2014-01-01から1年間の記事一覧

明後日の夜から苗場5・6日目行きます(^^♪

12/31(水) ゴルフのブログ書いたら、や はりスキーの準備が気に成り、早速持って行く 荷物を整理する事に。前回土日行った反省でス キーの小物は一杯有っても選ぶ事が難しく、絞 って持って行く事にした。インナーは前回同様 ナイキのフードとフェイスマ…

ドライバーのグリップ交換しました(^^♪

12/31(水) 今日は大晦日!それでも仕事 有って、帰りにひたち野牛久のゴルフ5寄って ゼクシオ6のグリップを交換して貰いに行く! 昨日、ドライバーと、スプーン、アイアンし か使わなかったので、中古で買ったゼクシオ6 のドライバーのグリップが滑っ…

打ち収めしてきました(^^♪

12/30(火) 今日は毎週火曜日恒例の練習 場に行く日だが、さすがに友人は行けないとの 事で、一人で仕事帰りに行って来た。 今日は家内からカンパ貰って牛久の打ちっ放 しの会員に成る事にする。1万円だと思ったら +消費税で10,800円との事。 そ…

次の苗場スキーの準備(^^♪

12/29(月) 後2日で今年も終わり!今日 は仕事の帰りに、コインランドリー寄ってドイ ターの寝袋を洗濯する事に!朝、家を出る時に 袋に詰めて持って来たので帰りによる事が出来 たのだ。大型の17㎏用で洗った後、何時も首 元に巻いて寝るフリースのブ…

苗場4日目行って来ました(^^♪

12/28(日) 今朝は寒かった。ナイター遣 って居る時から月が出て、晴れを予感させたが 昨夜は放射冷却で異常に寒く、夜中5時にトイ レに起きて見て余りに寒いのでエンジン掛けて 外気温みると、何とマイナス12℃!道理で寒 くて目が覚めて仕舞う筈だ。…

苗場3日目滑って来ました(^^♪

12/27(土) 今朝は6時45分に起きてシ ュネーのトイレ行こうとすると、大雪降ってお り車の前に50cm以上の雪の壁が出来て居た !新しく買ったスノーシューズ履いて行くが其 れを上回る雪で足で掻き分けて道を作ってトイ レから帰ってから、車の上の…

苗場駐車場に着きました(^^♪

12/26(金) 愈々明日、明後日で苗場も3 日目、4日目に成る。苗場のホームページを仕 事中にチェツクすると朝の時点で積雪は30- 50cmとまずまず積雪有ったし、今日も一日 雪の予報に成って居たので、明日も期待出来る !前橋から降り出した雪は赤…

ゴルフボール来ました(^^♪

12/25(木) スキーの準備をして居たら、 ヤマト来て一昨日落札したロストボールのカラ ーのV10リミテッドが届いた。早速開けて見 ると、ネームや企業ロゴが混ざる事も有るとの 事だったが、1個づつ良くチェックしてもそん なボールは1個も混ざって居…

明日の夜から苗場3・4日目行きます(^^♪

12/25(木) 今日は仕事帰りにアルペン寄 って、500円割引券を全部使う事にする。 当初ワックスの小物を買おうと思って居たが 店内のスキー用品見て居て、スノーブーツが急 に欲しく成り購入する事にする。イグニオブラ ンドの長いブーツが気に入るが、…

1月のスケジュール(^^♪

12/24(水) 昨日新雪滑降出来たので次の 土日も再度雪降らないかと期待して居たら、明 日、明後日雪の予報が新潟に出て居る。若しか したら、先々週の様な大雪に成るかも?そう成 れば土日の連休は朝一新雪滑降が出来るかも? 昨夜使った6センスは干して…

またボール買ってしまいました(^^♪

12/24(水) 今日は昨日スキーから帰った 次の日で、その疲れが残って居たが、何とか仕 事を熟して、自宅に帰ると昨日スキーから帰っ てから決済した、ブリジストンツアーステージ V10リミテッドのオレンジ 1ダースとパール ホワイト 1ダースが到着! …

苗場2日目最高でした(^^♪

12/23(火) 昨夜はブログ遣ってシュネー のトイレ借りて0時過ぎに寝たが、ぐっすりと 寝られて、一度も夜中起きずに7時半のスマホ のタイマーで目が覚めた。一昨日が寝不足気味 だったので、良く眠れたのだと思う。今後はス キーに行く前々日は少し夜遅…

苗場の駐車場に着きました(^^♪

12/22(月) 何時もより1時間早くつくば を出る予定が、30分だけ早く出たので着いた のが10時半に成ってしまった。丁度5時間掛 かったが、何時もとは違う道から来て途中国道 246号線を北上するのに石下の辺りが大渋滞 して居たのでしょうがない。…

苗場2日目は明日の夜から出かけます(^^♪

12/21(日) 今日は仕事で、其の代休が明 後日の火曜、天皇誕生日の祝日!既にスキーは ********************* 1.14イエティオープン行って来ました(^^♪ 2. 狭山オープン行って来ました(^^♪ 3.軽井沢オープン日滑って来ました(その1)…

CCザ・レイクス2日目行って来ました(^^♪

12/19(金)CCザ・レイクス2日続きで行 って来ました。昨日はあの強風の中練習ラウン ドとして一人予約入れて、何とか回って来たが スコア―は伸びずにイン58、ニュー56のト ータル114だったが、結局今日もアウト55 、イン56とトータル111…

