2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆ツーリングは暫くお預け

先日バーテープを交換して(写真のまた赤で) 何時でもツーリングに出かける準備は出来ているが 2/27(金)本当なら西伊豆のツーリングを するはずだったが、全国的に雨の予報。 場所によっては平地でも雪の予報が出る始末。 今週はまだ、春では無く冬に逆…

上越国際午後の部

12時10分に車戻り、来る途中のコンビニで買ったおにぎり2個と お茶のドリンク(紙パック=ペットボトルはゴミになると邪魔だから) を飲み、12時20分から1時まで昼寝する事に。 1時に起きるがまだ眠いのでさらに30分寝る。天気が快晴の為 車内の気温が上がって…

上越国際から帰ってきました

2/22(日) 予定通り、上越国際に行って来ました。 朝起きたら、気温は-5℃。 予報では、曇りのだったが朝から快晴。 8時にリフト動き出す前に、着替えと朝食食べて 外へ出ると晴れているが、やはり寒く感じたので マウンテンジャケットに、フリースの…

次のツーリング計画は西伊豆!

暫く自転車に乗っていない! そろそろ暖かくなって来て (ここ2、3日はまた冬に逆戻りで明日は雪降るかも?) ツーリングに最適な季節が近づいてきた感じが有り 次のツーリング計画を考えてみた。 前回、東伊豆(小田原~下田)を走っており、その前には 天城越…

今週末は上越国際に行く予定

2/22(日)に上越国際に行く予定。 先日オークションで買ったリフト1日券と 引き換え出来るので、リフト代はかからない。 (日曜日も使える引換券なので、先日舞子で リフト動かない時も今週の為に取って置いた物) 昨年1/12日に行ってから一年振りにな…

舞子行って来ました

2/13(金) 予定通り、セントレジャー舞子スノーリゾート(長い名前)に 行ってきて、今帰ったところ(既に14日成ってます) 夜中1時に到着して、寝袋持って無料休憩所へ! 既に10人位が寝ているが、中には家族連れも居て 子供が起きていて煩そう。 それ…

今週はセントレジャー舞子スノーリゾートに行く予定

今日、オークションで買った 平日限定のセントレジャー舞子スノーリゾートの リフト券が届いたので、当初日曜に上国へ 行こうと思っていたが、2日早く13日(金)に 行く予定。 平日なら、無料休憩室も深夜0時から使用可能なので 久々に車の中では無く、無…

新しいリフト券、オークションで買いました

2/8(日) 昨日、パインリッジリゾート神立から帰って スキーウェアー、ブーツを干したりして 昨日忘れたリフト券の引き換え券を探したら やはり、箪笥から出て来た。 昨日定価以上で買ったのと、神立高原は 3度行って飽きてしまった(はっきり行って 大き…

新しい本買いました

2/8(日) 今日は今年初めてブックオフ行って中古本を買った。 昨年買った本4冊(ニセコウォーカー含め)を やっと読み終わったので (最近スキーに忙しくて自転車の練習も サボっていて中々読み終わらなかった為) 読む本無くなってアマゾンに注文するよりも…

また、小物付けてしまいました

オークションで探していて かくらサイクルで見つけて 買ったのが今回の 【CATEYE キャットアイ SL-LD200-R ソーラーフラッシング】 理由は先日、伊豆に行った時にトンネルがやたら有って その度に今サドルバックに付けている 同じキャットアイのTL-LD1…

パインリッジリゾート神立へまた行って来ました

2/7(土) 今週は土日連休なので、何時ものパインリッジへ 行って来ました。 当初上越国際に行こうと思ったのですが まだ、早得のリフト券2枚残っているので 神立で良いかと思い前の日出発。 ETCの夜間割引が今半額なので 赤城ー湯沢も通常2000円の…