明日11/18館山ツーリングに行きます

イメージ 1

 丁度2週間ぶりのツーリング。

 今まで5回出かけて、途中で雨や体調不良(夏の暑さ他)で
  諦めていた千葉県、館山へのツーリングへ出かけようと思う。

 9/2に出かけた時は雨に祟られて僅か、58kmしか走れなかったが
  その間に富士五湖へのツーリング(121km)や久々のロングツーリングの
  大洗往復(126.7km)や筑波山へのヒルクライムを挟んでおり
  そろそろ今年最後のロングツーリングの締めに、5回失敗している
  館山へのツーリングを思い立ち明日出かけようと思う。

 今回は今まで自宅(帰りを考えてJRのひたち野うしく)出発地にしていたが
  帰りの時間を考えて今回は電車で館山まで行き、ひたすら北上して
  やはりひたち野うしくへ車置いていくので帰りも駅まで戻る逆ルートで
  150kmのロングツーリングを完結したい。

 明日朝一番のひたち野うしく05:30~05:52⇒我孫子で乗り換えて
  05:56~06:09 新松戸 でJR武蔵野線で⇒海浜幕張 乗換えで
  07:09~08:34 JR特急さざなみ1号 1,210円の特急料金払えば
  8:34に館山に降り立つ事だ出来る。

 9時からスタートして休憩入れても約8時間で明るい内に5時には
  ひたち野うしくへ戻ることが出来る。

 問題は天気だが、先日ネットショップで買ったパールのウインドブレーカー
  を着ていく予定。(シマノの長袖の下にアームウォーマーと下はアソスの
  ビブショーツにレッグウォーマーを履いてこの時期でのフル装備で)
 もっと寒くなればプレミアムパールの上下が着られるが、まだ日中15℃
  以上なので上記内容で十分ツーリングが出来ると思う。

 今週は今ニュースステーションで明日から冬将軍到来との事で
  金曜の休みはスキーに丸沼に行く予定で、いよいよ冬本番になると
  自転車⇒スキー中心に成ってしまう為、本当に今年最後のロングツーリング
  かもしれない。

 金曜日のスキーには雪が降ればノースフェイスのゴアテックスのジャケットと  
  新しく買ったミズノのパンツ(対水圧20000mm)が使用出来るので
  こちらも楽しみ。(既にエスハイにはブリザックレボ2を履かしているので
  安心して金精峠の雪道を登れる)

 自転車は暫し休止期間に入るが(正月成田山への初詣ツアーは真冬でもする予定)
  のんびりとこれからもツーリングに出かけたいと思う今日この頃!
  
  

館山5駅 JR常磐線