2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月の予定(^^♪

12/31(月) 大晦日も仕事で今年一年の 〆括りをして今帰って来て年越しそばを食べた 所。1月のスケジュールが漸く決まってスキー に行ける日を今ボクシング見ながら決めた。 2月の5連休が急遽4連休でしかも当初は月 曜日から金曜日の平日の予定が日曜…

6センス仕上げました(^^♪

12/29(土) 後二日で今年も終わり! 昨日滑走ワックスまで塗っておいたディナスタ ー6センスのスクレピングとブラッシングをす る事にする。今まではファットスキーはパラフ ィン、ベースワックス、滑走ワックスと3度も ホットワックスした事が無いが、…

次のスキーが待ち遠しくて(^^♪

12/28(金) 昨日使った板が気に成り面 白い番組も無くTV見て居たが風呂入る前に突 然昨日使った板が気に成り掃除を始める。 まずは一番使ったディナスター6センスのホ ットワックスしようとソール見ると何と右の板 のソールに細い2本の傷が入って居た…

新しいストック来ました(^^♪

12/28(金) 昨日まで苗場に行って居た ので受け取る事が出来なかったのでヤマトに配 達を今晩にして貰う様、苗場の駐車場からネッ トで再配達の依頼をしており今日届いた次第! オークションの写真で見るより実物は余程良 く大満足。カーボンで軽くやはり…

苗場2日目、通算5日目は快晴(^^♪

12/27(木) 昨日の吹雪が嘘の様に朝起 きたら快晴。今朝は6時に起きてしまった。回 りの日帰りのスキーヤーやボーダーが到着して 煩くて目が覚めて仕舞った。しょうがないので 起きてトイレ行って朝飯食べてゆっくり着替え ても7時半に車を後にする。今…

苗場一日目は吹雪でした(ー_ー)!!

12/26(水) 今日朝起きたら外は吹雪! 風も一晩中吹いて居て車が揺すられる位強い風 でゴンドラは動かないと思われオープン時同様 第5高速と第4ペアしか朝は動かないと思われ 急いでいく気に成れず8;30まで寝ていた。 それでも着替えて朝飯のおにぎ…

苗場に着きました(^^♪

12/25(火) 今さっき着いた所。今日は 何時も通りホテル前の日帰り駐車場へ入れたが 夜中トイレが有る方が良いと思い、駐車場に外 灯も付いて居るので日帰りスキーセンターの有 る方へ移動。シュネーなる建物には電気も点い ており自動ドアも開くのでト…

明日の夜から出かけます(^^♪

12/24(月) 今日はクリスマスイブだが 昨日ケーキは既に食べてしまい、家内がまた今 日買って来るかもしれないがケーキを食べたい との欲求より早く明日仕事を終わって苗場に向 かいたい!今日は仕事帰りにガソリン入れて家 に帰ったら直ぐに玄関前に車を…

新しいストック買ってしまいました(^^♪

12/23(日) 今日は一日忙しかったが孫 にクリスマスケーキを届けて笑顔も見られたし 大満足の休みに成った。 家に居る時にはYahoo!オークションで ロングターン用のストックを探して入札もして 居たが先程そのオークションが終了。 ***************…

苗場は雪降って居る?

12/23(日) 今日は一日何処も行けない ?朝は9時から溝掃除してネットで苗場のホー ムページ見たり、オークションでストック探し たりして11時前に父を迎えに行ってから先程 すぎのやで昼飯食べて来た所。家内も帰って居 てスタッドレスタイヤに交換し…

ストック買おうか悩んでいます(^^♪

12/22(土) もう直ぐクリスマスだが一 向にクリスマス寒波が来ない。関東でも今朝は 霙降った所も有るが、苗場のホームページ見れ ば今日は一日曇りとの事。どうもウエザーニュ ースやYahoo!天気予報では雨か雪の予報 だったが、曇りで外れ!雨降る…

次の苗場へ行く準備2(^^♪

12/21 今日は冬至だがまだ家内帰って 来て居ないので柚子と南瓜買って来るか解らな いので柚子湯に入れるか解らないが、もし忘れ たら近くのスーパー行って買って来るつもり! 冬至の柚子湯と南瓜は冬の間風邪引かない為 の行事の様な物。特に冬はスキー…

次の苗場の準備完了(^^♪

12/20(木) 今日は仕事帰りにつくばの キュートに寄って年末ジャンボを購入。一等前 後賞合わせて6億円の最高金額で木村拓哉が宣 伝しており、明日が販売最終日。毎年年末ジャ ンボだけは購入して大晦日の抽選を楽しみにす るので今年も購入。今までは殆…

次の苗場が楽しみです(^^♪

12/19(水) 今日は仕事帰りに老人ホー ムへ寄って父に23日の日曜日に家内と休み合 わせて取れたので昼間一時帰宅して夕飯食べて からクリスマスケーキ食べさせるので迎えに来 る事を伝えた。23日はその他にも家内のスタ ッドレスタイヤを付けて遣る約…

苗場3日目は散々!(ー_ー)!!

12/18(火) 苗場の駐車場で起きたのは 何時も通り7時に目が覚めてしまいまずはトイ レに行くのにまた車移動して駐車場内の建物に 行く。ゲレンデガイド見るとサロモンステーシ ョンと成って居る。此処にも既に10台位の車 が有る。ファミリー専用駐車場…

苗場は現在雨(ー_ー)!!

