新しい本(紙)と電子書籍買いました(^^♪

 9/18(日) 一昨日注文した本がamazonから届いた。今回は久し振り
内田康夫著の浅見光彦シリーズの【他殺の効用】中央文庫から今年7月発売
イメージ 1
*********************************
生命保険加入丸一年まで、僅か二日を残し会社社長が自殺した。当然保険金は支
払われない。じさつのはずがないと、調査を依頼しに来た会社重役の話に疑念を
抱いた浅見光彦は事件解明に乗り出すkが其処には驚きの真相が・・・・!?浅見光
彦シリーズを二話含む、全五話を収録した傑作短編集!
*********************************
つまり過去の話を入れた短編集だが最新刊なので楽しみ。此処の所梓林太郎の本
しか読んでいなかったので猶更楽しみ。もっとも今読んでいるのは電子書籍で買
った徳間書店谷川岳霧の殺意】で梓林太郎著。
イメージ 2
道原伝吉シリーズで珍しく道原が親子3人で高原に一泊2日の旅行をしたホテ
ルで見た人妻らしき女性が暫くして殺されて発見され、夫に連絡を取るも連絡付
かず所轄署で調べたら夫は自宅を放火され殺されていたとの事で2つの事件を
キッカケに道原伝吉が活躍するシリーズなので此方も今マグネットバイク遣り
ながら読んでいる所。半分位読んだ所だが犯人はまだ全然解らない?
これからが楽しみな所で此方を読み終わったら紙に他殺の効用を読むつもり