2015-01-01から1年間の記事一覧

今年のスキーの状況は(ー_ー)!!

12/31(木) 大晦日は紅白見ながら今年の スキーの振り返りをする事に! ********************* 1.イエティオープン行って来ました(^^♪ 2.狭山オープン行って来ました(^^♪ 3.軽井沢スキー場オープン滑って来ました 4.軽井沢スキー2…

大晦日!今年も終わり(^^♪

12/31(木) 愈々今日で2015年も終了 してしまう。昨年6月にゴルフ初めて、今年は 8月にベストスコア92を出してから、9月は 100を切れて居たが、其処から100を超え る事が多く成り、90を切るどころか後退して しまった感が有るが、練習の…

今年の打ち収めして来ました(^^♪

12/30(水) 今日も仕事だったが、何時も 通りに終わる事が出来たので、やはり練習場行 って打ち収めする事にした。特に昨日買ったア プローチの本が役に立ち、今まではスクエアー にスタンス取ったり、ウッド同様に右足引いて 左足前にしたクローズドスタ…

今日も練習場行って来ました(^^♪

12/29(火) 今日も仕事の帰りに牛久の練 習場に行って来た。明日までしか練習場遣って 居ないが、明日は行けるか判らないので、今日 行って丁度昨年入会した1年間の会員カードの 更新をしたかったからだ。年会費1万+税で何 回行っても、毎回通常より3…

苗場滑って来ました(^^♪

12/28(月) 昨夜は10時に湯沢健康ラン ドを出て、途中のコンビニ寄って朝飯のおにぎ り3個を買って、雪道を苗場まで戻る事にした 。出る時には雪は止んで居て、途中みつまた、 田代を通過する時にやはり此方の方が夕方から 雪降っており、20cmは車…

田代滑って来ました(^^♪

12/27(日) 朝起きてフロントのウインド ーの防寒マットの間から見ると相当雪降って居 る!7時にタイマー合わせて置いたので、急い でトイレに行こうと車を出ると、車には10c m以上の雪が積もって居る!長靴持って来なか ったので短いスノーシューズ…

田代の駐車場に来て居ます(^^♪

12/26(土) つくばを6時に出て11時前 に着いた。途中夕飯はすき家で食べて来たから 実質は4時間半位で着いた事に成る。途中から 雪道を期待したが、全然道路脇にも無く三国峠 入ってからも殆ど雪が無い?トンネルの少し前 から、チラホラと雪が降って…

1月また桜GC予約入れました(^^♪

12/25(金) 今日は100を切れそうで切 れなかったので、来月13日の平日にまた予約 を入れてしまった。今度も9時半スタートで良 いと思い、見ると今日と同じ西→東も有るが、 どうせなら回って居ない東→南のコースの方を 選択。とにかく桜GCはお気に…

16年1月のスケジュール決まりました

12/25(金) 今日は3回目のブログだが、 来月のスケジュールが昨日決まっており、早速 スキーとゴルフのスケジュールを入れて見た! 年明けのスキーはやはり苗場!其の次の週は 土曜日からスキーウィーク!土日は高いので宿 の予約して居ないが、湯沢健康…

明日の夜から田代、かぐらへ行きます(^^♪

12/25(金) ゴルフの後は次はスキーだ! 明日の夜仕事終わり次第に行くつもり!苗場が まだ第3ゲレンデ滑れ無いので、やはり混む日 曜日は田代でのんびり滑るつもり!かぐらとの 連絡通路も開いており、かぐらにも遠征出来る と思うので、久々にしっかり…

桜GC行って来ました(^^♪

12/25(金) 愈々今年最後のコースラウン ド!楽しみにして居た桜ゴルフクラブはやはり 難しかった。それでもパットは練習の効果で午 前中はしっかり入り、6mのスライスラインの ロングパットも入ったし、特に下りのラインが 結構入ったりして、自宅練習…

明日は桜GCでゴルフ出来ます(^^♪

12/25(金) 既に0時を過ぎたので昨日の 事に成るが、昨夜はクリスマスイブで孫らとパ ーティする予定も、家内が行くので自分は練習 場に敢て行く事にした。此れで22日から3日 連続!日曜も行っており、月曜だけ休んだ事に 成る。今日はラウンド前の最…

2日連続で練習場行って来ました(^^♪

12/23(水) 今日は仕事だったので、旗日 だと忘れて居て、練習場行くと日曜と同じ千円 が取られた。昨日も来ており、500球を打っ て居るが、最後スイングのヒントが有ったので 其れを確認したくて、今日も行って来てしまっ た。もっとも今日は家内が予…

土曜の夜から田代とかぐらへ行きます(^^♪

12/21(月) 今週末は日月連休なので、苗 場に行こうと思ったが、相変わらず積雪不足で オープンと殆ど変らず、第5、第4ゲレンデと 筍平しか滑れ無い!ダウンヒルも滑れ無いから ゴンドラで降りるとの事で、まるで苗場の良さ が判らないので、やはり先週…

明日も練習場行きます(^^♪

12/21(月) 今日は仕事行って早速今週の スケジュール変更を実施。仕事の都合を木曜日 と金曜日を入れ替えに出来たので、昨夜桜GC の予約を既に変更して、25日にゴルフに行く 予定にして有る。金曜日の予約はやはり昨日の 内に変更して正解。今日仕事…

