新しいワックスが届きました(^^♪

 12/3(月) 今日は仕事から帰って今宅急
便でYahoo!オークションで買ったガリ
ムのベースワックスが届いた所。
イメージ 1
 ベースワックスのブルーは無かったが此れか
ら使うつもりなので幾ら有っても問題無い。
 グリーンとバイオレット、ピンクも1個づつ
買い足した事に成り当分ベースワックスは無く
なる心配無い!
 ところで昨日クリーニングワックスのみのデ
ィナスター6センスは新雪や悪雪を滑る分には
それ程ソールの滑りは問題に成らない事があら
ためて解ったので当初ディナスターとアルマダ
でベースワックスをピンク→バイオレット→ブ
ルーと5セットづつ順にワックスを掛けて浸透
させる予定だったが、やはり新雪用の板2本は
ワックスを其処までする必要は無いと思い、昨
日2時間しか使って居ない6センスも今からパ
ラフィンワックス掛けてスクレーピングとブラ
ッシングをするつもり。汚れも取れて滑りも良
く成るので此れで十分な気がする。
 新しく買ったベースワックスはやはりシーズ
ン入って使おうと思う。今月は苗場のオープン
で今週土日に行く予定だがディナスターは必ず
持って行くつもり。明日から週末の天気次第で
ドカ雪また降ってオープン日か翌日に新雪
楽しめるかも知れないので先月のかぐらの様に
後悔はしたくないから。オープン日のコースが
まだ解らないが一応基礎スキーはD2とTC-
SEを持って行くつもり。多分混むのは必至だ
が何コースもオープンすればロングターンも可
能だと思うのでノルディカも持って行くつもり
!TC-QRは置いて行って今シーズンはTC
-SEをシーズンスタートから苗場でも使おう
と思う。
イメージ 2
 今月は休み調整して5日苗場に行こうと思う
。折角買った苗場のシーズン券なのと今年は1
2月も平年より気温が低く日本海側の山沿いは
雪が多く降る事も期待出来るのでなるべく沢山
滑りに行くつもり。
 1月には家族揃ってのお泊りスキーも有るし
連休取ってスキー三昧も出来るので苗場で今シ
ーズン何日滑れるか今から楽しみ!