2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沢フェスティバル最終日(^^♪

8/27(月) 北穂から降りて来て一眠りし たら既に2時半に成っており、3時からの岳の 石塚真一先生と涸沢ヒュッテの山口さんと穂高 岳山荘の宮田さんのスペシャルトークを聞く為 に早めにヒュッテのテラスへ移動。此れを聞く 為に毎回涸沢ヒュッテに通って…

奥穂~北穂縦走その2(^^♪

登り始めて10分位すると右足の付け根が痛み 出す。余りに体調が良く飛ばし過ぎたか? 20分弱で涸沢岳山頂に到着。 左真下に見える涸沢槍を撮影。 涸沢から見るとかなり印象的だが上から見て も先が尖っているのが良く判る。 ついでに涸沢と涸沢岳直下もを撮…

奥穂~北穂縦走その1(^^♪

8/27(月) 今日は朝4時に起きるつもり が昨夜途中で2回も起きてしまい寝過ごしてし まい結局4時40分起床して朝飯を作るがアル ファー米はお湯沸かして入れてから15分も待 たなければ成らない。待っている間に朝一の穂 高を撮影。既に明るくなってお…

涸沢フェスティバル行って来ました(^^♪

8/26(日) 朝4時半起きして急いで着替 えてリュック背負って車を後にする。今日は5 時沢渡初のバスが有るからだ。昨夜は6時につ くば出て沢渡に着いたのが10時半。途中でコ ンビニに寄り朝食のおにぎり3個と昼の菓子パ ン2個を購入してリュックに入れ…

涸沢フェスティバルまであと4日(^^♪

8/22(水) 今日は早く仕事終わったが涸 沢フェスティバルの準備はまだ何もしていない ?出かける金曜の夜にスーパー行って食材他を 買ってから1晩で準備すれば良いと思うからだ !3回目の涸沢フェスティバルだし毎回テント 泊で慣れているし食事は決まっ…

丸沼サマースキー6回目行って来ました(^^♪

8/17(金) 昨日は孫連れて東京ディズニー シーに行ってトイストーリーマニアに乗る筈だ ったが前の日孫が37.8度の熱出したのと天 気予報で昨日最高気温がまた猛暑日の35℃を 超えるとの事でやはり今回は孫に諦めて貰う事 にして電話。結果9月に涼し…

次のサマースキーは19日に延期(^^♪

8/13(月)お盆に入って各高速道路は渋滞 が土曜日から続いているが今日も朝は下り車線 で夕方は上り車線と朝晩で渋滞が変わるのをラ ジオで聞きながら仕事に行くのだが漸く16日 に休みが出来て当初は丸沼に前の夜から下道で 行く予定だったが、家内が同…

涸沢フェスティバル今年は行きます(^^♪

8/26(日)~28(火) 予定通り今年は涸 沢フェスティバルに行く予定!休みも開催日に 合わせて取って有るので一昨年の様に金~日の 週末では無いが平日も休みが取れるので返って 都合が良かった! 昨年は震災後でとうとう中止との事で行くつ もりだったが…

バイス買いました(^^♪

8/9(木) 明日は休みだがお盆前でホーム に父を迎えに行って墓参りしたり仏壇を飾った りと一日家の仕事でサマースキーにはお盆明け しか行けないが丸沼で見ていると常設のチュー ンナップ台に取り付けて有るバイスが有るが他 にも台だけ有って自分で持ち…

バルシップ掃除しました(^^♪

8/8(水) 昨日は休みで本当は家内に内緒 で丸沼に行こうかと思っていて道具は全部揃え て写真の様に板・ストックとブーツにウエアー の3つにまとめて朝一で出かけるつもりだった しかしやはり中1日では体力的にきついと思い 1日のんびり過ごす事にした。…

ウイングヒルズ2日目(^^♪

8/5(日) ウイングヒルズ行って来ました。 今、漸く帰って来て風呂入った所!帰りは7 時間半も掛かってしまった。14時にスキーを 終了してウイングヒルズを出たが帰りのルート で東名、中央高速、上信越道と3本のルートが 有ったが一番短い距離と思わ…

ウングヒルズ初日(^^♪

8/4(土) 今、駐車場から書いています。 以前ホテルビラウイングに泊まった時はWi-Fi が使えなくてブログその日のうちにアップ出来 無かったが此処駐車場では繋がる。 今日は朝6時前に起きてしまい二度寝したら 既に8時に成っており急いで着替えて車を後…

明日の夜からウイングヒルズへ行きます(^^♪

8/2(木)明日の仕事が早く終わる予定なの で自宅へ帰り次第直ぐに出かけられる様に今日 は持って行く荷物を全てまとめる事にする。 丸沼には何時も持って行くリュックは止めに して車で着替えたらスキー道具以外は持って行 かないで車に置いておく事にする…

サマースキー板掃除しました(^^♪

8/1(水) 昨日丸沼で使った3本の板を仕 事から帰って夕飯食べてから清掃! まずは一番プラカスびっしり付いたノルディ カGSR-WCから始める。僅か6本位しか滑 って居ないのに此れだけプラカス付くのだから 1日フルに滑ったら此れ以上にプラカス一…