2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング始めたらタイヤが欲しくなって・・・

4/30(月) 世間ではGWの最初の3連休も今日で終わり。明日、明後日は平 日でその後がまた4連休。今日仕事帰りに渋滞情報聞くと関越では40kmの渋滞 との事。やはりスキーにかぐら、苗場、神立、ガーラの新潟のスキー場か丸沼に行っ ている人が多い気がする。や…

1年半振りのツーリング行って来ました(^^♪

4/29(日) 世間では昨日からGWに入っており本来ならスキーに行く筈が混 むのが必至なので暫く振りで自転車に乗る事に。当初は筑波山に行こうと思った が前回に行ったのが2010年の9/19(日)に筑波山へ自転車&登山で登っており今回 は何と1年半振りのツー…

次のスキーが待ち遠しい・・・

4/25(木) 先週の日曜日は唯一強風でかぐらやガーラのロープウェーや ゴンドラが動かずに神立、苗場が混んだ最悪の日。かぐらのホームページ其の前 の土曜日は快晴で春スキー日和で月曜日は午前中風有ったみたいだがそれでも 平日で空いており火曜日からは…

次のスキーの準備(^^♪

4/23(月) 今日は今から昨日使ったオガサカTC-QRの掃除をする予 定!神立は帰りの下山コースが杉の葉他でかなり雪が汚れており、コブ斜面もラ イン外れると汚れた雪がかなり有ったりして2時間しか滑って居ないので何時 もならスプレーワックスしてコ…

かぐら行って来ましたが・・・

4/22(日) 昨夜仕事終わって5時半につくば出てみつまた駐車場に着いた のは10時半過ぎ。途中でスーパーで夕飯と明日の朝の朝飯、飯昼買ったりした ので遅くなったが約5時間で着いた事に成る。買った夕飯はコンビニの駐車場で 食べたりしてDVD見ながら…

オガサカTC-QR1周年です(^^♪

4/19(木) 明日でオガサカTC-QRが丁度買ってから丸一年。昨年4/ 20(水)に丸沼で初滑りしており丁度丸1年に成る。昨年4/4にオークション で中古購入してビンディングもマーカーコンプ14をオークションで購入してモ ンスタージャパンで取り付け…

ガーラ行って来ました(^^♪

4/15(日) 当初は来週かぐらか丸沼に春スキーしに行こうと思っていたが 昨日も休みで孫の世話をしたので高速使って往復しても良いとの家内の許可が出 たので朝4時半に起きて5時に出発。高速は常磐道から北関東道使い湯沢には3 時間丁度の8時に到着。何…

次のスキーは何時行けるかな?

4/13(金) 今日は仕事早く終わったので帰ってからマグネットバイク遣っ ていたら綺麗に並んだスキー板が気になり写真を撮影。左からアルマダJJ185cm、ディナスター6センス175cm、オガサカTC-SE 165cm、TC-QR160cm、ハートバルシップ165c…

次のスキーの準備(^^♪

4/11(水) 昨日は休みだったが朝9時にオイル交換(195,000km)を終わっ て父の見舞いに老人ホーム行ったら39℃の熱出していたので急いで医者に連 れて行きインフルエンザの検査や点滴、膝のレントゲン撮ったり(先週木曜に転 んで怪我した為)してホームに戻…

かぐら・田代スキー場行って来ました(^^♪

4/8(日) 当初は10日の火曜日に行く筈だったが天気予報見ると火曜日は 暖かく成る予報で今日は昨日まで降った新雪が味わえる4月では最後のチャンス と思い急遽昨日から出かける事にした。板は勿論オールマウンテンのディナスタ ー6センス。此れなら新雪…

丸沼スキー午後から(^^♪

4/1(日) 午後からの丸沼スキー場のブログは本来なら4/2(月)に書く予 定だったが丸沼から帰って昨日まで2日間風邪引いたのか体調がすぐれず食事後 1時間位すると吐き気が有りとてもブログ書く余裕が無く早寝して体力の回復を 図って今日は何とか通常…

丸沼行って来ました(^^♪

4/1(日) 朝起きたら快晴!昨夜の雪も夜半で止んでしまい結局2-3cm の新雪しか降らなかった。車には殆ど雪付いていないので新雪滑降は諦めてやは り朝一のカービングをしたくオガサカTC-SEにする。気温は-7℃と此の時 期にしては異常に寒い。朝食の…