2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のスケジュール変更

1/31(金) 今仕事から帰って来て昨日使った スキー道具で必要最低限の物だけを車に積む事 に。ナイキのインナー、CW-Xスタビライク スWAとリガードソックス、アディダスのダウ ンベスト、ゴールドウインのデモスーツ! 昨日洗濯して室内干しして有っ…

苗場11日目滑って来ました(^^♪

1/30(金) 苗場11日目、プリンス23日 !朝起きるとやや雲は有るが晴れており今日も スキー日和。昨日も昨夜も雪は全然降って居な い。昨夜は夜11時に寝て一度も起きずに7時 までぐっすり寝られた。やはり初日の疲れが出 てゆっくり寝られたので寝起…

苗場10日目滑って来ました(^^♪

1/29(水) 昨夜からの風は朝方に止んだが 雪は小雪ながら朝まで残って居た。昨夜は12 時過ぎに寝たのだが、2時に起きてしまいトイ レに行きたくて南側のサロモンセンターハウス へ車で行って用を足してから戻り寝るも、再度 4時半に目覚めてしまい、シ…

2月のスケジュール決まりました(^^♪

1/28(火) 今日はつくばを6時に出たが途 中DVD見たりしてゆっくり来たので5時間近 く掛かってしまった。道路工事も有り時間掛か ったがそれ程新潟は遠くは感じない。 連休なので志賀行ってそれから苗場に来る事 も出来たが、2月の土日こそ志賀高原プ…

明日の夜から苗場に行きます(^^♪

1/27(月) 今仕事から帰ってから昨日干し て置いたスキー道具を全て玄関に持って行って 何時も通りに撮影。 スキー板は結局4本持って行く事にする。2 日間滑るので、初日と2日目でメインをブルー スターSXとTC-SGで使い分ける事にした からだ。両…

ヘルメットとゴーグルの相性は?

1/26(日) 今日は予定通りに朝起きてTV 見てから父の見舞いに行ってから家内と阿見の アウトレット行って買い物と食事して先程帰っ て来た所。アウトレットで買い物して居たら急 に風が出て来て曇って来て雨でも降りそうな天 気に成って来たので急いで帰…

新しいゴーグル買っちゃいました(^^♪

1/27(日) 今日は久々のスキーに行かない 休み!毎週日曜は連休を除いてはスキーに行か ない事にして、今日も朝飯食べてテレビのTB Sサンデーモーニング、サンジャポ、アッコに おまかせ、噂の東京マガジンとずっと見てから 父に会いに行く事にする。家…

次のスキーの準備(^^♪

1/24(金) かぐらの新雪滑ってまだ2日し か経って居ないが、もう次のスキーの事が気に 成る。昨日落札したスワンズのHMR-70は 残念ながら今日の日中仕事中に取引連絡が有り 仕事から帰ってから今入金手続きをしたが、土 日銀行休みなので入金日は1…

新しいヘルメット買いました(^^♪

1/23(木) 昨日帰ってからヘルメットを収 納する時に見ると後ろのゴーグルストッパーの プラスチックが一か所折れており、多分先週ス キーウィークの苗場のオールナイトで転んだ時 に折れてしまったのかも?瞬間接着剤で付けた ので使えるがやはり一度転ん…

かぐら最高でした(^^♪

1/22(水) 苗場に行ったが朝から雪降って おり、朝7時に起きてトイレ行った時に見ると 積雪は5cm程だが、まだまだ積りそうな雪質 だったので、急いで朝飯のおはぎ2個を食べて 着替える事に。それでもやはりウェアーは冷た いので、エンジン掛けて暖房…

苗場9日目の駐車場に来ています(^^♪

1/21(火) 先週の金曜日に来てから4日し てまた戻って来る事が出来た。三国峠で雪が積 もって居ればかぐらの第5の新雪滑降も考えた が残念ながら途中雪は降らずに三国峠にも雪は 無く、やはり昨日は雪降らなかった模様。 それでも苗場の駐車場に着くとシ…

明日の夜から苗場9日目行きます(^^♪

1/20(月) 昨日は久々のスキーに行かない 休みだったので、スキーウィークの疲れも取れ たので、明日の夜仕事終わり次第に苗場に行く 予定!当初はかぐらで新雪滑降を期待したが予 報では今日は晴れで明日雪の予報だが多分外れ て晴れる気がする。関東では…

エスハイにブリス塗りました(^^♪

1/19(日) 今日は久々のスキーに行かない 休み!スキーウィークで使った板の掃除をする つもりだったが、朝は9時まで寝て居たので午 前中はエスハイにブリスを塗る事に。まずは水 掛けて汚れを落としてから。もっとも一昨日苗 場から帰った時にスタンド寄…

苗場8回目は2日分滑った感じ(^^♪

1/17(金) 今朝は起きると昨夜少し風吹い て居たのが嘘のように穏やかな天気。時々晴れ 間も見える位で、雪は小雪で到底積りそうも無 い。何時も通りに7時に起きて朝食の菓子パン 2個を食べて着替える事に。昨夜の夕飯はナイ ター遣ってから、シュネーの…

志賀高原最高でした(^^♪

1/16(木) 志賀高原焼額山は今度で3回目 !プリンス19日目に成る。昨日軽井沢から帰 って直ぐに出かけたので、疲れもピークで1時 半に着いて直ぐ寝る事にする。最初プリンスホ テル東館の宿泊者用駐車場に入れる。夜中に第 1ゴンドラ前の日帰り駐車場…

