2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

07年走り納めをしてきました

あと2時間で07年も終わりですね! 07年の一番の思い出は6月にロードバイクを買った事。 それまではMTBにスリックタイヤ履かして、 年に2~3回の輪行であちこちツーリングに行くのが楽しみでした。 でも、MTBはロードには向いていない(尻がどう…

冬用のウェアー買いました。

12/12以来自転車に載っていなかったので (冬用のウェアーが無く寒くて乗れなかったので スキー場通いが続いていました) ボーナスで妻に御願いしてとうとう買ってもらいました。 買ったウェアーは全てパールイズミで揃えました(2007年カタログが有ったか…

久しぶりの筑波山ツーリング

ここ暫く(3週間)ロードバイクに乗っていなかった> スキーシーズン到来で毎週新潟(かぐら・苗場)に行っていたからだ。 季節は冬なのに、ホイールとタイヤ他で15万の出費の為 冬用のウェアーが買って貰えないからだ!(それでもスキーは行ってたけど) そ…

真夏の佐久平~清里~小淵沢ツーリング

真夏に初めて今のロードバイクを買っての 輪行ツーリングです。 朝7時に上野を長野新幹線あさまで出発。 8時半前に佐久平に到着後、輪行袋から出して いざ出発。 カーナビが有るので道に迷う心配は無いが、 高低差が解らないので、無理せずにまずは 平坦路…

富士五湖ツーリングのおすすめ

輪行袋に自転車を詰め、朝一のあずさ号で新宿を出発 10時に河口湖駅を出発。 河口湖を一周して、西湖、精進湖、本栖湖、と周り (山中湖は前にセブンヒルアドベンチャーというツアーで寄っていたのでパス) 本栖みちを下部温泉に下り身延線に沿って周りまし…

木更津~養老渓谷~灯台めぐりの房総ツーリング

10月に行ったツーリングです。 木更津駅前の駐車場に車を入れて(1日600円) 9時に出発。目指すは養老渓谷。 以前車では行ったことが有ったが自転車は初めて。 車なら茂原方面から入るのが今回は帰りの電車を考えて 出発地を内房の木更津に決定。 養老…

りんりんロード(土浦-筑波-岩瀬自転車道路)について

自宅から10kmの所に土浦駅が有り そこがりんりんロードのスタートです。 地元では結構有名です。 筑波山に登る時も通常はこの道を通り、 途中から筑波山神社へ登る道へ右折して行きます。 筑波山に登らなくても途中で見上げる筑波山は 四季折々雄大な山…

蔵王エコーラインヒルクライムツーリング

今年、八幡平についできつかった蔵王ツーリングです。 家を夜中に出て新幹線の白石蔵王駅前の駐車場にて仮眠。 本当は山形まで行くはずでしたが、仕事場から直行した為 途中で眠くて白石蔵王を出発地点に変更。 これがきついヒルクライムになった要因 (山形…

盛岡~八幡平~大湯温泉~十和田湖ツーリング紀行

9月に連休取って行って来ました。 上野-岩手は新幹線にて輪行。 岩手駅出発で八幡平を登ってきました。 当日は朝7時に上野をでて新幹線はやてで盛岡に10時前に着いて いざ輪行袋からマイロードバイクを解いて出発。 まずは陸羽街道を北上。 滝沢、西根を…

king of the峠 磐梯吾妻スカイラン行ってきました。

BiCYCLE CLUB 11月号に載っていた 『極楽浄土!磐梯吾妻スカイライン』に登ってきました。 コースは雑誌掲載の通りに庭坂のJA直売所の有る、 交差点スタートにしようとするも車を置いておく場所が見つからず、 近くのあづま運動総合公園に留…

三陸海岸2日間の旅

10月13日・14日2日間かけて三陸海岸をツーリングしました。 (写真多数で重いです。) ルートは一ノ関まで輪行(新幹線)して駅前スタート。 途中で北上川を通過 まずは、目指すは気仙沼。ここでラーメンを食べるのが第一目的。 次は風光明媚な三陸海岸…

筑波山走ってきました

11/20にホイールを変えて試走してきました。 DURA-ACE WH-7850-C50-TU の初めてのツーリングです。 残念ながら、携帯忘れたので写真一枚もありませんが(v.-) その日は今年最初の寒波が来た前日でも寒かったので 気温の上がるのを待って11時に出発。 …