。)

イメージ 1


  アトミックD2、KO-B、ディナスターと並んで撮ってみると

   やはり一番派手に見えるのはD2。続いてKO-B。今チューニングに出してある

   オガサカKS-EXは8月に成らないと戻ってこないので、全て揃ったら
  
   また写真撮ろうと思う。

   見た目ではKO-Bはディナスターより2cm長いはずだがビンディング
 
   付けていないので写真では低く見えるが間違い無く160cm(ディナスター158cm)

   
イメージ 2
  

   収納してみればやはり長さは順当に174cmのD2、KO-B160cm

   レジェンド158cmと順に成って見える。KS-EX帰ってくれば165cmと

   正に順番に並ぶ長さに成る。


 最初に持った感じはまだビンディング付けてい無いが、とにかく軽いの一言!!

   指1本でももてる重さ!。ビンディングも軽量タイプを付ければスイングウェイトは

   相当軽くなり、コブ野中でスキーを振ってもブーツの延長上で板を付けていない

   感覚になるかも?

 それでもこの板の特性はしならせて綺麗なターン弧で滑る事で、時には縦にコブの溝の

   落ちていってもフレックスが柔らかいので板がしなってコブをいなしながら

   ターン出来てしまう気がする。とのかくコブを滑るのが楽しみ!

   特性が解かって体重を板の中心に維持すれば楽にコブの中でターン出来て

   力使わずに滑り降りられる予感がする。これなら停まらずにターンしながら

   スピードコントロールして休みながら降りてこられる気がする。

 まさに今一番欲しかった板と言える(まだ滑っていないのに夢は広がるばかり)

  ビンディングはゆっくりアルペンで掘り出し物探して付けたいと思う。

  (ネットでは1万切ったビンディングも有るが取り付けを考えるとアルペン

   ちゃんとしたの買ってしっかりと取付して貰うつもり!

 早く滑れる日が来るのがたのしみな今日この頃!