2008-01-01から1年間の記事一覧

新しい本買いました。

12/29にamazonに頼んで有った 本4冊が全て揃いました。 (昨日と、一昨日別々の書店から届いたので 今日ブログにアップしました) 今回、スキーでニセコに行くので 【ニセコWalkerの2008年版】 780円を中古で480円で! 当初今年の…

ニセコの予約しました。

1/18(日)出発で予約完了。 リフト代(全山共通4日券)に国内旅行保険も付けて 7万円超で痛い出費(自転車の部品ならヂュラエースのホイールが 買える金額)ながら、3年振りの北海道スキーなのでしょうがないか? 前回は札幌ステー(一人だと中々ツアーで泊…

やっと大雪降って新潟のスキー場オープン!

昨日、今日の寒波で新潟のスキー場が一斉にオープンの情報! ガーラ、上越国際、パインリッジ神立、舞妓他楽しみにしていた スキー場が一斉にオープン! 残念なのは、今日から年末、年始仕事なので 行けない事。 次の休みは、09/1/3まで無いのでその間しっか…

安比へ行ってきました(2日目)

朝7時に起きると外は雪が降っている。しっかり寝た(8時半~7時まで10時間半)ので 今日は最高の気分。今日の滑りが楽しみだ。 朝飯は7時半にパンと卵焼き等でしっかり食べていざ、ゲレンデへ向かう。 (車は雪が凍ってなかなか解けない。ブラシは積んであった…

安比行ってきました(1日目)

12/18(金) 安比の駐車場で起きたとき、気温は2℃と高め。 昨晩8時に仕事終わってに高速に乗って、着いたのが3時近かった。 570km、約7時間、高速では80~100km以上スピード出さずに DVD見ながらだったので遅くなってしまった。 7時半にト…

今日はハンターへ行ってきました。

12/12(金) 本当は新潟行くはずだったが 雪不足で、急遽丸沼に変更しようと昨日まで思っていたが 行く途中で、暫く振りでハンターへ行くことにした。 ネットのホームページで見たら、ウォールストリートから ウエストサイド、ブロードウェーと繋がり、ト…

昨日もまたツーリングに出られず・・・

12/9(火) 買い物と、墓参りで帰ってきたのが 12時近くになってしまった。 天気は予報が外れて晴れ時々曇り、気温も高めなので 出かけられない天気では無かったが 3時から雨との予報なので夕方途中で雨に降られるのは 嫌だったので、今日は諦めることに…

パインリッジリゾート神立オープン延期の為・・・

12/12(金) 予定の神立高原や、ガーラのオープンが 本日延期とのホームページでのお知らせが有り 湯沢高原は来週までオープンが延びそう。 上越国際も延びそうだし、今年のシーズンは 雪が少なく、ロングコースでの滑降は年内無理なのか? 来週は安比に行…

今週金曜日はパインリッジリゾート神立へ!

先週買ったパインリッジ神立の早割 チケット(11/30まで販売してた) ■商品名: リフト1日券4枚セット ■決済金額: 11200円 カードで申し込み。 チケットは当日、スキー場の受付で貰える事になっており オープン日をチェックすると、12/12(金)オープン予…

日曜のジテツウは残念ながら・・・

昨日は、朝出発するまではジテツウするつもりで 昨晩、寝る前にウェアーや自転車の整備(空気入れて、カーナビ充電して) 出発準備万端で朝起きたら、家内から寒いから止めたら? と言われ、外に出たら身を切るような寒さ。 予報では最低気温5℃とか言っていた…

明日はジテツウしようと思います

寒くなってきたが、今週火曜日仕事でツーリングを予定したのが キャンセルされて、自転車乗れないストレスが溜まって(スキーは 昨日行ってきたので)明日は日曜ながら仕事なので ジテツウしようと思う。 今朝も寒かったが、予報では明日は今年一番の寒さとの…

スキーに行ってきました

12/5(金)、八日振りに休みが取れたので 今シーズン4回目のスキーに行ってきました。 行く場所は、ハンターにしようか?かぐらみつまたに しようか?苗場にしようか?迷った結果 3度目の丸沼に決定。 かぐらは前回、みつまたスキー場は滑れず かぐらだ…

新しい本また買いました

amazonでまた新本買いました 今度もコンビにで受け取り、カードで支払い。 梓林太郎の 惘誓隋ε膰凝魃戝蝋?・・・カッパノベルス2008年11月25日発売と ◆惘綮西穂高独標』・・・・光文社2008年11月20日発売の二冊 ,録州・安曇野で登山者が惨殺された----。 謎を追い…

12/18.19に安比に行きます。

12月のスケジュールで、連休が取れたので 安比高原へ行く予定。 早速、宿の手配。 安比のペンション村に有る、『森のなかまたち』に 予約のメールを入れてしまった。 昨年1月に東北スキーに行った時は予約取れなくて 車で1泊して、2日目は大湯温泉に予約入れ…

明日は急遽仕事で行けなくなってしまった

折角のツーリングでしたが 残念ながら、仕事になってしまい行けなくなってしまった。 カーナビのバッテリーも昨晩充電して、パンクセットも 以前と同じ空気入れの脇に付け直して(ここ暫くサドルバックに入れていた) 以前と同じ状態に戻り、いよいよ今年最後…

