2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のスケジュール決まりました(^^♪

1/30(水) 早いもので1月も明日で終わ り。1月の苗場通いも6日、11日、15・1 6日、22・23日、26・27日と8日も行 けたが、気持ち良く新雪滑降が出来たのはほん の数本の滑りしか出来なかった気がする。 それでも苗場には既に13日も行け…

苗場に行く準備完了(^^♪

1/29(火) 今日は久々にスキーの予定の無 い休みで日曜に苗場から帰って来て洗濯して室 内で干して有ったインナーウエアーや小物を再 度外で干す事に。午前中風も無く晴れて居て完 全に乾燥させる事が出来た。干して有る間に車 に行って先日雪が入ってしま…

次の苗場の準備始めました(^^♪

1/28(月) 今朝は久々起きるのが億劫だ った。やはり2泊車中泊で今回は2日目はスタ ック騒ぎで3時間位しか寝て居ないので疲れが 出たのだと思う。予報では雪がうっすら積もる 筈も茨城では雪は殆ど無かった。千葉の成田や 柏方面では積雪10cm位有った…

苗場13日目行って来ました(^^♪

1/27(日) 日曜日の苗場は大風で予定が 全てずれてしまった。元々は昨日の夜からアク シデント続き!初めてJAFを呼んでしまった 。シュネーのトイレが0:00~4:00まで使 えないのを忘れて居た為、夜中1時半に起きて トイレ我慢できず、外は正に吹…

苗場12日目ナイター遣りました(^^♪

1/26(土) 今、苗場温泉に入って車に戻 った所。駐車場は除雪中で自分の車の周りを除 いて除雪終わった所なので急いで移動して車の 有った後も除雪して貰いまた後で移動しようと 思う。外は夕方から雪に加え風が強くシュネー の向かって右側(ロータリーよ…

苗場12日目は新雪滑降出来ました(^^♪

1/26(土) 今車に戻り昼飯を食べた所! 今日は朝から大雪。昨夜降った新雪も5cm位 有り、朝7時に起きて山頂を目指す事に。 板は勿論アルマダJJ!ストックもブラック ダイヤモンドの深雪用バスケットの付いたので 車を後にする 第3高速でまずは第3…

苗場スキー場の駐車場に到着(^^♪

1/25(金) 苗場12日目・13日目でま た苗場に来ています。中2日で苗場に戻って来 た事に成る。前回は初日雨で2日目快晴だった のでまずまず苗場でのスキーを楽しめたが今回 は大型の寒波が来ているとの事で新雪滑降が出 来ると期待して来た。当然三国…

明日の夜から苗場12・13回目行きます(^^♪

1/24(木) 今日は仕事から帰ってから昨 日、一昨日使って昨夜干して置いた板の掃除か らスタート! まずはディナスター6センスから。行く前に ガリウムのグリーンでベース、クーのフッ素入 りのイエローで滑走ワックスをして置いたので 今回もクリーニン…

苗場11日目は快晴その2(^^♪

男子リーゼンを滑り終わって再度ゴンドラに 乗り次は女子リーゼンを滑るつもり! 第2ゴンドラの後ろ側に座ったのが初めてで プリンスホテルの全景を撮影。 ゴンドラ降りてからは前と同様に新雪の有る 迂回コースの壁面を滑る。まだまだ新雪浅いな がらもタ…

苗場11日目は快晴その1(^^♪

1/23(水) 今朝は7時に起きて昨日は遅 れてスタートしたので早めに着替えて朝食食べ て車を後にするつもりが、朝の気温が―7℃で 久々に寒くてエンジン掛けて昨日使ったウエア ーを温めたり、スマホの充電したりしたので車 出るのが昨日と同じで遅れたしま…

苗場10日目滑ってきましたが・・・

1/22(火) 今、苗場温泉に入って来て車 に戻りブログ書いて居る所。外は相当気温が低 く細かい雪と風が強く今日の天気を占って居る 様だ。朝7時半に起きて外見るとウインドーに 雪は無く雨。雪は降って居るが湿雪で殆ど融け てしまうからだ。気温は2℃も…

苗場に到着(^^♪

1/21(月) 今日は仕事が終わるのが遅く 成りつくばを出たのが6時半過ぎに成ってしま い何時もの様に途中でスーパーに寄り、今日の 夕飯、明日の朝食、昼食と明後日の朝食をまと めてカードで購入し、途中の道の駅で夕飯のお 弁当を食べて来たので苗場着い…

明日の夜から苗場に行きます(^^♪

1/20(日) 今日は一日家に居て何処も行 かずに家の仕事。洗濯や風呂掃除したりスキー で使った道具を干したりして昼はTV見たりし て居た。久々のんびりした事に成る。苗場のホ ームページ見ると一日雪でドラゴンドラも動い て居ない程の天気。相変わらず…

来週からスキーウイーク!(^^♪

1/19(土) 今日も仕事だったが明日休み で月曜仕事行くと2週間で連続8日苗場に行け る!まずは1/22(火)・23(水)と26(土) ・27(日)が2日連休で2回。此処までで今月 は終了で苗場10日目~13日目を達成! 続いて次の週は2/3(日)~2/6(水…

苗場10日・11日目は連休で行きます(^^♪

1/18(金) 今日は仕事から帰って孫との スキーの行き帰りで後席のモニターで見せる為 にレンタルショップのゲオでディズニーのDV Dを借りて居たので返却予定日だと勘違いして 返しに行こうかと思ったら明日返却予定日に成 って居たので止めて車に積んで…

