来年の滑り初めは3日にアルツへ行く予定

 12/31(木)大晦日 後2時間で今年も終わり!

 今日は仕事で7時に帰って来て、息子夫婦、孫と一緒に年越し蕎麦を食べて、遊んで今帰った所。

 紅白見ながらブログ書いてます。

 今年(昨シーズン)1月にニセコにも行けたし、それ以降は新潟へ通ってスキー三昧したが

 来年は更に『アルツ・猫魔共通シーズン券』買ったのでスキー場通いが増すかも?

 待望のニセコにも2年連続で行く予定(仕事の都合で伸びて1/24-27)!

 1月は元旦は成田山へ初詣。朝4時半に出てお札を買って6時の護摩で祈願してもらう予定。

 行く年来る年見てから寝る予定。2日も仕事ながら帰ってから、スキーに行く予定。

 
 昨日仕事帰ってから、ホットワックス(ベースワックスのみ)塗ったので明日仕上げのワックスを

 日中にやろうと思う。明日は間に合わないが、ホットワクシングに更にブラシを追加。

 blpのブロンズブラシとボアブラシ、ブロンズブラシの3点!

 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


 今までは、古いワックスはスクレーパーでワックス落として、リムーバーで仕上げていたが

 ブロンズブラシで滑走面の汚れやケバをしっかり取り除きいた上で、ベースワックスを塗る方が

 更に効果が出るとの事。ワキシングの後はナイロンブラシ、ファイバーテックス、コルクで磨いて

 いたが、こちらもスクレーパー→ボアブラシ→ナイロンブラシ→馬毛ブラシの順で仕上げた方が

 しっかりと滑走面が仕上がるとの事で揃えてしまった。

 本当はガリウムが良かったが全部揃えると1万円以上に成るが、blpなら7200円程で済んだので

 今後が楽しみ!ショップが正月休みなので来年来るのを楽しみに待って3日のアルツの次の

 スキーには完璧に仕上げたオガサカKS-EXで仕上げて違いを実感した後でニセコにも

 同様に仕上げて持って行こうと思う。

 来年の予定
 1/3日 アルツ
 9日 アルツ(ナイター0時まで)、10日 猫魔

 24-27 ニセコ(4日券購入済み)

 2月以降は隔週の土日にアルツ、ニセコへ行こうと思う。