2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クーのアングル交換して貰います

9/27(火) 今日帰ったらメールが来ていてネットで買ったが間違って届い てしまったKUU(クー)アングル (クランプ付)を今夜間受付のヤマト宅急便で 送りメーカー交換して貰う事に成った。元々注文する時に良く確認しなかったの で自分では87度指定したつ…

4回目のガーラ行って来ました(^^♪

9/25(日) 朝起きたのは何時も通り8時過ぎ。昨夜は水戸で買物したり夕飯 食べたり(すき屋で牛丼)していた為18時につくば出たのにガーラに着いたのは 23時。5時間も掛かってしまった。理由は高速でも80kmで走った為。燃費良く したくて今回は80-100km…

明日の夜からガーラへ行く予定

9/23(金) 仕事から帰ってからバルシップとAG-MXの清掃。特にAG- MXに付いたプラカスを落すのとエッジをオイルストーンで磨くのをメインに 2台の板を清掃。本当は昨日休みでする筈だったが久々に映画見につくばのシ ネプレックスつくばへサンクタム…

今週末再度ガーラに行く予定(^^♪

9/21(水) 今日は午後から台風が凄く仕事終わって6時過ぎにつくばを 出る時が一番風と雨が凄かった。昨日の天気予報で夕方関東地方を台風が通過 する事が解っていたので、スキーに何時も持って行くINSのゴアテックスのジ ャケットを持って行って正解。傘差…

ガーラ3回目行って来ました(^^♪

9/18(日) 朝6時に起きてガーラへ行って来ました。水戸で乗り換え常磐 道から北関東道~関越に抜けて着いたのが9時半前だったので3時間半弱。水戸 での乗り換えて途中DVD見ながらだったので急げば3時間で行けるかも?エス ハイは夏用タイヤ交換したの…

新しい本(紙)と電子書籍買いました(^^♪

9/18(日) 一昨日注文した本がamazonから届いた。今回は久し振り に内田康夫著の浅見光彦シリーズの【他殺の効用】中央文庫から今年7月発売 ********************************* 生命保険加入丸一年まで、僅か二日を残し会社社長が自殺した。当然保険…

アルツ&猫魔シーズン券の案内が来ました

9/16(金) 今日仕事から帰ってみるとシーズン券の案内パンフレットが 漸く届いていた。猫魔のスタッフブログ見ると今月初めに発送予定が遅れていた ?との事で心配していたが、過去5年以内にシーズン券を買った人に案内が来た 事に成る。自分は09-10にアル…

オガサカAG-MX良い板です。

9/14(水) 今日は仕事早く終わったので家へ帰ってマグネットバイク遣っ てから昨日丸沼で使ったAG-MXの掃除をした。ソール面は汚れているものの プラカスはは殆ど付いていない。特にカービング主体でエッジに乗ったターンを している時はAG-MXは…

丸沼サマースキー4回目行って来ました

9/13(火) 今日で多分丸沼サマースキー4回目。一番最初は7/17(日) 初のサマースキーを丸沼でして(実際はその前にアスパイヤ行っている)7/22 (金)に2回目、8/18(木)に行って暫く振りの丸沼。ガーラにその間に2回に行 っており丸沼は暫く間が開…

エスティマハイブリッドの2回目の車検終了

9/11(日) 昨夜エスティマハイブリッドの2回目の車検が終了して戻って 来た。当初は2日間掛かる予定だったが土曜日1日で済んだ(金曜夜に車預けて) これで後2年乗る事に成るが、今回の車検はタイヤ4本も交換。16万キロ走行 して一度もタイヤ交換してい…

シーズン券はアルツ・猫魔にしました

9/10(土) 今日はオガサカAG-MXをモンスタージャパンに取りに行って そのまま阿見のプレミアムアウトレットに久々に家内と行ったが此れと言った 買物も無く帰ってきて今マグネットバイクを終わって風呂入った後家内に今シ ーズンのシーズン券購入を頼…

オガサカAG-MX取って来ました

9/10(日) 今、モンスタージャパンに行ってオガサカAG-MXを取って 来たところ。VISTのAIR-13SRは正面から見ると殆ど入れたのが解ら ない感じ。アルミのブリッジが少し覗いているだけで見た目変化無いが重量は 増えており特に横から見ると黒い…

明日オガサカAG-MX取って来る予定

9/9(金) 先週日曜にモンスタージャパンへオガサカAG-MXを出して有 ったが明日取りに行く予定。予定通りオガサカVISTAIR-13Rで注文し て有り仕上がるのが楽しみ。今週は土日でエスハイの2回目(5年目)の車検で 車が使えずに何処も行けないが(…

アルツ&猫魔スキー場シーズン券迷ってます

9/7(水) 昨日まで11-12シーズン券はアルツ&裏磐梯猫魔スキー場で決ま りと思っていたがどうやらリピーター様限定割引【リピーター割】シニヤ29,0 00円は10-11シーズン券購入者限定(多分3/11で営業中止したお詫びも込めて) しか割引に成らない模様。それと…

11-12シーズン券で迷っています

9/6(月) 今日は3連休明けの仕事だったがウイングヒルズ2日とアスパ イヤ行ってサマースキー疲れが残っていたが昨日リフト券ホルダ整理していた らアルツ&猫魔の09-10シーズン券が入っていて懐かしくて猫魔のホームペー ジ見ると11-12シーズン券が【ア…

バルシップでアスパイヤ滑って来ました

9/4(日) 本当ならウイングヒルズ滑っていた筈だったが台風の影響で今 日は家に帰っているので午後からアスパイヤへ行って来た。昨日の道具を車に 積んだままで(ウエアー類も昨日半日しか使って居ないのでそのまま)11時半 に家を出る。ネットで見るとアス…

オガサカAG-MXにVISTプレート取り付け依頼しました

9/4(日) 今、買物の帰りにAG-MXにVISTプレートを入れて貰う 様モンスタージャパンに出して来た。迷った末に13Rにする事にした。 仕上がりは9/10の土曜日。昨日までウイングヒルズ行ってお金使ったので支 払いは引取りに行く日にして貰う。プ…

ウイングヒルズ白鳥行って来ました

9/2・3 2日間行って来ました。本当は3日間の予定が台風の動きが遅く 岐阜は風と雨が強く3日の土曜日もクワッドリフトが動かずトラックとマイクロ バスでゲレンデ上まで移動して滑る為時間が掛かった上13時で終了。朝ホテル ヴィラウイングで起きたの…