CCザ・レイクス行って来ました(^^♪

12/18(木) 予行演習のCCザ・レイクス 行って来ました。結果から言うと最悪。ウェア ーは火曜日練習場と同じユニクロのヒートテッ クのエクストラヒート着て、その上にポロシャ ツ。アディダスのJPストレッチS/Sダウン ジャケットレベル3を着たの…

明日のゴルフの準備完了

12/17(水) 今日仕事中にネットメールを 見たら、明日の1人予約しておいたCCザ・レ イクスの1人予約ランド催行確定のお知らせが 来ていた。此れで明日と明後日の同じゴルフ場 でのゴルフが出来る。明日は定例会の予行演習 だから、気軽にスコア気にし…

今日も練習場行って来ました(^^♪

12/16(火) 今日も雨の中仕事帰りに友人 と牛久の打ちっ放しに行って来た。着いた時に 雨は一番酷い状況で、気温も4℃しか無い。 後もう1℃下がると雪になるかも?それでも 付いて直ぐにダウンジャケットとセーター脱い でポロシャツの上にアディダスのJ…

次のスキーの準備(^^♪

12/15(月) 昨日の大雪の反省から今日は 仕事帰りにオートバックス寄って、新しい雪掻 き棒と雪掻き用のスコップを購入。雪掻き棒は 今度は丸型の捻って伸ばすタイプで、気に入っ たのは大きなスティック状のグリップが付いて 楽に回せるのと、しっかりロ…

田代かぐら5日目行って来ました(^^♪

12/14(日) 昨夜は宿場の湯入ってのんび りTV見て居たら、僅か2時間で20cm位の 雪が屋根に乗って居たが、気にせずブログ遣っ て11時にトイレ行って寝たが、その時に屋根 の雪は落として寝た筈で、朝7時に起きてトイ レ行こうと思ったら、運転席…

苗場行って来ました(続き)(^^♪

ゴンドラから見ると男子リーゼンは十分滑れ そうだが、SLはまだまだ!ダウンヒルも結構 土見えて居る所も有り、慎重に滑るしか無い? ゴンドラ降りて急いで板履いて大斜面に入ろ うとしたら、ネットして有りパトロールの人が 声を掛けてコンディション悪い…

苗場オープン行って来ました(^^♪

12/13(土) 待望の苗場のオープン行って 来ました。朝は7時に起きて、朝飯のおはぎ2 個食べてから着替える事に。外は快晴で雪降る 感じでは無く、当初ゴールドウェインのデモス ーツにしようかと思ったが、やはり大斜面、ダ ウンヒルの新雪滑るなら、板…

苗場プリンスホテル駐車場に着きました(^^♪

12/12(金) 予定通りにつくばを6時に出 て、途中スーパー寄っておやつや昼の菓子パン 他の買い出しして、途中で買ったお弁当を夕飯 として道の駅で食べたりしたので、遅く成った が10時45分には着いたので、5時間は掛か らなかった。期待した雪は三…

V10リミテッドまた買ってしまいました(^^♪

12/11(木) 明日の夜スキーに行く準備終 わってブログ書いてから、久々にヤフオク行っ てゴルフボールを物色して居たら、ブリジスト ンのツアーステージV10リミテッドのイエロ ー1ダースが3100円で有り、4001円で 入札してから終了まで時間有…

明日の夜から苗場行きます(^^♪

12/11(木) 今日は仕事帰りに家内と待ち 合わせて、かねき寿司でまぐろ三昧、寒ブリ、 うに他最上の寿司を食べて、帰り次第ゴルフの 練習して、終わり次第スキーの準備! 持って行く物はフル装備!ゴーグル他の小物 やアンダーウェア―、ソックス他は全て…

次のゴルフの秘密兵器(^^♪

12/9(火) 今日も火曜日で週1の打ちっ放 しに友人と仕事帰りに行って練習をして来た! 実は日曜日に仕事から帰り家で夕飯食べてか ら、かぐらに出掛けようとして居た所に、前の 日の夜にカード払いで買ったアディダスのJP ストレッチS/Sダウンジャケ…

田代はそこそこ楽しめました(^^♪

田代に移動して第1ゲレンデをまず滑る事に !ロープウェー降りた左に新しい無料休憩所が 出来て、トイレ借りてから滑る事に。新しい施 設は綺麗で温かいし、自動販売機有ってゆっく りロープウェー待ちが出来る。前は裏の底冷え のする古い建物だったが、漸…

かぐら4日目は田代に移動(^^♪

12/8(月) 昨夜はやはり9時に家を出たの で、遅く成ると嫌なので家内に言って途中から 高速を使う事を了承して貰い、太田桐生から乗 る。其処までは下道で丁度2時間。湯沢インタ ー降りるのを0時を過ぎてから降りたかったの で、ゆっくり100kmで走…

次のゴルフの準備(^^♪

12/6(土) 今月の19日に会社の友人と月 一の定例会が有る。前回の霞丘で100を切っ て、次は愈々95を切る事が目標。前回は気温 が日中18℃だったのでセーター脱いでポロシ ャツだけでコース回ってしまったが、今回は多 分10℃前後に成ると思うので…

かぐら4日目は明日の夜から行きます(^^♪

12/6(土) やっと新潟にも雪が降りました !今日は気に成って、休憩毎にスマホでかぐら のホームページをチェックして積雪情報を確認 して居た。かぐらで40cmの雪が降りやっと 今日からみつまたはバスからリフトでの移動に 成った事と田代が明日オープ…