2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3本の板を処分する事にしました。(ー_ー)!!

2/28(木) 今日で2月も終了。今月は8 日間も苗場に通ったが4日連続で行った時は雨 降ったりして満足なスキーが出来ずに、新雪滑 降を期待して何度か日曜も行ったりしたが1日 しか、それも午前中のほんの2時間位しか思っ た滑りが出来ずに、ファースト…

3本の板の清掃しました(^^♪

2/26(火) 本当なら今日休みだったのだ が急きょ変更で仕事。木曜日に代休に成るがス キーは行く予定も無し。今日は仕事から帰って から土日に苗場で使った3本の板のホットワッ クスを実施。昨日ディナスター6センスは昨日 ソールのリペアとエッジのチュ…

21日目苗場は大変でした

2/24(日) シュネーのオープンが4時か らなのでトイレ行こうと起きたら既に10人位 の人が入口で待って居た。無料仮眠室へ行く為 に順番待ちをしていると思われる。漸く開いて からゆっくりとトイレ行く時に外見るとは雪は 降って居ない。やはり今日は新…

苗場20日目滑って来ました(^^♪

2/23(土) 今朝は7時に起きて朝飯食べ て着替えて8時5分前に車を後にする。板は迷 った末、ディナスター6センスにする。アルマ ダJJにしようかと思ったが昨夜の積雪は10 cmに満たない気がしたからだ。風が強く車に は5cm殆どしか雪が乗って居…

苗場は吹雪(^^♪

2/22(金) 今、苗場の駐車場に着いてト イレ行って車に戻りウインドーには防寒マット した所。今日は仕事終わって出かけるのが6時 半過ぎてしまい11時半前には着いたが途中で スーパー寄ったり、今日は夕飯はすき屋の牛丼 食べたりしたので5時間近く掛…

明日の夜から苗場へ行きます(^^♪

2/21(木) 明日仕事行ってそのまま出か けられる様に今荷物を整理して、6本の板を全 部玄関前に持って行く事に。 今日天気予報で第一級の寒気が来て居て北海 道や東北の青森では大雪との事!当然新潟も降 って居ると思われ週末に掛けては更に寒気が南 下…

アトミックブルースター買おうか?悩んでいます(^^♪

2/20(水) 昨日は休みで暇だったのでオ ークション見て居たらアトミックブルースター SX+X16が9万を切って出て居た。思わず ウオッチリストに登録したが来季のブルースタ ーの情報が少なく試乗会参加した人の写真見る とデザインが大きく変わってし…

苗場に行く準備完了(^^♪

2/20(水) 今日は仕事が早く終わったの で帰って直ぐにマグネットバイク遣って風呂入 ってから夕飯食べた後、どの板を次の苗場に持 って行こうか迷った末、6本全てを持って行く 事にした。昨日は休みだったがダイハード ラ スト・デイを吹替で見たので久々…

昨日の苗場の疲れ?

2/18(月) 今朝は起きるのが辛かった! 何せ昨日苗場に行ったが満足な滑りが出来なか った上、寝不足だったからだ。苗場の駐車場で 車中泊したが12時に寝たが、2時にトイレで 起きて、4時に除雪車の音で起こされ6時には 駐車場の移動と料金の徴収で起…

苗場19日目は最低(ー_ー)!!

2/17(日) 今日の苗場にはガッカリ! 夜寝る時に気が付いて苗場のホームページ見る と日曜恒例のファーストラックは中止との事。 中止の理由を見れば大雪降ったから?との事 だがスキー場は大雪降れば喜ばしい事なのにイ ベント中止するとは有り得ない事!…

苗場19日目に来て居ます(^^♪

2/16(土) 明日は家内に黙って朝一で来 ようと思って居たが、今朝仕事行く時にラジオ で関越は渋滞して居るとの事で、先週の日曜程 は混んで居ないと思うがやはり朝行ったら駐車 場が満車で入れないなんて事に成ったら嫌なの で家内に苗場大雪降って居るか…

次のスキーの準備(^^♪

2/15(金) 今日は仕事中昨日のスキー疲 れが久々に出て辛かった。一昨日出張で東京の ビックサイトの展示会で歩き回ってその夜から 苗場にスキーをしに行く事に成ってしまい、や はり50歳を過ぎるとスキーにしろ仕事にしろ 2日連続で動くと疲れが取れな…

苗場18日目は快晴(^^♪

2/14(木) 今日はバレンタインデーだっ たのをすっかり忘れて居た。今家に帰ると台所 にチョコレートケーキが置いて有ったので多分 家内が昨日買って来たもの? それでも今日は苗場行って良かったと思える 。昨夜の風が嘘の様に朝は風も止んで快晴。 何時…

