月山にもう一度行くつもり(^^♪

 6/23(土) 今昨年のブログ見ていて
同じ日に(昨年は木曜)に月山へ行っており
今年はもう行かないつもりだったが急遽
来週土日休みなので土曜日に下道で行って
下道で帰って来て日曜日はゆっくり昼まで
寝ているのも良いかと思い急遽行く事つもり

 此の時期の月山ではグリーンシーズンで
リフトも低く成りサイドのラックへ外して
乗せたり、リフト降りてから石道を少し登
ったり、ヤブ漕ぎも有るがまだ雪が有るし
7月のサマースキーまで少し時間が有り
昨年なら水戸のアスパイヤ行ったりスノー
ヴァ溝の口へ行ったりしていたがやはり
距離も無いし人工のゲレンデより折角雪
有るので月山へ行こうと思う。
イメージ 1
昨年の6/23の月山

 来月15日には丸沼へ(オープンは14日
だが仕事で行けず)行く予定でその後はガー
ラに29日(オープンの28日は仕事)に行く
つもり!
イメージ 3
 今シーズンも丸沼、ガーラのシーズン券は
買わずに1日券で両方のスキー場を交互に
行ったり来たりするつもり。ガーラは昨年は
シーズン券15,000円が今年20,000円に上がっ
ており、逆に丸沼は昨年35,000円が30,000円
に値下がりしており其の差は1万円に縮まっ
ており、昨年は丸沼も下部とリフト乗り場に
新しいプラスノー引いてスキー板を付けた
ままリフト乗れる様に成ったのでガーラとの
差は無くなったので今年は当初丸沼通いを
考えて居た
イメージ 2
 ガーラは新らしいグリーンのプラスノーで
殆ど土は出て居ないのと毛足が長い分エッジ
がしっかり掛かりより冬のスキーに近いので
やはり捨て難い。昨年丸山貴雄のスキーキャ
ンプが台風来て場所を丸沼からガーラに変更
して佐藤久哉さん滑った後に『ガーラ良いで
すね!』と言っているのを聞いてデモも好評
価のガーラも捨て難い気がする。ガーラなら
バルシップも使えるし雨のショートターンは
冬のTC-QRに似て深い弧で滑れるし昨年
同様5回行けば1回無料に成るスタンプも
遣るだろうから丸沼5回(1日券2,700円×5)
にガーラ5回(1日券3,000円×5)なら28,500
円で丸沼のシーズン券より安く上がる。それ
以上行くと高くなるがサマースキーはガーラ
は土日しか遣って居ないし(お盆は8日間通し
て遣るが)11回行ければ十分だし半日券の日
も有るだろうからもっと安く上がるかも?
とにかく月山から帰ってから2週間後には
丸沼、その2週間後にはガーラに行けると
思うと当初は1ヶ月スキーは遣らないつもり
だったが結局冬から夏への繋ぎは殆ど無しで
過ごせそう!