新しい本買いました(^^♪

イメージ 1

 5/22(水) 先週買った本が写真の本で何
れも梓林太郎著の2冊の本だ。
【長崎・有田殺人窯変】
 は探偵小仏太郎のシリーズ!
【京都 鴨川殺人事件】
 は旅行作家茶屋次郎のシリーズ!
 どちらも梓林太郎の中でまだ読んで居ないし
此処の所道原伝吉シリーズが続いたので小仏太
郎も茶屋次郎も楽しみ!
 今は京都 鴨川殺人事件を読み始まった所!
2冊の本を読み終わったら次は内田康夫の浅見
光彦のシリーズの新刊が出ないか探して買うつ
もり!中々他の作家に移行出来ないがしょうが
ないか?楽しみはスキーだけでは無いが此の所
山登りも自転車も遣って居ないが、本だけはマ
グネットバイク遣る時や寝しなに読めるのでま
だまだ続けるつもり!
 スキー日誌でも書いたがamazonで上の
2冊の本買ってから何気無くスキー関連の本を
買う気も無く見て居たら【2014年スキーカ
タログ】が予約中との事で思わず購入。
 スキーの本はスキージャーナルもスキーグラ
フィックも1000円近くするので新しい板を
2014年モデル2本も買ったので今更雑誌を
見る事も無いと思ったのだがやはり新しい板を
買った年はスキーカタログが欲しく成る。
 来シーズン滑ってから再度スキーカタログの
デモ他のコメントを見るのが楽しみなのと新し
い板を使い続ける時に此のカタログを永久保存
版として取って置きたいからだ。毎年新しい板
とカタログが出るが2本も新しい板買った年な
ので自分の板はその年にしか乗って居ないので
記念として取って置きたいからだ。
 来週月山に出かける前に届くと思うので車中
泊で山用のヘッドランプ持って行ってゆっくり
車の中で見よう思う。