苗場18日目に来て居ます(^^♪

2/13(木) 予定通りに今駐車場に着いた 所!今日は一度仕事から自宅に帰り出発したの が丁度6時だったので途中スーパー寄って何時 も通りに夕飯の弁当と明日の朝食と昼飯買った ので5時間掛かったが夕飯も何時もの道の駅で 食べて来たのでほぼ予定通りに…

明日の夜から苗場18日目行きます(^^♪

2/12(火) 今日は仕事から帰ってから直 ぐに明日の夜から行くスキーの準備! まずはウエアー他をデサントのバッグに収納 !明後日の天気見ると曇のち雪なので今回は、 前回の苗場4日間で1日しか使えなかったゴー ルドウインのウエアーにヘルメットスタイ…

苗場は今日は大混雑みたいですね?

2/10(日) 今日は朝のんびり起きて日曜 恒例のTVを見る。サンデーモーニング、サン デー・ジャポン、アッコにおまかせ!、噂の! 東京マガジンと見てから昨日の板のスクレーピ ングとブラッシング。 ディナスター6センスも他の板同様にソール には浅い…

昨日に続けて板掃除しました(^^♪

2/9(土) さすがに5本の板を掃除するの は3日掛かってしまう。先ずは昨日滑走ワック ス塗って有るアトミックD2RaceGSとノ ルディカGSR-WCの2本の板をスクレーピ ングしてブラッシングする事に。夕飯前に仕上 げるので1時間無いが何とか終…

今日もスキー板掃除しました(^^♪

2/8(金) 今日は少し仕事早く終わったの で昨日滑走ワックスをホットワックスしていた オガサカの2本の板をまずは、スクレーピング してブラッシング。2本の板はブラッシングを 繰り返す内にどんどん光って来る。 それでも2本を仕上げるのに1時間以上掛…

早速使った板の掃除始めました(^^♪

2/7(木) 今日は仕事から帰ったら昨日干 して有った5本の板を今日から2本づつホット ワックスを掛ける事にした。 まずはオガサカの2本の板から!TC-QR とTC-SEからだ。どちらの板も半日だがナ イターも滑って居るのでやはりベースワックス と滑…

苗場17日目は湿雪(ー_ー)!!

2/6(水) 4日間のスキーツアーも今日が 最終日に成ってしまった。昨夜は宿に戻り夕飯 が早かったのでカップラーメンを食べて寝たの が1時過ぎに成ってしまった。朝荷物整理をす るのが面倒で荷物をまとめたりして居たからだ 。昨日使ったゴールドウインの…

苗場16日目は雨の翌日で最悪(ー_ー)!!

2/5(火) 苗場4日間も今日で後半。今晩 はユーミンライブも有り楽しみだが、スキーの 方は最悪。昨日降った雨で一面アイスバーン。 日曜日より酷い状態。特に山頂ゲレンデや男女 リーゼンの未圧雪斜面はカリカリ状態。凸凹の 雪が凍ってガリガリ言うしほん…

苗場15日目は最悪(ー_ー)!!

2/4(月) 朝は気分良く6時50分に目が 覚めた。やはり宿に泊まって昨夜はDVD見た りして1時頃寝たのだが寝覚めは良い。布団で ゆっくり寝たからだと思う。トイレ行って顏洗 って着替えて宿を後にする。今日のウエアーは 予報では雨の予報なのでやはり…

苗場14日目滑って来ました(^^♪

2/3(日) 今日は節分!通常なら家で豆ま きして居る筈が父は老人ホームで居ないし家内 は仕事終わるの遅いので一人で家に居てもしょ うがないので今回日曜日から4日間のスキーツ アーを計画した次第。昨夜からの強風は朝まで 続いてやはり日曜恒例のファー…

苗場14日目に来ています(^^♪

2/3(日) 既に0時を回って居るので今日 はもう日曜に成ってしまったが今苗場の駐車場 に着いた所。つくばを出るのが7時半に成って しまったので何時もより1時間以上遅く成って しまった。つくばを出る時には12℃も気温が 有ったがどんどん気温さがり今…

明日の夜から苗場に行きます(^^♪

2/1(金) 今日は仕事が少し早く終わった ので急いで帰って直ぐに明日からの準備を開始 !まずはゴールドウインのスキーウエアーとデ サントのジャケットとミズノのパンツをまとめ てアディダスの赤のバックに収納! 干して有ったインナーウエアー類は畳んで…