練習場行って来ました(^^♪

12/20(日) 今日は朝タイマーをスマホで セットしたつもりが、最後OKボタン押すのを 忘れて、起きたのが9時半過ぎ!1時間寝坊し てしまった。急いで着替えて玄関に用意して有 ったルコックのキャディバックを持ってエスハ イに乗り、途中コンビニ寄っ…

明日も練習場に行きます(^^♪

12/19(土) 今日は仕事だったが明日は休 みでまた練習場に行く事にする。先週はスキー で新潟行って居たので行けなかったのと、昨日 のコースで大叩きして再度スイングチェックを したかったので、明日は夕方まで打つつもり! 此処の所3時からTVで男女…

桜の宮行って来ました(^^♪

12/18(金) 今朝は8時過ぎに出たが、高 速乗るまで渋滞が有り、それでも9時に着いた から、やはり桜の宮は楽に来られる。インター 降りて一番近いから便利だ。 着いてTW14シューズ履いてカートに行く とまだ自分の他に一人しか着て居ない? 時間有…

明日桜の宮行く準備完了(^^♪

12/17(木) 愈々明日は水戸の桜の宮でラ ウンドが出来る。今日は意外と早く忘年会が終 わり帰ってから今準備が終わった所! まずはウエアーの準備をする。インナーには 厚手の赤のナイキのシャツ!此れはヤフオクで 中古で買った物だが、殆ど使用感も無く…

今日も練習場行って来ました(^^♪

12/16(水) 今日も月曜に続いて中一日で 牛久の練習場に行って来た。明日木曜日はコー ス行く前日だが、東京でまた2回目の忘年会が 有り、明日行けない為月曜、水曜と一日置きに 練習して、コースに行く為のスイングチェック をする事にしたのだ。 月曜…

ゼクシオプレミアムのボール準備(^^♪

12/15(火) 後2日仕事行くと18日はゴ ルフの日!桜の宮に一人予約を入れて有るが、 予約が1名増えたとの連絡が昨夜遅くに有り多 分遂行出来る筈!明日も練習場に行くつもりだ が、昨夜持って行くゼクシオプレミアムのボー ルにラインMマーカーでライ…

今日も練習場行って来ました(^^♪

12/14(月) 昨日と一昨日スキーに行って 来た疲れも無く、今日は新しくヤフオクで買っ たゼクシオの軽いキャディバックに18日使う 予定のクラブを昨晩の内に収納して置いたので 其れをエスハイに積んで仕事行ったので、やは り帰りに牛久の練習場に行く…

かぐら2日目滑って来ました(^^♪

12/13(日) 昨夜は10時に湯沢健康ラン ドを出て、みつまた駐車場へ着いてウインドー にマット付けて、ネットをして居たら。既に1 1時に成って居ており、する事も無く直ぐ寝て しまう。途中のコンビニで朝飯のおにぎり買っ たが、コーヒー入れて居た時…

苗場オープニング行って来ました(^^♪

12/12(土) 昨夜はひたち野うしく駅に戻 ったのが、0時を過ぎてしまった。東京からず っと立って来たので疲れてしまった。酒は忘年 会後半飲まずに、ウーロン茶飲んで酔い覚まし したので、問題無いがやはり疲れており今から 苗場に向かうのが億劫。それ…

ゼクシオのキャディバック来ました(^^♪

12/10(木) 今日は3回目のブログ!夜9 時まで届く筈のゼクシオがゆうパックで届いた !大き目な箱で中はプチプチで梱包されており 出品者が個人ながら丁寧な梱包をしてくれた事 を感じる。早速出してから撮影! 色もチドリ柄が緑ぽく見えたが、白黒で非…

明日の夜から苗場に行きます(^^♪

12/10(木) 愈々苗場は明後日12日の土 曜日にオープンする!苗場のホームページ見る とオープニングイベントのスケジュールが載っ て居た。 ********************* <イベントタイムスケジュール(予定)> 8:00A.M.~ 苗場スキー場オ…

新しいドライバー試打しました(^^♪

12/10(木) 昨日は東京出張だったが、常 磐線のトラブルで、行きも帰りもダイヤが乱れ 久々に東京行って乗換の時に階段で右膝の筋が 違った?様になり駅から1kmの坂を上がった り下がったりした上、帰りは北千住まで座る事 も出来ず、土浦行きが来るま…

テーラーメイドエアロバーナー来ました(^^♪

12/8(火) 漸く佐川来て待って居たクラブ が届いた。時間変更した筈が当初の時間ギリギ リと言うか、少し過ぎており何時もこの時間に しか居ないと思って最後の配達にして居る様で 、愛想の良いドライバーが毎回持って来て貰え るので、文句は言えない。早…

昨日は練習場、今日はミニゴルフ行って来ました(^^♪

12/8(火) 昨日は仕事帰りに牛久の練習場 へ行って、しっかりスイングのチェック!アド レスのルーティンで、構えた後一度グリップを 開放してから、再度柔らかく握ってゆっくりバ ックスイングに入る癖を付ける事にして、9番 アイアンからウォーミングア…

新しいキャディバック落札しました(^^♪

12/6(日) 今日は日曜だが12月恒例の出 勤の日!8時に帰り急いで夕飯食べてから花燃 ゆ見て、昨日ヤフオクでGGC-X048が7550 円だったので、1万円までなら良いと入札して 居たのを見ると、昨年モデルながら13500 円と遥かに超えてしまい、終了…