2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はガーラ湯沢にも行ってみようかな?

6/30(木) 今日で6月も終了。早いもので今年も既に半分終わったと言う 事。一昨年から月山にシーズン後半?通うように成ってから次のシーズンが早く 来る気がする。6月まで滑れば5ヶ月しないうちに次のシーズンのオープンの 声が聞えてくるから。10月末に…

オガサカAG-MXが来ました(^^♪

6/28(火) 日曜日の夜落札したオガサカのプラスノー用のAG-MXが 今日仕事から帰ったら届いていた。落札から僅か2日と出品者の協力が有り手に する事が出来た。10回使用した中古なので表面の細かい傷は有るがソール他の 程度も良くどうせプラスノー…

アスパイヤスポーツクラブ行って来ました

6/26(日) 午前中家の買物と床屋行って11時過ぎに出発。12時半に着 けば良いので余裕。水戸インターで降りたら料金所が大渋滞。しかも一般用に並 んで居てETCの列は空いているが合流で中々ETCレーンに入れず暫し待た されて漸くETCレーンに入り…

電子書籍を買ってしまいました

6/25(土) 昨日で読み終わってしまった【出羽三山殺人事件】何を買おう かと考えていたが今日は仕事帰りにホームセンターに寄ってしまったので本屋へ 行く暇が無く食事終わってからドコモマーケットから電子書籍を買う事にした。 早速会員登録してダウンロ…

月山行って来ました(^^♪

6/23(木) 今日は朝から大雨。昨夜からの雨が強くなり朝食(7:30)に今日 の天気を宿の人に聞いた所山形全域や新潟、長野に大雨警報が出ているとの事。と てもスキーが出来る状態では無さそう。8時になったらリフト運行が解るので教 えて貰う事にして一旦部屋…

月山に又、泊まりで行ってきます

6/22・23連休取れたので本当は涸沢に登山で行く予定で今準備していた ら、天気予報で明日の長野も大雨の可能性が有り明後日上る時に雨のぬかるんだ 道を歩く事になるのと土砂崩れの可能性も有り、折角今年初の登山なので天気の 良い日に登った方が良いと…

新しい本の更新

6/19(日) 今日は本当ならアスパイヤスポーツクラブへスキーに行く筈だ ったが、テレビとブルーレーレコーダー買ったのが今日届く事に成っておりそれ を待っていたのだが午前中に来れなくて午後来た為今日は何処にも出かけられず 今早速ゲオで借りたブルー…

プラスノースキーの準備

6/14(火) 仕事帰りにジョイフル(ホームセンター)寄ってシリコンオイル を買ってきた。近くのホームセンターで聞いたがシリコンオイル置いていないと の事で荒川沖の日本一の売場を誇るジョイフルで探したら直ぐに見つかった。昨 夜ネットでシリコンオイル…

月山行って来ました

6/12(日) 予定通り月山から帰ったところ。土曜日は少し遅れて6時半に つくばを出発(ガソリンが心配で満タンにしていたりして)。つくば中央から一路 月山を目指す。DVD見ながら行ったがそれ程遅くなく11時に到着。途中で夕 飯食べてりしていたので実質…

6/12月山に持って行く物は・・・

6/10(金) 仕事から帰り夕飯食べた後に明日の朝仕事行く時に持って行く 月山の道具を整理。まずは昨日グラファイト混合で滑走ワックス塗って仕上げて 有るディナスターレジェンドとストック。ウエアーは上はINSのゴアテックス ライトジャケットに下はミ…

6/12(日)は月山に行きます

6/5(日)スノーヴァ溝の口に行って物足りなくなりやはりもう一回月山へ 行く事にする。5/6(月)は息子夫婦と家内と孫と5人で震災後初の東京ディズ ニーランドへ行って来たし、3連休取った初日の4日はパイレーツ・オブ・カリビ ア/生命の泉を見に行ったり…

スノーヴァ溝の口-R240行って来ました

6/5(日) 今日は朝地域の溝掃除終わって、買い物に行ってから出発。11時 に成ってしまったが丁度良いかも?ホームページ見ると日曜日は1時までガール ズキャンプと言うのを遣っているので多分混んでいると思われ空くのを待ってか ら滑りたいと思っていたか…

月山から帰ってから・・・

6/1(水) 月山から帰って月曜日にはオガサカTC-QRとリズムKO-B の両方の板にクリーニングワックスでホットワックスして昨日はそれをスクレ ーピングしてブラッシングしてベースワックスはオールラウンドのガリウムバ イオレットで仕上げて保管する…