12/17(月) つくばを6時過ぎに出て今 日も苗場に着いたのが11時丁度。着いて日帰 り駐車場の左奥に有る建物に寄ってみるとトイ レはやはり使えた。態々トイレ借りに橋渡って 行くのが面倒で若しかしたら日帰り駐車場内に 有る建物には更衣室も有るので…

明後日の夜から苗場3日目行きます(^^♪

12/16 今日は結局何処へも行かずに午 前中はTV見て過ごし、午後は選挙の投票と映 画見に行こうと思ってつくばのシネプレックス へ行ったが、見たいと思って居た007は丁度 良い時間が無く夕方からだが、6時にアルペン に行ってブーツ取って来なけれ…

今日はアルペン寄ってきました

12/15(土) 今日は仕事の帰りにアルペ ンに寄って来た。朝出かける前にアトミックの レッドスタープロ110のブーツをイグニオの ブーツケースに入れて車に積んで置いたのでブ ーツを買ったつくばのアルペンに寄って来た。 先日電話で水曜休みで行こうと…

次の苗場は何時にしようか悩むところ(^^♪

12/14(金) 一昨日は孫の買い物を探す のに半日使ってしまいそろそろスキーがしたく 成って来たが、日曜日休みなので行こうか迷う ところ。明日は仕事なので日曜に行くには今か ら荷物積んで明日の朝は仕事行って終わり次第 夜から苗場に向かうしかないが…

今日は孫のプレゼント買い物(^^♪

12/13(木) 今日は念願お孫の上の子に クリスマスプレゼントと誕生祝いを兼ねて自転 車を購入。色々昨日探した結果、結局つくばの ジョイフル山新グランステージで購入。此処は 以前にもロードバイクのパーツを購入しに来て おり品揃えもそこそこ有り、何…

次のスキーの準備完了(^^♪

12/12(水) 当初は明日休み孫にクリス マスプレゼントと誕生日(1月)プレゼントを兼 ねてディズニープリンセスの自転車を買いに行 く事に成って居たが急遽仕事で代休になり午前 中にオイル交換しに行ってから、昨夜滑走ワッ クス塗って置いた3本の板を…

今日は4本の板を掃除(^^♪

12/11(火) 昨日は遣る気しないのと板 を完全に乾燥させる為床に並べて置いたので今 日こそワックス塗って次のスキーのスタンバイ をしたくて夕飯食べてから直ぐに始めたが4本 の板を掃除する前に、先日の苗場50周年のシ ールの残りを貼る事にする。2…

一日違いで今日の苗場は大雪(ー_ー)!!

12/10(月) 今日は仕事から帰ってから 来月家内と息子夫婦を連れて苗場プリンスホテ ルにお泊りスキーに行くので其れの予約を実施 。昨日苗プリのフロントでファミリーで泊まり たいので2号館の新しく成った【暖らんROO Mハンモック(ゲレンデサイド)…

苗場2日目、午後から丸沼(^^♪

12/9(日) 朝7時に起きてみれば快晴? 寒気が入り大雪は何処へやら?車にもうっすら としか雪積もって居ない。折角持って来たディ ナスター6センスは昨日午後から2時間位しか 使って居ない!今日は一昨日買った菓子パン2 個を食べて着替える。昨日同様…

苗場オープン行って来ました(^^♪

12/8(土) 漸く苗場スキー場がオープン !昨夜は忘年会の後、つくばを8時過ぎに出て 途中スーパー寄って2日分の食糧を買ってから 来たので少し遅く成ったが三国峠に雪は無く駐 車場には0時半に着いてしまった。下道で来て 4時間半で着いた事に成る。其…

新しい本読んで居ます(^^♪

12/6(木) 今年も残すところ25日しか 無い。何時の間にか年末に成って、年越えてし まう気がする。 此処の所以前買った8冊の電子書籍を読み返 して居たので新しい紙の本は買わずに居たが其 れも読み終えてしまうのでamazonで新し い本を購入。 【…

苗場に行く準備3(^^♪

12/6 苗場に行くのはいよいよ明日の夜 !昨夜準備して置いた荷物を玄関に揃えて撮影 板は4本!ストックは3セット。アディダス の赤のバックに白のスキーブーツケースに寝袋 と3つにまとめて有るので車に積み込むのも予 定通りに行きそう!この他に温泉…

苗場に行く準備2(^^♪

12/5(火) 苗場に行くまで後2日! 明後日の夜から出かけるつもりで明日の夜に仕 事から帰ったら荷物積んで置くつもりなので今 持って行く道具を整理して収納。 アディダスのバックには2着のスキーウエア ー。ゴールドウインの新しいウエアーと古いデ サ…

苗場に行く準備(^^♪

12/4(火) 土曜日まで後4日だが明後日 木曜日の夜には荷物を積んで準備して仕事に出 かけるつもり。金曜日は仕事終わって忘年会が 有るが酒は一切飲まずに早々に苗場に向かわな いと成らない。つくばを8時に出ても苗場着く のは5時間後の1時を過ぎてし…

新しいワックスが届きました(^^♪

12/3(月) 今日は仕事から帰って今宅急 便でYahoo!オークションで買ったガリウ ムのベースワックスが届いた所。 ベースワックスのブルーは無かったが此れか ら使うつもりなので幾ら有っても問題無い。 グリーンとバイオレット、ピンクも1個づつ 買…