2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習場行って来ました(^^♪

8/31(日) 今日で8月も終了。明日から9 月に成るので、後スキースタートまで2か月! 冬スキーシーズンが始まる前にやはりゴルフ は少しでも上手く成って居たい物。 今朝起きた時は左わき腹と右肩の筋違いをし たのかやや痛い。午前中のゴミ清掃は1週間…

スキー板とゴルフクラブの価格(^^♪

8/30(土) 先程夕飯食べてから自宅でネッ ト使って寄せの練習を何時ものサンドとアプロ ーチウエッジ使って練習したが、やはりカスタ ムカラーのゼクシオ8アイアンが益々良く見え て来た。やはりイエローで揃えて正解。 アイアン8本が来た時撮った写真が…

新しい小物買ってきました(^^♪

8/30(土) 今日も仕事だったが、明日は休 み!もっとも明日は午前中はゴミの回収を毎月 第1月曜日に頼んで有るので、倉庫や父の部屋 の粗大ごみを持って行ってもらう為、午前中一 杯掛かると思われ、午後練習に行けるかは疲れ て居なければ行くつもり! …

ゼクシオ8の3番ウッドはカラーカスタム(^^♪

8/26(木) 今日は仕事から帰って今夕飯を 食べてから、改めて昨日買ったゼクシオ8の3 番ウッドのスプーンが気に成り、日本ダンロッ プのホームページ見に行くと、「ゼクシオ エ イト」発売から、6ヶ月連続店頭売り上げNo.1 !との事。ダンロップスポーツ…

ゼクシオ8の3番ウッド買いました(^^♪

8/27(水)昨日は火曜恒例の仕事帰りに牛久 の練習場へ友人と行って来て帰ってからクラブ をブリス使って清掃して撮影。 昨日の練習場では6時半から9時までの2時 間だったが、9割はウッドのみを使用して一昨 日不振だったドライバーを含めてウッドの修…

5回目のコース行って来ました(^^♪

8/25(月) 今朝は6時に起きてしまい、外 見ると雨が降って居る。TVの天気予報見ても 此の辺は曇りで、午後は晴れの予報。まるで予 報が外れている?筑西の天気見ても雨の予報が 無いのに降って居るのでは?それでも予約して 他の人は来るだろうから、キ…

明日の岩瀬桜川決定しました(^^♪

8/24(日) 今朝は10時に起きて朝飯食べ て、サンジャポ、アッコにおまかせ見て午前中 終了。12時に成って楽天GORAからメール が来て、明日の岩瀬桜川カントリーの1人予約 成立したとの事。此れで5回目のコースを回る 事が出来る。早速イーグルヴ…

練習場行って来ました(^^♪

8/23(土) 今日は朝やはり咳出るので9時 に起きて、医者に行った所、2週間前の風邪が 再発したとの事。特に喉はまた赤く腫れており 前回同様の咳対応の薬を貰う。医者は混んで居 て9時15分に行ったが、薬まで貰うまでに1 1時に成っており、急いで稲…

5回目のコース練習予約しました(^^♪

8/22(金) 明日から3連休の夏休み!本来 なら、ガーラへサマースキーへ土日行って月曜 日は家でのんびりする筈が、ゴルフ始めて一昨 日1人ゴルフ予約で桜の宮へ4回目のコース行 って来て楽しめたので、5回目の予約を今入れ た所!楽天で検索して一人ゴ…

4回目のコース楽しかったです(^^♪

8/20(月) 一人予約ゴルフで桜の宮ゴルフ 場行って来ました。朝は7時45分と普段仕事 行く時より15分早く出たが、常磐道は交通量 は有るが渋滞無しで、丁度1時間で8時45分 に着いた。着いて直ぐに受付カウンターで受付 すると今日は4人との事。電…

明日の準備完了(^^♪

8/19(火) 今日は仕事帰りに練習場行って 軽く打って来る。ドライバーとウッドはそこそ こ当たるが、アイアンが今一。どうもシャンク 出たりダフッたりと散々。1時間で切り上げて 家に帰ると、丁度ヤマトが来て居てヤフオクで 落札したゼクシオ6の7番ウ…

後2か月でブルースターSXが来ます(^^♪

8/18(月) お盆も終わり、サマースキーは 面白みが無く、やはり冬のスキーを考えてしま う。今日も残暑が激しく33℃も日中有って真 夏並み!外の仕事だったので本当に暑くて日陰 に行くと少しは風有って熱中症には成らなかっ たが、やはり暑い。もっとも…

ガーラ3回目行って来ました(^^♪

8/17(日) 昨夜は7時過ぎに出てガーラの 駐車場着いたのが12時丁度。5時間で来た事 に成る。仕事の後だと、つくばから出発なので 30分短縮出来るが、自宅からだと30分余計 に掛かる事を考えると、意外と早く着いた事に 成る。お盆休み最終日の前日…

ゼクシオ6の7番ウッドカバー買いました(^^♪

8/16(土) 今、牛久の練習場から帰って来 てクラブをブリスで掃除した所!実は昨夜ゼク シオ6の7番ウッドのヘッドカバーをヤフオク で見つけて落札。僅か930円だが、送料が何 と1000円との事。クラブと同じ金額で他の オークションでは大半定形外…

明日の夜からガーラへ行きます(^^♪

8/15(金) 明日は休み取ってお盆で午前中 親戚が来るので、帰ったら午後から牛久の練習 場行って、夕方子供夫婦と孫が来るので、送り 火焚いたら夕飯を一緒に食べてから8時には出 かけるつもり。先週行くつもりで干して有った ウエアー類を仕舞おうとした…

