月山へ明日の夜から出かけます(^^♪

 6/7(木) 仕事から帰ってから
昨日使ったノルディカGSR-WC
のソールの手入れを実施。

 2時間弱しか滑って居ないので
フッ素入り滑走ワックスはまだ
取れていないと思い今日はスプレ
ーワックス塗ってコルクで磨いて
ブラッシングしただけ。

 仕事の帰りにアルペン寄って
スキーバンドを購入して来たので
其れを付けて終了。
 買ったのはノルディカブランド
のスキーバンドが無くSUWIXの物
イメージ 1

定価の945円(税込)で購入!
 昨夜オークションやショップで
探すも850円で有ったが送料
入れると高いものに成るのと月山
に行くのに間に合わないのでアル
ペンで購入するしかなかった。
 当初は月山終わると丸沼のサマ
ースキーなのでソールはシリコン
スプレーするだけなのでスキーバ
ンド無くても良いかと思っていた
がやはり板が長いだけにバラける
と持ちづらいので購入する事にし
たのだ。此れで7本全部の板に2枚
づつ専用のスキーバンドを付ける
事が出来た。オガサカは全て赤の
オガサカのスキーバンド。KO-
Bはノーブランドの赤。ハートバル
シップはパドルクラブの専用、黒
のベルト。アルマダJJと6センス
は太いのでスキーバンド無し。

 ノルディカGSR-WCの手入
れとスキーバンドしたので明日の
朝仕事行く前に車に積んで行くし
か無いので全て持って行く物を
玄関前に揃えてから撮影!
イメージ 2

 特に今回は車中泊2泊なので
山用の炊事道具を準備。仕事帰りに
スーパー寄って缶詰やレトルトの
ご飯やインスタントラーメン買っ
て卵も専用の2個入りのケースが
有るのでそれで持って行って車の
中でラーメンやご飯を作って夕飯
に食べる予定。朝はお湯入れるだけ
のサタケのライスシリーズが有る
し水は月山の駐車場で手配出来る
ので車でも夕飯をしっかり作って
食べられる。炊事道具のチタンの
鍋も有るしお湯沸かしてインスタ
ントのコーヒーも飲めるし長い夜
もゆっくり過ごせそう。

 其の準備で昨日はスノーヴァ
溝の口から帰ってから後ろのドア
のウインドーに嵌め込み式の網戸
を取り付け!フロントドアは駐車
場着いてから外から掛けるタイプ
なのを持って行くだけ。此れで全部
のドアのウインドーを下げて過ご
せるので換気は抜群に良い。夜中
は逆に寒いので半分窓閉めて寝る
事に成りそう。まだまだ月山では
寒いと思われるからだ。

 準備は万端なのでゆっくりと
週末2日間月山のスキーを楽しん
で来ようと思う。

 月山は今度が最後!昨年はその
後に行っているが雪少なく登りが
有ったり板を履いてリフト乗れな
い(グリーンシーズンリフト)し
良い事が無いので今年は此れで終
了予定。今月後半平日に3連休有る
が此の日は自転車持って大人の休
日倶楽部パスで新潟~東北へ行く
予定。サマースキーは丸沼のオープ
ンの7/14まで暫し休憩!
 それでも後1ヶ月なので直ぐに
サマースキーシーズンは来る気が
する。10月までサマースキー遣って
その後はイエティ、軽井沢、狭山
とまたシーズン初めに行く事に成
るので1年を通じて6/中旬~7/中旬
が唯一のスキーお休みの月と言える
スキーはまだまだ終わらない!