志賀高原の準備は完了!

 2/27(土)・28(日) に行く予定の志賀高原の準備を

  今日仕事から帰って実施。洗濯物を仕舞ってウェアーやブーツも

  干して有ったので収納して、当初はロシのドラムバックウェアー類を入れて

  ブーツとヘルメットを別に持って行こうと思ったが結構な荷物になるので

  ニセコに行く時に使ったカザマのバッグに全て入れて持って行く事にした。

  1泊2日なのに、ニセコの3泊4日と変らない位満杯に成ってしまったが

  プリンスホテルは7時に早着チェックイン出来るので車から降ろして部屋に

  荷物を真直ぐ持って行って着替えて出かけられるので一つにまとめた方が

  楽だと思うので全部入れてしまう事にした。タイヤが付いているので移動も

  苦にならないのでこの方が良い気がする。
イメージ 1


 それと、21日に猫魔で初めて使ったスワンズの【GUEST-PDH】の

  ゴーグルもレンズが偏光ピンクレンズだったがこれが思いの外素晴らしいのに

  気が付いた。今まで偏光レンズをスキーで使用した事が無かったが雪面の

  起伏がはっきりと解かり、ピンクなので晴天下でブルーの光が抑えられて非常に

  ゲレンデがクリアに見えるのだ。これからの春スキーでは天気が良い日が多いと

  思われしっかりと雪面が見えるこのゴーグルは大変重宝すると思う。

  ヘルメット対応なので同じスワンズのヘルメットとの相性も良く非常に使い易く

  1日付けていても殆どストレスも無く快適なスキーが出来る。今回の志賀高原でも

  2日間共にヘルメットとゴーグルで過ごすつもりなので猫魔での試着が大変参考に

  成った気がする。
イメージ 2


 後は天気だけが心配。今日明日とも春の陽気で土曜日は雨予報なのでもしかしすると

  志賀高原初日も1日雨の可能性も有り、雨ならばゴアテックスのノースフェイスの

  マウンテンジャケットか、大雨で温かければミレーのレインウェアーは完全防水の

  ゴアテックスなのでこちらを着ても良いように此れも持って行くつもり。

  荷物が増えるが車で行くので気にならない。ただ天気が予報より良くなる事を
  
  祈るばかり!

一昨年の志賀高原は快晴!
イメージ 3