軽井沢から志賀高原、苗場に来ています(^^♪

1/16(木) 今苗場の駐車場に居ます!15 日の朝軽井沢プリンスホテル西館で目覚めたの が、朝の6時!昨夜孫とネット遣って居て23 時を過ぎたので、孫を息子夫婦の所に寝かせに 行き、自分の部屋に戻ったら朝が早かったので TV見て居る内に寝てしまい…

軽井沢3回目滑って来ました(^^♪

1/14(火) 軽井沢3日目、プリンス17日 目、今シーズンスキー22日目滑って来ました !軽井沢はオープニングに行って平日にも行っ たが何れもくりの木、プリンスゲレンデしかオ ープンして居ないシーズン初めしか来た事が無 かったが、初めてシーズン中…

今日はオフの日(^^♪

1/13(月) 今日は成人の日で旗日だが昨日 まで苗場のオールナイト、土曜日は午後からナ イター、日曜日は3時まで滑って来たので今日 は完全にオフにして明日からのスキーにまた備 える事にする。 朝は9時に起きてゴミ出ししてからゆっくり 朝食食べて、…

苗場7日目最高の天気でした(^^♪

1/12(日) 苗場7日目、プリンス16日目、 今シーズンスキー21日目!一昨日のオールナ イトのスタートが一昨日なので1日とカウント しての通算日数になる。昨日の天気とはうって 変わって、今日は朝から快晴。しかも朝の気温 は-6℃と低いのでカービン…

苗場5日目、6日目滑って来ました(^^♪

1/11(土) 今日は一日が長かった。正確に は昨夜つくばを6時過ぎに出て予定通り11時 前に苗場の駐車場に到着。途中でスーパー寄っ て2日分の朝飯、昼飯とおやつ買って途中の道 の駅で買った夕飯のお弁当を食べるのは何時も 通り!高速使おうかとも思っ…

明日の夜から出かけます(^^♪

1/9(木) 愈々明日の夜から苗場に出かける 予定。仕事終わってつくばを6時に出れば途中 スーパー寄って、2日分の朝飯、昼飯買って行 っても11時前に着くと思う。夕飯だけは明日 はお弁当買うが、土曜日と日曜日は苗場のレス トランで食べるつもり。ゴー…

苗場4回目最高でした(その2)(^^♪

1/8(水) 田代に渡って最初にゴンドライー ストを滑ったが此処は緩斜面でうねりの有るコ ースで全然面白く無く、再度第2高速に乗り田 代レディースコース滑る。緩斜面だが第1ゲレ ンデに行くには此処を滑らないと成らないから だ。第1ゲレンデは期待して…

苗場4回目最高でした(その1)(^^♪

1/8(水) 苗場4回目、プリンス13日目、 今シーズンスキー18日目! 予報に反してとにかく今日は晴天で気温は朝 -5℃とカービングには絶好の天気だ! 朝は7時に起きたが、昨夜は12時にシュネ ー締まる前に行ったが途中3時半に寒くて起き てしまい、…

4回目の苗場に来ています(^^♪

1/7(火) 早い物で1月も既に1週間が経っ てしまった。2日に苗場来た時は最悪の天気だ ったが、今日は苗場の駐車場に着いて見ると風 も無く、穏やかな天気だ。三国峠にも雪は殆ど 無く、路面がやや凍結気味だがそれでも昨年新 しいエスハイ来る前にヤフオ…

明日の夜から苗場に行きます。

1/6(月) 今日から世間は仕事だった筈が朝 仕事行く時には道路空いて居る?どうやら学校 が8日からなのでまだ空いて居るのかも? 予定通りに仕事から帰ってから荷物を整理し て車に積むことに。迷ったのは板!予定ではオ ガサカTC-SGのみ持って行く筈…

今日はエスハイの掃除出来ませんでした(ー_ー)!!

1/5(日) 今日は予定が大幅に変更!当初は エスハイのコーティングを新しく買ったブリス の320mlと専用スポンジでコーティングを する予定だったが、朝は久しぶりの休みだった ので、9時まで寝て居て朝飯の雑煮を食べてか らはサンデーモーニング、サ…

次のスキーの準備完了(^^♪

1/4(土) 早いもので今年に成って既に4日 が経ってしまった。2日に苗場に行って初滑り したのが遠い気がする。それでも明日は休みな ので、のんびり昨日ホットワックスした5本の 板を仕上げるつもりだったが、仕事から帰って 夕飯食べたら、テレビ東京で…

次のスキーの準備始めました(^^♪

1/3(金) 今日も仕事だったが、年明け2日 に初滑りが出来たので、今日は仕事もはかどっ た。やはり休みに好きな事するのが一番リフレ ッシュ出来て仕事もはかどる気がする。 帰ってから早速昨夜干して置いた6センスの 掃除をする事にしたが、その前に昨日…

苗場半日で帰って来てしまいました(ー_ー)!!

1/2(木) 朝起きたらとにかく吹雪!昨夜は 1時に寝たが、一度も起きずに7時までぐっす り!とにかく元旦の寝不足と仕事で疲れて居た のだと思う。トイレ行く時に見ると積雪は昨夜 とそれ程変わって居ない?唯、車と車の間は山 の様に高くなっている。どう…

2014年元旦苗場の駐車場から(^^♪

2014/1/1(水) 既に0時を回っており2日に成 ってしまったが、苗場の駐車場に着いたのは1 1時40分!今日は仕事終わるのが遅くなって しまい、7時過ぎにつくばを出たのだが、何時 ものスーパーは寄らずに途中でラーメン食べて 来て待たされて遅くなって…