2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の滑り初めは3日にアルツへ行く予定

12/31(木)大晦日 後2時間で今年も終わり! 今日は仕事で7時に帰って来て、息子夫婦、孫と一緒に年越し蕎麦を食べて、遊んで今帰った所。 紅白見ながらブログ書いてます。 今年(昨シーズン)1月にニセコにも行けたし、それ以降は新潟へ通ってスキー三…

今週はDVD見てイメージトレーニング!

昨日は日曜日だったがスキーに行けず、 正月の準備用品の買い物やら、大掃除の手伝いやらで忙しく 前日の土曜日も仕事だったのでつまらない週末(-_-;) 幸い12/26(土)と27(日)は高速ETC割引も無く 1/1-5の正月連続割引の為、26.27日は割…

今日は裏磐梯猫魔スキー場へ行って来ました。

12/20(日) 朝駐車場で起きたのは6時。 昨夜は10時に就寝したので8時間しっかり寝たので自然に起きてしまった。 周りを見たら10台位停まって居る。先週オープンに較べれば少ないか? 今日のオープンコースとリフト運行時間を見たくてトイレのつい…

今日はアルツのオープン!に行って来ました

12/19(土) アルツのオープンが1日遅れで決定! 当初、18日オープン予定が雪不足の為(今週初めからの寒波で 本当は整備が間に合わなかった?)、19日オープンが決まり元々土日で行く予定だったので オープン日に間に合った。 当初、当日の早朝に行こ…

12/12・13スキーに行って来ました(その2)

ラーメン食べたらまたスキーがしたくなり、明日は丸沼に行って滑る事に急遽決定。 東北道を宇都宮インターで降りて日光から金精峠越えて何時ものコースで行く事にする。 会津磐梯インターから磐越に乗り、郡山ジャンクションで東北道に乗り換えて行く。 途中…

12/12・13スキーに行って来ました(その1)

12/12(土) 漸く、【裏磐梯猫魔スキー場】オープン決定。 11日は午後から休みになったので、仕事から帰ってからスキー板のホットワックスを しっかりかける事にする。 本当はオガサカKS-EX持って行きたかったが、オープン日は大抵コースが荒れて…

スワンズのヘルメット買いました(~o~)

12/8(火) アルペンに行って試着して、オークションで新品を買ってしまった。 先日丸沼に行って、ゴーグルが曇って前が見えずに飛ばしていたら 悪雪でスキーを取られて暫く振りに転倒。右肩から落ちた時に肩をぶつけてしまい まだ少し痛む位思いっきり転…

新しい本買いました。

先日、池袋サンシャイン(文化センター)で開催のウインターリゾート2010に行った帰りに 上野の駅中の本屋で帰りの電車で読もうと最新巻の文庫で置いてあった 内田康夫著『棄霊島(きれいじま)上・下』を買ってしまった。久々の浅見光彦シリーズ。 最近テレビで…

雪降りませんね(-_-;)

12/5(土) また丸沼高原に行って来ました。 本当ならとっくにオープンしていて良い【裏磐梯猫魔スキー場】のオープンが また伸びて12月2週の週末との事で、行く所無いので(かぐらもこの時期 雪降っても2-3日で積雪少なくなってバーンが荒れてきてオガ…

スノーボードもやっていました

11/28(土) ウインターリゾート2010、Do!スポーツバザールから帰って 思うに、最近はボーダーへの売り込みが多くスキー場で増えている中高年スキーヤーへの 提案が少ない気がする。最近スキー場で多く見かけるシルバー世代。55歳以上を 多くのスキ…

ウインターリゾート2010行って来ました

11/28(土) 10時開催なのでひたち野うしくを8:27分発の常磐線で 日暮里で乗り換えて池袋へ向かう。サンシャインに着いたのが10時過ぎ! (京浜東北に乗ってしまい王子で引き返して田端で再度山手線に乗り換えたので遅れた) 既にかなりの人が入って…