12/2は伊豆へツーリングへ行こうと思う

ここの所、スキーに夢中で(もう既に3回行った) 殆ど、自転車に乗っていないのでそろそろツーリングに 出たくなってきた。11/18に千葉へ行ってから 2週間がたっており、本当は千葉で今年は終了しようかと 思っていたが、今日も仕事で通勤途中に自転車…

11/27かぐらへ行ってきました

予定通り、11/26の晩に出発。 国道50号線をひたすら前橋方面を目指す。 50号線は結城から先、片側2車線で走りやすい。 DVD(新作のインディージョーンズ)を見ながら走る。 途中赤堀から大胡、赤城インターへ向かう道へ入り 予定通り赤城インター~月…

11/27かぐらへ行く予定

11/27(木)はかぐら・みつまたへ行こうと思う 今シーズンは丸沼に2回行っており、 今週もまた丸沼に行こうと思っていたが かぐら・みつまたのホームページ見ると こちらのコンディションも良さそうなので コースの長さを考えたらかぐら・みつまたへ 行…

自慢のカーナビについて

コメントでBMCさんから 【ちなみになんというカーナビお使いですか?画面が大きくて使いやすそう】 との質問があったので、現在使用しているカーナビの紹介です。 普通自転車用ナビと言ったらガーミンでしょう。パソコンにデータアップリンクして ツーリ…

丸沼高原にまた行ってきました

11/21(金) 火曜日は自転車のツーリングを実施したので 今日は丸沼に2回目のスキーに行ってきました。 何時もの様に、前日の夜に出発。夜7時の気温はつくばで8℃と 予報どおり10℃を切っていたので丸沼の気温が楽しみ。 日光を過ぎる頃にはマイナス気…

館山ツーリングやっと完走できました

11/18(火) ついに6回目のチャレンジで、館山~ひたち野うしくの ツーリングを完走できた。今までは雨や体調不良で5回棄権していたコースだ。 距離は当初150kmの予定だったが(館山~自宅は150km) 館山~ひたち野うしく間は142.5km、…

明日11/18館山ツーリングに行きます

丁度2週間ぶりのツーリング。 今まで5回出かけて、途中で雨や体調不良(夏の暑さ他)で 諦めていた千葉県、館山へのツーリングへ出かけようと思う。 9/2に出かけた時は雨に祟られて僅か、58kmしか走れなかったが その間に富士五湖へのツーリング(121…

新しいグッズ揃いました

11/14(金)昨晩、佐川急便で オークションで落札したストックが届いた。 これでここ1ヶ月で新しくスキー用 (ジャケットは本来山用)のニューアイテムが 揃った事になる。 来週早速、持って行って試着、試走を したい。(板は既に丸沼で先週試走済み) 特に…

新しいグッズ買いました

丸沼から帰ってから 2日かけて、新しいストックとパンツを購入。 ストックは キザキ の ■商品名■ プロシードTL-14(KPH-9140) ■カ ラ ー■ シルバー ■サ イ ズ■ 105-125cm ※サイズ調整式ポール※ ■素 材■ アルミ+カーボン ■定 価■ 15,750円(税込 をネッ…

11/9(日)丸沼に行ってきました

本当は8日(土)オープン日なので 行きたかったのですが、父が昨日退院だったので 土曜日は出かけられず、夜に出発。 天気予報では雨の可能性も有り ノースフェイスのゴアジャケットも持って出発。 出かけるときの気温が9℃と低い為 日光を越えるときには0℃…

大洗に行ってきました!

漸く、大洗ツーリングに行けました。 筑波山に登ったのが9/28なので1ヶ月ぶり。 距離は126.7km 消費カロリー2796Kcalと 久々のツーリングで少々疲れた。 原因は財布を忘れてしまったので 携帯のsuikaとiDのお財布携帯だけが 頼り…

来週末丸沼高原スキー場オープン!

今日のニュースで昨日旭川では平地でも 雪が降ったとの事。 浅間山は初冠雪との情報といよいよ冬の 足音が感じられる今日この頃。 来週末の11/8(土)には丸沼もオープン予定。 先週ゴンドラ乗ったときにもせっせと 人口雪の山を作っていたが、今日ホーム…

昨日は自転車日和だったのに・・・

ここ2週間まるで自転車に乗れない。 日曜に乗ろうとすると雨だったり、 昨日の様に天気が良くても 朝から歯医者の予約でが入っていて 午後からは急遽父親が入院してしまい 病院に見舞いに行かなければならず (蜂にさされてアレルギーで毒が 体に回った為1…

新しい本買いました

10/30(木)アマゾンでまた文庫購入。 その前にbookoffで買った105円の浅田次郎著 【地下鉄(メトロ)に乗って】を買って読んだ。 梓林太郎の本以外では暫く振りの本。 理由はbookoffで梓林太郎作品を探したが 文庫も新書も全て読んだ本しか無く 帰ろうと…

昨日はツーリングに出る予定だったが・・・。

10/23(木)、日曜に続いて休みが取れたので 大洗ツーリングに出ようと思っていた。 前日、昼に天気予報をチェックすると明日は雨。 昼から雨が降るとの事。昼からでも振られると ロードバイクが汚れてしまうので諦める事にする。 雨でも行ける所と言う事…