アスパイヤ、プラスキー行ってきます

 7/9(土) 明日は予定通りアスパイヤスポーツクラブへ行ってプラスキー
を遣る予定。当初は雨でオガサカAG-MXを試すのが目的だったがどうやら関
東地方は梅雨明けしてしまい水戸の明日の天気も晴れる模様。雨を期待していた
のに残念。雷雨では困るし霧雨か小降りの雨が理想だったが(7/5のアスパイヤの
ホームページで雷雨で小屋倒れたと載っていた?)、猛暑よりは一雨有って気温下
がった後に濡れたプラスノー斜面を飛ばしてみたかったが残念ながら雨は降り
そうも無い。しかも今年は蒸し暑く湿度が80%以上と南国のカラットした晴れ間
では無く少し動くと汗が吹き出る暑さなので体にはけっして良く無い気がする。
それでも予定通りにプラスキー遣りに行くつもり。当初の自転車も考えたがこう
暑いととてもロードバイク遣る気には成らない。熱中症に成って具合悪くなりそ
うな気がする。年と共に体力落ちているので無理して運動するより気分良くスキ
ーをしていた方が体には良い気がする。明日アスパイヤ最後にするつもり。来週
らは丸沼に行くからだ。荷物をまとめた状態で写真撮影。
イメージ 1
丸沼のサマースキーは今月2回行くつもり。ガーラが土日しか遣って居ないので
平日行くには丸沼しかサマースキー出来ないからだ。ガーラは31日の7月最後
の日曜に初めて行く予定。当初シーズン券15,000円で買おうかと思ったが
日曜しか遣って居ないのではつまらない。やはり丸沼に平日行ってロングターン
をしたいからだ。ユーチューブで丸沼のサマースキー、プラスノーで検索すると
結構投稿画像が有り参考にしている所。かなり体軸倒しても板にしっかりと加重
して遣れば冬に近いロングターンが出切そう。やはり冬も夏もスキーの醍醐味は
ロングターンで飛ばす事。コブの練習でアスパイヤ通っている人を見るとコブの
楽しみよりはやはりロングターンをする事の方が自分には合っていると思う。コ
ブはかぐらや月山でシーズン後半しっかり滑っているので夏までやる気がしな
い。自分は冬のオフトレとしてサマースキー遣ると言うよりもレジャーとして丸
沼のサマースキーを楽しみたい。