アルツ&猫魔シーズン券の案内が来ました

イメージ 1

 9/16(金) 今日仕事から帰ってみるとシーズン券の案内パンフレットが
漸く届いていた。猫魔のスタッフブログ見ると今月初めに発送予定が遅れていた
?との事で心配していたが、過去5年以内にシーズン券を買った人に案内が来た
事に成る。自分は09-10にアルツ猫魔共通シーズン券を購入していたので当然来
るとは思っていたがネットでカード支払いも今年出来るとの事で既に申込み済
み。メールでリピータ割に一昨年のシーズン券購入者は成らないか問い合せをし
ていたが結局返事無し。パンフレットでもホームページでも昨年度購入履歴が有
る人のみとの事で3,000円の違いはしょうがないかと思う。昨シーズンは震
災直後に営業中止を決定したのでシーズン券購入者はシーズン後半通うつもり
が出来なく成ってしまったので今年特典が有っても当然だと思う。早割でもシニ
ア券なら32,000円と安いのだから満足。自分は昨シーズンは尾瀬岩鞍にし
た為、岩鞍は震災後も縮小規模にて営業をしてくれたので行く事が出来て十分シ
ーズンを楽しめたので昨シーズン尾瀬岩鞍にして正解だったと思う。今年はかぐ
らの平日シーズン券とアルツ・猫魔の共通シーズン券で迷ったがやはり震災後
のシーズンなので東北に行くべきだと考えてアルツ・猫魔を選択。かぐらは来シ
ーズンでも行けると思うので次のシーズンに取って置こうと思う。中越沖地震
時も上越国際のシーズン券買って通った記憶が有る。確かのその時はおしるこ茶
屋の有るパノラマ第1ゲレンデのクワッドが被害大きくリフトを架け替えて運
行したのを覚えており復興に向けてスキー場は必至に回復させてスキーヤー
満足させていた事を今でも思い出す。やはり利用する客が復興の為に来る様に成
らないと震災で被害を受けたスキー場は中々復興に時間が掛かると思い震災後
はやはり被害の受けた福島、宮城、岩手、青森に行きたいと思う。何時もなら1月
か2月は北海道に行くのだが今年はやはり震災の有った岩手へ車で行き安比、雫
石、秋田田沢湖へも足を伸ばそうか、青森のスキー場に行こうかと考えており東
北中心のスキーシーズンにしたいと思う。