次のスキーの準備(^^♪

 2/15(金) 今日は仕事中昨日のスキー疲
れが久々に出て辛かった。一昨日出張で東京の
ビックサイトの展示会で歩き回ってその夜から
苗場にスキーをしに行く事に成ってしまい、や
はり50歳を過ぎるとスキーにしろ仕事にしろ
2日連続で動くと疲れが取れない?
 何時もなら仕事から帰って直ぐに昨日使った
板を掃除するのだが今日はパス。
イメージ 1
イメージ 2
 昨夜帰って直ぐに干して置いたが表も裏もピ
カピカなのでもう一回この状態のままに使う事
にする。エッジは収納時にしっかりオイル塗っ
て有るので問題無いし、特にオガサカTC-S
Eは1時間しか使って居ないのでフッ素入りの
滑走ワックス塗って有りまだまだ滑る状態なの
で上からまたベース、滑走ワックス塗る必要は
無いと思える。6センスも賞味3時間でグルー
ミングされた圧雪と新雪しか滑って居ないので
汚れも滑走性もそれ程落ちて居ないと思われ、
若し日曜に日帰りで行くと成るとまた使うかも
知れないので此のままの状態で使うつもり!
 もっとも今天気予報では新潟は明日一日雪で
大雪の可能性有り、60cmも積もるかも?
ウェザーニュース見ても明日の雪は日曜の朝ま
で降り続きそうで日曜の朝は先月の新雪を上回
る程たっぷりの深雪滑降が出来るかも?
 そうなれば6センスでは無くアルマダJJの
出番なので6センスは持って行かないかも知れ
ない。日帰りで行くのと家内に内緒で行くので
朝は6時過ぎで苗場着くのが雪道だと9時半を
過ぎてしまうから新雪は滑られた後に成るので
アルマダJJ止めて6センスでも良い気もする
し、明日の夜苗場のホームページ見てからどち
らの板にするか決めるつもり。勿論明日の夜に
車には積んで置いて、明後日は直ぐに出かける
つもりだがギリギリまで悩んで決めるつもり!
 日曜なので混むのは必至なので新雪が滑れ無
ければホテル前でカービングだけしても良いの
で基礎板はやはりTC-SEだけ持って行こう
と思う。日帰りの時は荷物も最小限にするつも
りでウエアーも昨日と同じゴールドウインのス
キーウエアーとヘルメット姿。昨日の延長だと
思えば良いか?
 それにしても苗場は降る時には降るのでまだ
まだ新雪滑るチャンスは有るかも?来週の土日
は連休で苗場行くので此の時にも大雪降って欲
しい。2月はそれで苗場21日目を達成出来る
ので3月は苗場と他のスキー場も考えて居る!
イメージ 3
 今日仕事帰りにアルペン寄って3/16(土)
と17(日)に尾瀬岩鞍で実施されるスキー試乗
会の予約をしてきた。行くのは17日(日)のみ
だけだが、連休取れるので16日は苗場滑って
ナイター終了後に温泉入って夜移動して岩鞍に
行って参加しようと思う。一番乗りたいのはや
はりアトミックの来季ブルースターSX!
 今年の板は乗って居ないが来季も出るも多分
デザインだけの変更で同じでは無いかと思うが
初めて乗る板に成るので楽しみ。合わせてオガ
サカTC-SG(来季はGに成る?)も乗って見
てTC-SEからの2年の進化を感じるかを試
してみたい。9時から3時までなのでその前後
は自分のTC-SE持って行って滑るので十分
比較が出来ると思う。試乗会で乗って見て来年
アトミックかオガサカを買おうか考えるつもり
!苗場でも他の企業主催の試乗会が有ると思う
が混むと思うし、アルペン尾瀬岩鞍の試乗会
は震災直前のに参加した記憶に残る試乗会で、
其処で乗ったオガサカTC-SEが気に入り買
ったので今回の試乗会も楽しみ!試乗会で乗っ
て見て一番お気に入りの板を来年板を買うかを
決めたいと思う。
 やはり衝動買いするよりは一度乗ってから決
める方が買った後に後悔はしないと思う。
 今持って居る板はオガサカTC-SEもアト
ミックD2RaceGSも試乗会で乗って買っ
たのだが、その他の板は衝動買いしたがどれも
満足行く選択で外れは1本も無いが買うまでは
散々試乗記見たりして買ったのでやはり間違い
は無かったと思えるので、試乗しなくても良い
板を買えると思うがやはり折角のチャンスなの
試乗会参加して決めたいと思う。
 まだ今年のシーズンは終わって居ないが来年
もスキー三昧に成る予感がする今日この頃!