電子書籍また買ってしまいました(^^♪

イメージ 1

 7/9(土) 先週買った【葬送山脈 北アルプス殺人行】を読み終えてしまっ
たので早速又、電子書籍を買ってしまった。今回も梓林太郎著の【信州安曇野
意の追跡】と言う本。安曇野ときたら道原伝吉シリーズと思ったら今回は私立探
偵小仏太郎の活躍する物。道原伝吉も登場するがメインは小仏で誘拐事件に小仏
太郎が犯人から指名されて協力するとと言う物で今半分位読んだ所。マイペース
の小仏に対し警視庁の安間が付いて事件を解決していくのだがまだまだ謎に包
まれた犯人像が見えない所で益々この先が楽しみ。スマートフォンなら自転車を
遣りながらでも出きるし出先でちょっと時間有る時に直ぐに読めるのも便利。一
昨日は孫と塾の帰りに土浦のイオンの3階に有るキッズコーナーで1時間遊ば
せたが会員制で中に入ったら安心して孫を遊ばせている間本のを読む事が出来
たのでやはり電子書籍は便利。文庫本でも持って行けない事は無いが携帯と本の
両方を持って行くのは苦痛。電子書籍なら読んでいて着信すると直ぐに応答が出
来るし、メールも切り替えて読める。何時も持っているスマートフォンの中に本
が入っているのはちょっとした時間つぶしには最適。今後も当分は電子書籍で新
しい梓林太郎著や内田康夫著を探して購入しようと思う。古い本も何時でも読め
るのも便利で良い。ブックオフで文庫売っても50円以上には成らないし525
円なら十分元取れる。売らずに保管できれば忘れた頃又読んでも良いし!