オガサカTC-QR1周年です(^^♪

 4/19(木) 明日でオガサカTC-QRが丁度買ってから丸一年。昨年4/
20(水)に丸沼で初滑りしており丁度丸1年に成る。昨年4/4にオークション
で中古購入してビンディングもマーカーコンプ14をオークションで購入してモ
ンスタージャパンで取り付けて貰いついでにソールもチューンに出して取って
来たのが4/17(日)。
イメージ 1
仕上がったTC-QRとKO-B持って4/19(火)の夜から出発。
イメージ 2
4/20(水)の丸沼では季節外れの新雪で初めて使ったオガサカTC-QRは
新雪で滑ってカービングショートターンが満足に出来ずにそれ程感動する事も
無かったがその後使う毎にその良さを実感して来た。コブでの使い易さも当時
はまだ習得出来ておらずその後の月山で使い今シーズン使って行くに従いその
コブも使いやすい事が使う度に納得して行ったが今シーズンは春スキーでさら
に使い込めるので楽しみ。昨年は震災後でスキーも回数行けなかったし今年こ
そオガサカTC-QRを思う存分使えると思うので毎回持って行く事に成ると
思われる。今日は仕事から帰りしっかりホットワックス。クリーニングワックス
してからベースワックスは一番硬いガリウムのグリーンで仕上げてから滑走ワ
ックスはホルメンコールの春用の0-8℃の雪温用のフッ素入りワックスにガ
リウムグラファイトを混ぜて春用の腐れ雪でも滑る様に仕上げて終了。今週末
にTC-QR持ってかぐらに行こうと思う。まだまだ滑り足りないので朝一の
カービングとコブを滑るにはやはりTC-QRが一番!KO-Bも有るが此方
はまだまだ丸沼やかぐらでコブだけを滑る時に使うつもりなのでやはり1周年
に成るTC-QRを今月は使おうと思う。昨年の様な新雪は無理だがまだまだ
山に雪タップリ有るので十分楽しめると思う。