涸沢フェスティバル今年は行きます(^^♪

 8/26(日)~28(火) 予定通り今年は涸
沢フェスティバルに行く予定!休みも開催日に
合わせて取って有るので一昨年の様に金~日の
週末では無いが平日も休みが取れるので返って
都合が良かった!

 昨年は震災後でとうとう中止との事で行くつ
もりだったが開催されずに終わってしまい2年
ぶりの開催で有り09年、10年と連続して行っ
ておりやはり行かないわけにはいかない!
 今年はウイングヒルズにサマースキーに行っ
ても良いかと思ったが年に1度の山のお祭りで
他には無いので貴重!ウイングヒルズは別な日
でも行けるが涸沢フェスティバルは此の日に行
かなければ味わう事が出来ない!
イメージ 1
 石塚真一先生も今年も来てくれるし(3回連
続?)恒例の涸沢ヒュッテの山口さんとの掛け合
いも楽しみ!
 最後のじゃんけん大会も今年も有ると思うし
2回連続で商品ゲットしているので益々楽しみ
!最初の参加でゴアテックス一式(10万円相当
)と一昨年はTシャツだったが手ぶらで帰る人
も居る中で連続して商品貰えたのだから今年
は貰えなくても惜しくないか?参加する事に意
義が有り、朝ヨガは参加していないが昼間の
ヨガ講習に参加したりメーカーブース覘いた
りと楽しいことが一杯!
イメージ 2
 昨年のじゃんけん大会の模様!
最後の記念撮影もヤマケイJOYに載った自
分を確認出来たし(自分で撮った写真は無いが
)その他にも楽しい思い出一杯有るので今年も
何か残る事が有ると思う。
 2日目には一昨年早朝から登った北穂~奥
穂縦走を今年は奥穂~北穂へ登って来ようと
計画している。一昨年は4時起きして朝食後
5時に出発して北穂、奥穂回って10時には
涸沢小屋に戻って来ているので昨年は奥穂頂
上に登って居ないので(穂高岳山荘から下っ
て来てしまった)今年は奥穂頂上まで登って
から北穂山頂も登って本当の縦走をするつも
り。それでも12時前には帰って来られると
思う。グレゴリーパリセードの天蓋がウエス
バックにして殆ど空身での登るので縦走でも
時間掛からないので午後からのイベントに参
加出来るので今年も折角涸沢まで登るので2
日目のみ本格登山をしないと勿体ない気がす
る。自分の涸沢フェスティバルの課題だと思
って実施するつもり!涸沢フェスティバルは
個人個人其々の目的を持って楽しむ事が出来
るイベントなのでフェスティバルのスケジュ
ールを見ながら参加したい!