2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原のワックス!

2/26(金) 今晩7時に出かける予定。 昨夜仕事から帰ってから仕上げ用のワックスを塗っておいたので それを剥がして、ブラシで入念に磨いてから今車に積んだ所。 当初はガリウムのバイオレットで仕上げる予定だったが 今晩も明日も気温が高いとの事で、急…

志賀高原の準備は完了!

2/27(土)・28(日) に行く予定の志賀高原の準備を 今日仕事から帰って実施。洗濯物を仕舞ってウェアーやブーツも 干して有ったので収納して、当初はロシのドラムバックウェアー類を入れて ブーツとヘルメットを別に持って行こうと思ったが結構な荷物に…

猫魔へ冬最後のスキーに行って来ました

2/21(日) 今週はスキーに行かずに、自転車ツーリングを予定していたが 天気予報で冬は今日まで!来週から春の陽気との予報が有り短かった冬の 去り行く【スキートップシーズン】を逃さない為急遽猫魔へ出発。 それにしても11/22に丸沼からスタートし…

ヘルメット用の新しいゴーグル買いました

2/19(金) 16日にYahoo!オークションで見つけた スワンズの【GUEST-PDH】定価10500円が何と 4200円でゲット出来た。しかも送料500円掛かるところが 自宅から近く(車で15分位の所で以前板のチューナップで探して知っていた…

2日目は猫魔!

2/14(日)いよいよ、シーズン券買ってアルツ、猫魔通い10日目の 記念すべきスキーは裏磐梯猫魔スキー場! この日も朝から快晴。午前中やや雲も有ったが概ね快晴と言える。 今日も8時半の雄国代Bロマンスリフトに合わせて着替えて車を後にする。 気温…

アルツ午後から

2/13(土) 1日目、アルツ磐梯スキー場。 早めの昼休憩を車に戻り、買っておいた菓子パンを食べる事に。昼食後は長い一日なので 昼寝。1時間寝た後はのんびりと午前中のコースを繰り返し滑る事に。 ボールⅡからボールⅠのコースを望む。 今日は本当に朝か…

1日目はアルツ磐梯(その1)

今シーズン、アルツと猫魔のシーズン券を買って 土日高速1000円を使って有効にシーズン券を利用し来た。 一番最初は1週間以上遅れた12/12(土)【裏磐梯猫魔スキー場】オープン日。 本当は翌日も滑る予定も雪不足で翌日滑れそうに無く丸沼へ移動(結…

アルツ・猫魔行ってきました

2/13(土)・14(日) アルツと猫魔へ行ってきました。 今回は両方とも今までで天気は一番最高でした。 積雪は今一だったが、冷え込んで雪質はそこそこ良く (特に猫魔の圧雪コースは思い通りのカービングが出来た) アルツは朝一~ナイターまで(本当は夜中…

今週末はアルツと猫魔!

2/13(土)、14(日)に行く予定。 先月、1/9(土)・10(日)に行ってから2日続けて行くのは1ヶ月ぶり 今週末はアルツでイベント有り、夜中12時までナイターやっているので 今年は一度もアルツでナイター滑っていないので最後まで滑って猫魔へ移動す…

猫魔行って来ました

2/6(土) 予定通り猫魔行って来ました。 今回の目的は、神田ブーツ研究にレグザムの再調整をお願いした効果 (ニセコで右の小指の付け根が当って痛かった)を実際に滑って検証する事。 前日の金曜(木曜佐川が持ってきたが不在で再配達依頼)にギリギリに間に…

今月末は志賀高原、焼額山スキー場に行きます

2/27(土)、28(日)の一泊二日! ニセコから帰って、パウダースキーを満喫できなかったので アルツと猫魔で楽しもうと思ったが、急遽家内の了解が出たので 安比高原か志賀高原へ行こうと計画。早速宿の予約からと思い まずは安比を検索。ホテル安比グラ…

スキーブーツチューニング中!

1/30(土) 電車で神田へ出かけた。(御茶ノ水で降りて徒歩で) ニセコから帰り、神田ブーツ研究でレグザムのブーツを直して貰おうと思ったからだ。 当るのは右の小指の付け根。前回のテクニカでも散々苦しんだ所だが 一昨年の4月にレグザムを神田ブーツ研…