2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコンを買う予定!

6/27(水) 昨夜ネット遣ろうとしたら 電源が入ったのに画面が出ない。 良く見るとモニターのヒンジが左側破損して 取れておりモニターへのラインが切れて しまった状態か? 5年以上前にカメラのレンズ(広角レンズ)を 買うのを辞めてその金で買ったので5…

新しい本読み終わりました(^^♪

6/25(月) 今日は今まで読んで ブログで更新していなかった本の紹介! 既に読み終えた本だが写真を撮影 2冊共にブックオフで購入 『木曾御岳殺人事件』は梓林太郎著 諏訪署の道原伝吉の許に、赤岳の 岩場から女性が投げ込まれるのを目撃 したとの通報が…

大洗ツーリング行って来ました(~_~)

6/24(日) 今日は朝は曇りで風も 少し有ったがやはり大洗へ行く事にした。 9時を少し過ぎて出かけたので予定では 12時過ぎに成るが今回はパナソニックの カーナビが有るから安心。大洗まで距離優 先で57kmちょっと! 新潟~秋田でのツーリングが出来…

月山にもう一度行くつもり(^^♪

6/23(土) 今昨年のブログ見ていて 同じ日に(昨年は木曜)に月山へ行っており 今年はもう行かないつもりだったが急遽 来週土日休みなので土曜日に下道で行って 下道で帰って来て日曜日はゆっくり昼まで 寝ているのも良いかと思い急遽行く事つもり 此の時期…

明日は大洗に行って来ます(^^♪

6/23(土) 今日は仕事だったが 早く帰って来られたので新潟、山形、秋田 のツーリング後初めてのマグネットバイク を遣ってから夕飯食べて風呂入った所。 明日の天気は晴れで行楽日和との事! 今日も仕事に行く時に霞ヶ浦をツーリング する人を5人程見かけ…

新潟~秋田ツーリング其の2

6/20(水) 2日目の宿泊の ホテルリゾートイン土崎に3時丁度に チェックイン。 ツーリングが出来ずに時間有るので 今日はホテル着いて映画三昧にしようと 思っていたので1,000円でカードを 買って部屋は行ってから濡れたウエアー 他を全てエアコン点…

新潟~秋田は殆ど走れませんでした(^_^;)

6/19(火) 朝は5時に起きて5時半に 家を予定通りに出発。ひたち野うしくには6時 前に着いてフレッシュひたちに余裕で間に合 った。実は起きる時間を1時間間違えて6時に 目覚ましを掛けていてが家内が起こしてくれて 間に合う事が出来たが、初日から嫌…

パナソニックCN-MC01L付けました

6/17(日) 昨夜遅くに届いて 取説見ながらまずはフェルトに 取り付け。今まで付いていたMio のクレードルを外してから専用の を取り付けたがスペーサーが3種類 も入っていて試すが結局Bサイズの 中間で取り付け。6角レンチでしっかり 固定した。Mioの方…

新しいカーナビ買いました(^^♪

6/15(金) 昨夜ネットで探して購入したのが パナソニックのCN-MC01L! 動機は昨夜来週の新潟~秋田ツー リングに備えて今使って居る MioC325の充電を終えて電源を 入れたがメニュー画面から先に タッチパネル触っても反応しない。 何度か…

新潟~秋田ツーリングの切符手配できました(^^♪

6/12(火) 仕事前にJRの ひたち野うしく駅で大人の休日倶楽部 パスの東北13,000円を購入。 既に列車を決めていたので合わせて 座席指定券を取ってしまった。 行きはひたち野うしく駅前のパー キングに車置いて行くつもり。 フレッシュひたち2号…

来週19-21は新潟~秋田ツーリング!

6/11(月) 今日は仕事帰りに JRの緑の窓口寄って大人の休日 倶楽部パス、東北13,000円を 購入するつもりだったが仕事遅くな ってしまったので明日仕事行く前に ひたち野うしく駅寄って買うつもり! 昨夜ネットで時刻表を調べて計画 し指定席も取…

月山から帰って(^^♪ウインタースキー終了です

6/11(月) 昨日は月山から 帰って炊事道具洗ったりや洗濯を したりして1日終わってしまった ので今日仕事から帰って使った板 のワクシングを実施。 オガサカTC-QRはパラフィン ワックス塗ってスクレーピングと ブラッシングして汚れを落として から…

月山から帰って来てしまいました(~_~)

6/9(土) 予定通りに下道で つくばを18:00に出発して下館で 夕飯と翌日の朝飯、昼飯、おやつを 買い込み那須~会津若松~喜多方 米沢と抜けて月山に着いたのは10日の 夜中1:30!丁度7時間半で到着! 高速で来ても土曜日に西川料金所を 0時過ぎに出な…

月山へ明日の夜から出かけます(^^♪

6/7(木) 仕事から帰ってから 昨日使ったノルディカGSR-WC のソールの手入れを実施。 2時間弱しか滑って居ないので フッ素入り滑走ワックスはまだ 取れていないと思い今日はスプレ ーワックス塗ってコルクで磨いて ブラッシングしただけ。 仕事の帰…

スノーヴァ溝の口行って来ました(^^♪

6/6(水) 午前中はエスティマハイブリッ ドの前輪のブレーキパッドの交換に行って から出かける。 20万キロを超えて時々金属音が出ており 当初後輪だと思っていたら前輪のブレーキ パッドが残って居ないとの診断で早速交換を して貰う。 10時40分に…

ノルディカGSR仕上げました(^^♪

6/5(火) 今日は仕事から帰って 昨日滑走ワックス塗ったノルディカGSRの スクレーピングとブラッシングを実施して 明日のスノーヴァ溝の口の準備完了! ついでにオガサカTC-QRも同様に仕上げ をして土日の月山に直ぐに持って行ける様に しておいた…

月山に行く準備、其の前に(^^♪

6/4(月) 今週の土日に月山に 行く予定だが、今日は仕事から帰り マグネットバイク遣っていたら、 ノルディカGSRのサイドが真っ白 なのに気付く。オークションの案内では 20回使用との事だがどう見てもそれ程 使った感じがしないので、運動終了後 塗っ…

ノルディカGSR取って来ました(^^♪

6/3(日) 今日は朝一でモンスタージャパンに ノルディカGSRを持って行って 夕方までにビンディングの取付を依頼。 此れで9本目の板に成るが店長には 多分此の板は丸沼のサマースキーに 持ち込んでロングターン練習用だと 伝えるとまた冬にGS板を買う…

ノルディカ GSRが着ました(^^♪

6/2(土) 今日は仕事だったが 早く終わるのでノルディカ落札の際 16:00-18:00で宅急便指定して有り 今、丁度届いて梱包を解いたところ。 最初に見た印象はやはり長い事。 それでもフレックスはレース用 だが比較的軟らかく取り回しは 良さそう! 特に、…