孫と苗場スキー2日目(^^♪

1/16(水) 朝は何時も苗場に通って居る 時と同じで7:30に起きて8時から動くリフ トに乗ってファーストトラックを狙うつもりだ ったが8時にホテル出ると既に第4ペアリフト には5人程が先に乗っており、更に日帰りスキ ーセンターのエヌプラトー前の…

苗場8日目・9日目は孫とのスキー行って来ました(^^♪

1/15(火)・16(水) 漸く行って来まし た。朝5時半に起きたが前日の14日に降った 大雪で家内が仕事帰りに陸橋でスピンしてフロ ントバンパー壊したりして朝起きてから車の鍵 が無いと大騒ぎで探す事30分。とうとう見つ からずに出発。どうせ帰ったら…

孫とのスキーの荷物積みました(^^♪

1/14(月) 今日は関東でも珍しく大雪に 成ったが、僅か1cm位の雪で高速は止るし電 車も止まるとは思わなかった。突然の雪でスタ ッドレス持って居るが付けて居ない人が多いの では無いか?それと除雪施設の無い常磐道など はチェーン規制掛ければ済む事…

孫とのスキーの準備(^^♪

1/13(日) 今日は日曜日で久々に家での んびり。何時もなら苗場に行って居るのだが明 後日から家内と息子夫婦と孫2人連れて苗場に お泊りスキー行くので今日はその準備。 午前中は昨日借りたDVD見てからTV見て から昨日滑走ワックスを塗って置いたア…

昨日使った板と次のスキーの準備(^^♪

1/12(土) 今仕事から帰ってから夕飯を 食べる前に昨日使ったアルマダJJのみをホッ トワックス掛ける事に。オガサカTC-QRは 昨日は1時間しか滑って居ないので昨夜帰って から干して置いただけで次も使える。 昨夜使って直ぐにアルマダJJもTC-Q…

苗場7回目行って来ました(^^♪

1/11(金) 昨夜は苗場の駐車場に0時1 5に到着!8時に家を出て4時間ちょっとで着 いた。途中何処も寄らずに家で夕飯食べて来た ので早く着いた。 家を出る時、荷物を玄関にまとめて撮影。 予定通りに板はアルマダJJとTC-QRのみ !昨日の苗場の天…

孫とのスキーの準備(^^♪

1/9(水) 今日は家内と一緒の休みで今イ オンに買い物に行って帰って来た所。苗場に孫 と行く時に着て行くものや仕事用のライトダウ ン他を購入して来た。 買い物に行く前に掛かりつけの医者寄って家 内とインフルエンザの予防接種して来た。泊り で出かけ…

アルマダとD2の2本の板を仕上げました(^^♪

1/8(火) 今日は仕事から帰ったら夕飯も 食べずに、昨日滑走ワックスを塗って置いたア ルマダJJとアトミックD2を仕上げる事に! 最初はワクシング台に乗せて有るD2のスク レーピングとブラッシング。先日縦に細い傷が 出来てしまったが使ってホットワ…

昨日の板掃除しました(^^♪

1/7(月) 今日は昨日使ったアルマダJJ とアトミックD2RaceGSのワックス掛け を実施。次のスキーは11日(金)と決めている ので早くベースワックスまで遣って滑走ワック ス塗って次の日スクレーピングとブラッシング をしなければ成らないので少し…

新しいレキのストック最高です(^^♪

苗場のレポートで書き忘れたので追加で今書 く事に。今日つかったアルマダJJとD2を干 して有るのと一緒に撮影。 レキのトリガーSシステムは最初グローブに ベルトするので違和感有ったが付けてみればピ ッタリで付けて居る事を忘れる位。手袋を脱ぐ 時…

苗場6回目行って来ました(^^♪

1/6(日) 今朝は予定通りに6時半に起き て朝飯のおにぎり3個食べてから着替えたらも う7:25分に成ってしまい急いで車を後にす る。板は予定通りにD2!ストックは新しいレ キにする。ファーストトラックはゴンドラ第2 だと思って居たら第1なので少…

今苗場の駐車場に着きました(^^♪

1/5(土) 今日は仕事が1時間早く終わっ たので5時につくばを出たので5時間半で到着 !国道50号線もそこそこ交通量が有り余り飛 ばさずに来たのとDVD見ながらだったのと何 時も通りにスーパー寄って買い物と買ったお弁 当を途中の道の駅で食べての…

明日の夜から2013年の初滑りに行きます(^^♪

1/4(金) 早い物で既に今年も4日が過ぎ て明日仕事行けば次の日は苗場6日目に行ける 。今丁度荷物を積んで夕飯食べた所! 幸いアルマダJJも2列目シート下に平積み した所、ディナスター同様にテールを斜めに押 し込む用にしたら入ったので椅子を倒さな…

新年明けましておめでとうございます(^^♪

1/2(水) 元旦は早朝4時起きで成田山に 息子夫婦、孫連れて行って9時に帰ってからは 昼寝して1時には父の所へ兄貴夫婦、娘と孫と 私の息子夫婦、孫もまた集まって新年のあいさ つをしたが、老人ホームでは年寄りが体調を崩 して居るとの事で玄関内で椅子…