2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーラ、プラスノーオープンしましたね(^^♪

7/23(土) ガーラ湯沢スキー場のサマーゲレンデが本日オープン!残念な がら今日も明日も仕事で平日はガーラ遣っていないので来週の日曜日の7/31 に行こうと思う。ホームページでチェックするとガーラのプラスノーは丸沼と違 い菱形のブラシ。丸沼よりブ…

丸沼2回目のプラスキー行って来ました

7/22(金) 先週は日曜日に行って激混みだったので平日に行って来た。 台風の後の風が心配だったが今日は朝から無風。気温も13~15℃と夏スキー には持って来いの天気。先週が暑すぎたので今回は猛暑対策をしてビーチパラソ ルや車の網戸は持って来たが昨…

今、丸沼の駐車場から

7/21(木) 22:30丸沼スキー場の駐車場に到着!つくばを6時過ぎに出 たので4時間半。DVD見ながらと途中夕飯食べたりしてたので遅くなったが急 ぐ必要も無かったのでのんびりと来る。今日は台風の影響で風が一日強かったの と気温が異常にに低く今朝…

次の丸沼へ行く準備

7/19(火) 今日は仕事の帰りにホームセンター寄って安いビーチパラソ ルとパラソル固定用ペグとキャンプチェアーを購入。写真は購入のレシート! 合計で3,458円。当初ネットオークションで安い日除け付きのチェアーを購 入しようかと思ったが先週行っ…

丸沼、プラスノー行って来ました

7/17(日) 丸沼から今帰った所。帰りに温泉寄って来たので遅くなってし まった。丸沼のサマーゲレンデはとにかく混んで暑くて大変だった。200人以 上の人が来て、リフト待ちは15分以上。しかも晴天で30℃を超えており並ん でいても暑くてグッタリする程。…

丸沼に持って行くもの買いました(^^♪

7/14(木) 今日は仕事速く終わったので帰りにアルペン寄って12モデ ルのスキー板を見て回ったがやはり新品では買える物では無いのを実感。板だ けで10万円以上していてプレート、ビンディングを加えると15万を軽く超 えてしまう。やはり狙うのは試乗板…

丸沼での車中泊準備で買った物(^^♪

7/12(火) 昨日仕事終わって家に帰ったら丸沼の車中泊の事を考えて新 しいグッズをネットショップで購入。買ったのは車用の網戸!連日日中は30℃ を超えて夜に成っても熱帯夜が続き蒸し暑くてとても車では寝る気に成らない と思ったが其処は丸沼高原!ホー…

新しい電子書籍買いました。

7/12(火) 昨日マグネットバイク終了後、前に買った【信州安曇野殺意の 追跡】を読み終えて今日、仕事から帰ってから検索してまた新しい本を買った。 【中央アルプス空木岳殺人事件】梓林太郎著である。道原伝吉のシリーズ最新作 ?と思われ内容見ても読んだ…

昨今の節電について一言!

7/12(火) 一昨日の日曜日はアスパイヤへプラスノー行く予定だったのを 急遽、中止して家でブログやったりして過ごしたが梅雨明けしてから毎日35℃ の猛暑日に近い気温が続き止めて正解だったと思う。この一週間で急に気温が高 く成ると体が慣れていないか…

暑いのでプラスノー、アスパイヤ行くの止めました

7/10(日) 本当なら今頃滑っている筈だったが朝起きると既に気温が高 く雨も降りそうも無い。午前中滑る予定を午後に変更して午前中は家の買物に行 く事にしたが買物に行く時に既に気温が31℃ととてもスキーに行く気が無く なり11時に出れば12時から…

電子書籍また買ってしまいました(^^♪

7/9(土) 先週買った【葬送山脈 北アルプス殺人行】を読み終えてしまっ たので早速又、電子書籍を買ってしまった。今回も梓林太郎著の【信州安曇野殺 意の追跡】と言う本。安曇野ときたら道原伝吉シリーズと思ったら今回は私立探 偵小仏太郎の活躍する物。道原…

アスパイヤ、プラスキー行ってきます

7/9(土) 明日は予定通りアスパイヤスポーツクラブへ行ってプラスキー を遣る予定。当初は雨でオガサカAG-MXを試すのが目的だったがどうやら関 東地方は梅雨明けしてしまい水戸の明日の天気も晴れる模様。雨を期待していた のに残念。雷雨では困るし霧雨…

今月はプラスノーに5回行く予定

7/7(木) 先週アスパイヤ行って来たので今週の日曜日は自転車に乗ろう と思っていたら今週は梅雨空が続くとの事。当初自転車は震災の有った大洗まで 往復を考えていたので130km有るので7時間は掛かる為途中で雨降られる とやはり辛いので(自転車掃除…

今月はプラスノー3回行く予定!

7/3(日) 昨日はプラスノーのアスパイヤ行って来たがやはり物足りず今月 16日にオープンする丸沼のサマーゲレンデへ行く予定。生憎16日は仕事なの で17日の日曜日になるが丁度3連休の中日なので混むのは必至。彼方此方のキ ャンプ募集も有り冬シーズ…

アスパイヤー2回目行って来ました(^^♪

7/2(土) 7月に入って今年後半のスタートしているがここ数日は真夏並 みの気温で連日30℃以上で今日は午前中少し気温が落ちるとの予報で朝7時 に家を出て桜土浦~水戸まで常磐道を【桜田門外の変】のDVD見ながら向か うと水戸インター降り口の手前50…