2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20日振りのツーリングに出かけます。

2/1明日は、20振りにロードバイクに乗れます。 先々週、先週とスキーに行っていた為、乗れずにいました。 先週の日曜日はスキー明けで折角の晴天でしたが、 エスティマの洗車(凍結防止剤=塩が付いている為 スキーの次の日は必ず下回り含め洗車します。)…

苗場に行ってきました。

写真は『ドラゴンドラ』で苗場→田代へ移動時撮影しました。 1/25(金)夜8時に自宅を出発。 いつものルートで下館→50号→大胡→赤城IC→月夜野ICで 苗場までビデオを見ながらゆっくり行って深夜1時に到着。 月夜野ICを降りた頃から雪が降り始め、猿…

鯵ヶ沢スキー場に行きましたが・・・・

今日は朝から体調がすぐれず、 スキー旅行も4日目でやはり疲れからか 朝食も食欲が無く食べられず、 絶不調の状態で宿を出発。 外の気温はマイナス11℃。 路面はずっとアイスバーン状態で 50kmしかスピードが出ない状態。 鯵ヶ沢に向かうには昨日と同じ大…

本日は大鰐温泉スキー場へ行ってきました

1/17日、本日は『大鰐温泉スキー場』へ! 朝から快晴。東北道を十和田インター~大鰐弘前インターへ 途中、チェーン規制は無く速度制限50kmのみ。 大鰐弘前インターを降りて、カーナビ通りに行けば 良かったが、間違えて国際ゲレンデ目の前へ紛れ込…

東北スキーツアー

1月15日、待望のスキーに行ってきました。 と言っても、まだ今日16日は旅行先からです 昨日と今日は東北一のスキー場、『安比高原』です。 全ての写真は本日のです。 昨日は、天気が晴れたと思ったらまた雪が降って来て あっと言う間に吹雪になる天気で、写…

シューズカバー買いました。

ネットで購入し、本日商品届きました。 写真で見るよりシューズに装着してみて かっこ良さがさらに実感。 耐風性能も良さそうで 冬のツーリングにピッタリ。 さっそくツーリングに行きたかったのですが 外は風は強く(天気が良いのに台風並みに) 午後も遅い為…

水戸までショッピングへ行ってきました

今日は朝から快晴。 成田山へ初詣して(1/8)に行ってからまで、 3日しかたっていないのですが、前回は70kmしか走っていないので ちょっと物足りず、本日は自転車用品のショッピングに 水戸のちょっと手前、茨城町の『ロックシティ水戸南』にある スポー…

成田山へ初詣行ってきました!

1/8(火)本日、成田山に初詣に行ってきました。 実は1/2の夜にも車で行ったのですが、お札を買うことが出来ず (朝6時から夜6時までが受付時間)、本日あらためて自転車で 行く事にしました。 1/1元旦に1時間半位掛けて八坂神社に自転車で初走り、…

2日目はセントレジャー舞子スノーリゾート!

昨日は上越国際スキー場を出て、湯沢温泉街へ向かった。 夕飯は有名な蕎麦屋の【しんばし】で蕎麦を食べるのでは無く 親子丼を食べる事にしていたからだ。 ここの蕎麦は超有名で冬以外でも蕎麦を食べに関東から来る人が多いと 言われている。もちろん手打ち…

1日目は上越国際スキー場!

1/12(土)は朝から晴れ。快晴まではいかないが まずまずの天気。 上越国際のアネックス(メイン入り口の日帰り施設)前駐車場にて 7時半に起きて昨晩来る時にコンビにで買ったおにぎりを食べ 車内で着替えて(窓には昨晩付けた断熱カバーで車内を覗かれない…

1ヶ月振りにスキーに行ってきました。

年末、年始仕事の為、12/15田代のオープン以来のスキー に行くことがやっと出来ました。 しかも連休で!(正月休み代休で土日連休がとれたので) 目的地は新潟の湯沢方面。 金曜日の夜に会社終わってからそのまま出発(前の晩に 荷物は積んで置いたので…

走り初めしてきました

あけましておめでとうございます。 元旦から仕事だったので、夜8時におせちを食べてから 走り初めとして、往復30kmの八坂神社に初詣に行ってきました。 気温5℃で昨晩(走り収めで昨日夜走りました)に比べて少し暖かいか? 相変わらずプレミアムパールの…