6月スキーと7月のスキー予定(^^♪

 6/22(土) 今日は久々に仕事から帰って
マグネットバイクを実施。実は昨日から膝の調
子が今一で重いのから痛みが出て来ており、塗
るグルコサミンもまだ効果が出て居ない?コン
ドロイチンは毎日欠かさず飲んでいるが冬のス
キーの疲れが膝に出たのかも?
 来週月山に行く予定なので1週間で体調も膝
の状態も万全にして行きたい物!
イメージ 1
 6月はとうとう月山に毎週の様に通ってしま
った。5/30(木)・31(金)と5月末に最後
のつもりで行ったが、やはり折角雪一杯有るの
で6/9(日)にも再度行って今度こそ最後にす
るつもりだったが、次の週の15(土)・16(
日)の連休は山に行く予定が急遽変更してまた
月山に行ってしまった。先月末からとうとう5
日も月山に通ってしまい、今月末こそ山登りを
しようと思って居たが、膝の調子が月山から帰
って思わしくないので月末山に登るのが不安に
成り、まだまだ滑れる月山に再度行く事にした
のだ。リフトには既に板外して乗らないと成ら
ないし、藪漕ぎ、登山道を登るしか無いがやは
りこの時期でも天然の雪の上を滑れる事が出来
る事は幸せな事。雪不足のシーズン初めを思え
ば少々の困難は問題に成らない。登山に比べれ
ばリフトに乗って滑れるスキーは体力的にはず
っと楽だし、最後の雪の感触を味わいたかった
からだ。
イメージ 2
 7月は待ちに待った丸沼のサマースキーオー
プンが7/13(土)だが7月連休は月初なので
休み取れそうも無いので14日(日)に行こうと
思うが、混むのは必至なので、若しかしたら平
日の空いて居る時に行こうかとも思う。
 ガーラも同様に7/27(土)も休みでは無い
のでオープン日は行けないが28日(日)に行っ
てシーズン券を購入しようと思う。9月末まで
毎週末行く予定。
 7月最初の連休は涸沢へ登山の予定。若しも
膝の調子悪ければ止めるかも?それでも最初で
最後の山登りに成るので何とか行きたい物。

 明日は天気も良いので暫く振りに自転車に乗
ろうかと思って居る。無理せずに成田の航空博
物館辺りに行って来ようか?
 月山が終わると何時もなら自転車、登山と忙
しいのだが、昨年同様今年もサマースキーに行
って冬のスキーが始まるまでの間トレーニン
気分でのんびり滑るつもり。
 今年はガーラがピスラボに変わりバルシップ
中心で楽しむつもりだが、エッジの調整を含め
一度モンスタージャパンに出そうかと思う。
 オガサカAG-MXは自分でエッジチューン
してガーラ始まる前と10月に丸沼で使う予定
。まだまだスキーは止めれら無い。