自宅練習再開しました(^^♪

8/14(木) 昨日はお盆で休みだったが今日 は仕事で、帰ってから仏壇の有る客間に今まで 通りに練習用のネットとパターのマットを敷い て練習を再開! 椅子の脇にネットを置いて隣の部屋にマット を敷いてから練習再開。サンド、アプローチウ エッジを2階…

ゴルフナビ来ました(^^♪

8/13(水) 朝からお盆で親戚が来たりして 夜にはお寺から坊さん来て、家族もろ揃って食 事した頃、8時前だが今さっき佐川来て届いた 所。朝日ゴルフ用品(株)のイーグルヴィジョン ウオッチ2! 説明書見て直ぐに充電を開始! 3時間の充電で最大9時間使…

ゴルフナビ買っちゃいました(^^♪

8/12(火) 昨日夜ヤフオク遣って居てもう 一つ欲しいのが出来て、家内に言って買って貰 ったのが、ゴルフ用のGPSナビ! イーグルビジョン watch2 ゴルフナビ EV-303 2014年型 買ったのはカンタンナビが売りの品!何と言 っても、時計型でグリーンまでの…

ゼクシオ6の7番ウッド来ました(^^♪

8/12(火) 予定通り仕事から帰って夕飯食 べてTV見て居たら、8時丁度に佐川来て荷物 が届いた。早速開けてブリスで磨いて見たらや はり程度は良く、特にソールはそれ程擦り傷が 多く無く、クラウン部分もテンプラ跡は殆ど見 受けられない!やはり写真で…

今月のゴルフの予定(^^♪

8/11(月) 今週末の17日は牛久の練習場 に午後から行く事にする。一昨日ヤフオクで買 ったゼクシオ6の7番アイアンは今日入金確認 出来て、発送したとの連絡が有り、明日には届 く!此れで、スリクソンの3番とU4も持って 行ってウッド全部を試して見…

長野県共通リフトシーズン券申込みしました(^^♪

8/11(月) 今週はお盆なので、仕事も2日 置きで休みが有るが、次のガーラのサマースキ ーは未定!当初17日(日)に行こうかと思った が、16日は送り盆で夕方家族が揃うので、そ れから出かけるのも億劫に成り、日曜日は朝は ゆっくり起きて、午前中TV…

明日のガーラサマースキーは中止(ー_ー)!!

8/9(土) 今仕事から帰りサマースキーの準 備して、夕飯食べて出かける筈だったが、やは り台風の進路が四国から日本海に抜けるルート を取りそうで、明日新潟も影響が間違い無く出 そう?小雨は良いが、大雨と風は困る! 台風の進路から推測すると明日朝6…

ゼクシオ6のFW7番買いました(^^♪

8/8(金) 今、ヤフオクで落札購入した所! 買ったのは予定通りにゼクシオ6のフェアウェ イウッドの7番!長さは41.5インチでシャ フトフレックスはS。ロフトは20°で粗5番 ウッドに対し、ロフトで2℃、長さ0.5イン チの差だ。シャフトは5番がS…

ゴルフ3回目行って来ました(ー_ー)!!

8/8(金) やはり昨夜は咳で眠れず3時に漸 く寝たと思ったら、6時に起きてしまい完全に 寝不足気味。ゴミ出し遣ったり髭剃りしたりし たら既に7時10分前に成っており、眠いが忙 しく道具を玄関に出して友人を待つ事に。 予定通りの7時丁度に家に来て貰…

明日の朝出発します(^^♪

8/7(木) 今日は何とか仕事をして来たが、 相変わらず咳が時々出る。それでも熱も無いし 何とか予定通りに明日の朝ゴルフに行く事が出 来る。仕事から帰ってネットで練習しようと思 ったが、お盆の準備で兄が来ており練習場にし て居た居間に祭壇飾ったりし…

昨日は一日最悪でした(ー_ー)!!

8/6(水) 昨日は友人と仕事帰りに牛久の練 習場へ行くも、1時間半で終了。一昨日夜咳が 出て寝不足の上、風邪薬で眠くなる成分のせい か、とにかく眠くてしょうがなかったが、予定 通りに夜付き合いで練習場行ったが、まるで遣 る気が出ない。しかも日中3…

ゼクシオ6バフィー来ました(^^♪

8/4(月) 夕飯食べて待って居ると8時過ぎ に佐川急便来て、ヤフオクで落札した4番ウッ ドのバフィーが到着。勿論中古のゼクシオ6だ が、当初ヤフオクのソール写真には明らかに引 っ掻き傷が有ったが、届いた実物見るとソール に全然傷も無く、クラウン、…

新しいグローブ来ました(^^♪

8/4(月) 愈々今週の金曜日が3回目のゴル フの日!今回秘密兵器として購入したグローブ が到着。メール便で来たので、昼間届いて居た と思われ、今ヤフオク出品者には届いた旨を評 価にて連絡して、早速開けて着けてみた。 見た目は普通のグローブだが、着…

練習場行きましたが2時間で終了(ー_ー)!!

7/3(日) 今日は予定通りに噂の東京マガジ ンが始まる頃に出かける。家内と途中のラーメ ン屋寄って昼食べてから行くからだ。車は別々 にして、家内はイオンに食べ終わったら買い物 に行くとの事で、自分はキャディーバックをエ スハイに乗せて出かける。 …

新しいクラブ買ってしまいました(^^♪

8/2(土) 今日も仕事だったが、風邪薬飲ん で居たので、一日ぼーっとした感じ。 それでも明日休みなので、午前中は家の仕事 (地区の溝掃除)して風呂入って汗流してから、 TVのサンジャポ、アッコにおまかせ、噂の東 京マガジン見てから牛久の練習場に行く…