2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の月山2日目滑って来ました(^^♪

6/30(日) 今朝は6時に起きてしまい早 めに朝食の準備をする事に。昨夜はブログ書い てDVDでレ・ミゼラブルを見て居たら10時 に眠くなり寝てしまったが朝までぐっすり寝る 事が出来たので寝起きは久々に良かった。 朝はレトルトご飯を温めて、味噌汁…

最後の月山1日目滑ってきました(^^♪

6/29(土) 夜中1時半に予定通りに着いて 運転疲れも有り眠いのだが中々寝られず、2時 、3時に成ってしまい4時にも目が覚めてしま った。着いたときは気温13℃で気持ち良く寝 られそうなので、網戸して有る後ろの窓を5c mだけ開けて寝たのだがそれ…

月山に行く準備完了(^^♪

6/27(木) いよいよ明日の夜仕事が終わっ て月山に真っ直ぐに行くつもり。今日は仕事の 帰りにPCデポつくば店に寄って今使って居る 昨年買った富士通のLIFEBOOKSH-5 4CでSDカードドライブが認識されず、昨日 折角スクレーピングとブラッ…

月山に行く準備(^^♪

6/25(火) 明日は久々平日の休み。23 日の日曜日は家内と休み同じだったので(自分 が殆どスキーで日曜居なかった?)久々に孫に 電話して嫁様と家内と5人でお台場へ行く事に !当初は近くで良いかと思ったが折角の休みだ からお台場に行きたいとの事で行…

6月スキーと7月のスキー予定(^^♪

6/22(土) 今日は久々に仕事から帰って マグネットバイクを実施。実は昨日から膝の調 子が今一で重いのから痛みが出て来ており、塗 るグルコサミンもまだ効果が出て居ない?コン ドロイチンは毎日欠かさず飲んでいるが冬のス キーの疲れが膝に出たのかも?…

新しいスキーバンド買いました(^^♪

6/20(木) 今日は仕事から帰ったら自宅 にヤマトメール便が届いており、一昨日オーク ションで落札したスキーバンドが届いた。 アトミックの黒のスキーバンドを2セット分 4本を購入。前にも同じショップでアトミック のフリースキー板用のバンド購入して…

月末の月山には2本の板持って行きます(^^♪

6/17(月) 土日も今日も仕事でスキーの ブログは書いて居ないが、次の月山の準備は予 定通りに順調に進んで居る。 昨日は仕事から帰ってから一昨日滑走ワック スを塗って有ったオガサカTC-QRのスクレ ーピングとブラッシングを実施。 毎回使って次のス…

今月末にも最後の月山行きます(^^♪

写真は昨年の同じ時期の写真。今年は昨年よ り雪が多いので多分此のゲレンデより少しは滑 る所が多いかも? 左上が大斜面に成るが既にトップシーズンの 1/3程のコブしか残って居ない。沢コースは 更に幅も短くなり最後はセンターハウス下まで 滑って登山道…

月山にまた行って来ました(その2)

高台から大斜面、沢コースを撮影。やはり今 年はまだまだ雪一杯有る。もう少し夏リフトへ の架け替えを伸ばして貰えば先週と同じ様に板 外さずにリフト乗れるのにと思える。 リフトからはニッコウキスゲも撮影 11時まではそれでも天気良かったが段々黒 い…

月山にまた行って来ました(^^♪

6/14(金) 今朝はまた朝7時に起きたが 寝不足気味!昨夜は新しい携帯をWi-Fiに してネット遣るテザリングに挑戦。ところがセ キュリティコードが解らずに何回入れてもエラ ーが出て繋がらない。ブログはメモに書いてア ップする時に繋げれば良いと思…

月山に来て居ます(^^♪

6/13(木) 今月山の姥沢駐車場に到着! 今日は9時に起きて、午前中はGIジョーバッ ク2リベンジを見に行く事にした。スキー道具 は全て車に積んで行き、映画観終わったらその まま行く事にした。シネプレックスつくばで見 ればそのまま月山に向かうのに…

月山には金曜日に行きます(^^♪

6/12(水) 今日仕事でスケジュールが変 更になり、当初日曜日に行くつもりが日曜仕事 になって代わりに金曜が休み。元々明日は休み だったので連休。本当なら二日滑る所だが11 日から3日間は夏リフトに付け替えの為月山の リフトが運休しており、金曜日…

スキー板清掃しました(^^♪

6/11(火) 昨日は疲れて遣らなかったの で今日仕事帰ってから月山で使ったオガサカT C-QRの清掃を実施。まずはエッジのチェッ ク。やはり左右共にインエッジにややざらつき が有りしっかりオイルストーン、レーシングセ ラミック♯3000で磨いてから…

最後の月山行って来ました(その2)(^^♪

3本目も上段の回廊行って今度は真ん中のラ インを滑る事に。大斜面は良く見ると前回殆ど 気に成らなかった藪が大きく出て居て上から見 て左から滑ると途中で藪に遮られてライン変え ないと下まで辿り着けないので下まで繋がって 居る大きなコブは今の所2本…

最後の月山行って来ました(その1)(^^♪

6/9(日) 昨日はひたちなか市からも7時 間半掛かってしまったが10時過ぎには寝られ たので寝不足では無い筈が何故か眠い。 夜中に着いた車がエンジン掛けて居て起こさ れたり6時にはラジオ掛けてドア開けて煩くて 眠れなかったからだ。かぐらの車中泊と…

月山の駐車場に到着(^-^)v

6/8(土) 今日は仕事でひたちなか市を昼の2 時に出発!常陸太田から矢祭、須賀川、郡山、 福島に抜け、米沢からは何時通り長井から寒河 江を通るルートで来た、途中から距離短縮する つもりが細い山道に紛れ混んで、朝日川の渓流 を通ったのでスピードが出…

最後の月山にはTC-QR持つて行きます(^^♪

6/6(木) 今TC-QRのスクレーピングと ブラッシング終了して荷物を玄関に持って行っ て行く。オガサカTC-QRは相変わらずピカ ピカのソールで気持ち良い。ウエアーは前回同 様下はミズノのパンツで上はパタゴニアの薄手 のジャケット。ヘルメットとゴ…

もう一度月山に行く予定(^^♪

6/6(木) 実はもう冬用のスキー板はしま って使わないつもりだったが、急遽家内に話し たら、まだ雪が有るなら行っても良いとの事。 先週日曜日は孫連れて那須のりんどう湖ファ ミリー牧場行って家族サービスして居るので既 に一週間以上経って居てもう冬の…

スキー板清掃で冬のスキー終了(^^♪

6/2(日) 今日は朝から大忙し! 地域の溝掃除が8時から有るのを忘れてオイル 交換を稲敷のディーラーに8:45で予約した からだ。8時半溝掃除終了して急いで朝飯食べ てからディーラーに着いたのが8:50に成っ てしまった。エスハイはついに24万5千…

最後の月山滑り収め(^^♪

5/31(金) 最後のリフトに乗って滑り収 めに成る月山を撮影。 大斜面のコブは午後に成って更にラインがし っかり出て滑り応えが出て来た。 気に成るのは回廊途中のクレバスが何時崩れ ても可笑しく無い程大きく成って居る事。今も 割れて居るが近い内に更…

月山2日目は快晴(^^♪

5/31(金) 昨日とは打って変わって今朝 は朝から快晴!雲一つなく5時に一度起きたが まだ早いので2度寝したが7時に起きて着替え て車を後にする。今日は晴れて気温高くなりそ うなので長袖インナーの上にナイキのTシャツ 。その上にパタゴニアのジャケ…