2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オガサカTC-SEの掃除しました

1/30(月) 今日は上棟式が有り一日10時、12時昼飯の差し入れして3 時から式が始まり帰って孫と遊んだ後今夕飯を息子夫婦と孫と家内で食べて帰 って来た所。新築の家は将来同居して住むのに今建てて息子夫婦が先に住む事に して3世代が住める大きな家…

猫魔5回目行って来ましたが・・・・

1/29(日) 昨夜から行って来たが天気予報通りいわき三和から雪で明日 も新雪しか楽しめそうも無い?裏磐梯は大雪で道に降った雪がわだちに成って 走りづらい。暫く振りの大雪を体験しながら猫魔の駐車場に着くと除雪車が仕 事しているので、トイレ前に車で…

明日の夜から猫魔5回目行きます(^^♪

1/27(金) 仕事から帰って昨日使用したオガサカTC-SEを清掃。今回は 猫魔に直ぐに行くのを想定してホットワックスでクリーニングとベース、滑走用 を省いてエッジのバリ取ってリキッドワックス塗ってコルクで磨いた後ブラッシ ングのみで15分で終了。エ…

アルツ5回目行って来ました(^^♪その2

午後は朝同様全コース滑ろうとまたボール1の13-15コースを順に滑る事にし たが13と15はもう面白みが無いと思い14コースのコブ滑る事に。此方は11より ラインが出ているが悪雪状態のコブと言った状態で滑り出しから板が取られ る。新雪なのでもっと深いコブに成…

アルツ5回目行って来ました(^^♪その1

1/26(木) 今朝は6時過ぎに家を出て何時も通り磐梯熱海から雪道になり 高速降りてからもずっと圧雪した雪道を上がって行く事に。今日は本降りの雪が 強くなったり弱くなったりしていたがやはり今日は新雪のゲレンデしか楽しめ そうも無いか?アルツの前の道…

明後日の朝アルツ5回目行く予定(^^♪

1/24(火) 今朝は関東では積雪の後冷え込んでアイスバーンに成り会社行 くのに通常45分の所、2時間近くも掛かってしまった。近年雪が積もる事が無 く殆どの人がスタッドレスを使っている東北や新潟、長野の人と違って夏用タイ ヤしか持って居ない車がおっ…

アルツ4回目、その2

急いで9コースを滑り降り板変えてゲレンデ戻りアルツバーン、24・25コースを 目指すが先にゴンドラコースの26コースを先に滑る。此処も前は26コースは上 部で遮られて真直ぐ降りられなかったので今日は真直ぐにノンストップで滑 るがやはりTC-QRはカービン…

アルツ4回目は新雪タップリで最高のコンディション!その1

1/22(日) 今アルツから帰って来て道具かだして風呂入った所。昨夜の磐越 道はいわきジャンクションからずっと雪道。大雪で轍が出来て走りづらく80km 以上はスピード出せない上、除雪車も阿武隈高原SCから先で入り郡山JCまでず っと60km位で走ったので…

アルツ4回目明日の夜から出かけます(^^♪

1/20(金) 今日は仕事早く終わったので帰ってからマグネットバイク遣っ てから次のスキーで使う板のスクレーピングとブラッシングを実施。どの板を使 おうか迷った末やはりどんな状況でも使えるオガサカTC-QRを使う事にし た。理由は今シーズン限りの板…

神戸殺人事件=内田康夫著読み終わりました

1/18(水) 先週amazonで内田康夫最新刊と言う事で購入してスキーの合間 やマグネットバイクで毎日少しづつ読んでいたが漸く今日最後のエピローグを 読んで読み終わった所。梓林太郎の最新刊を探していたが見つからず内田康夫で 探すとまだ読んで居ない本が…

アルツ3回目は孫のスキーデビュー!

1/16(月) 昨日アルツに行って来ました。孫がスキーデビューしました。家 内と私と孫の3人で行って来ました。生まれたばかりの2人目の孫が居るので嫁 さんと息子を置いて上の子だけ!3歳に成り誕生日祝いに買って遣ったディズニ ーのマリーの板とストックに…

猫魔4回目行って来ました(^^♪

1/15(日) 明日は孫のゲレンデデビューでアルツへ行くが子守で一日滑れ ないので家内の了解を貰って昨夜から猫魔へ行って来た。今回は最初からカービ ングを諦めてディナスターレジェンドのみを持って出かける。土曜日は孫の塾の 送り迎えの後、土浦のイオン…

今度のスキーは此の板を使用します(^^♪

1/11(水) 今日も仕事終わり父の病院に見舞いから帰って夕飯食べたら次 のスキーの準備をする事に。問題はどの板を使おうか昨夜から迷っている。日曜 は猫魔なのでやはり積雪が心配だから折角アルツで傷付けずに滑れたオガサカ TC-SEはやはり使う気に成…

次はどの板使おうか?迷う所(~_~)

1/9(月) 昨日使ったオガサカTC-SEのホットワックスを仕事から帰っ て実施。エッジもレーシングセラミック♯3000で研いできっちりバリ取ってから クリーニングワックス、ベースワックスと滑走ワックスまでして保管。TC-SE は気を使って滑ったのでデッ…

アルツ2回目行って来ました(^^♪

1/8(日) 今日のアルツは快晴と時々雪でした。朝6時を少し過ぎてしまい 9時までに着けないと覚悟して家を出た。連休の中日で普段空いている常磐道も 交通量が多い。今日も磐梯熱海から先はチェーン規制出ていたが殆ど高速には雪 は無し。所が猪苗代インター…

明後日アルツ2回目行きます(^^♪

1/6(金) 今日は仕事から帰って食事後何時もの様に昨夜使ったTC-Q Rの掃除。4時間しか使って居ないがソール傷だらけなのでやはりしっかりホ ットワックスを繰り返し少しでも滑るソールに戻したかったのでクリーニン グワックス、スクレーピングとブラッ…

猫魔3回目行って来ました(^^♪

1/5(木) 昨夜の夜急遽猫魔へ行く事にした。本当は今週の日曜日に行こう かと思っていたが一昨日より雪降っており今日は曇りに成ると予想したが行って 見ると一日大雪。時々吹雪きで新雪滑る人は良かったと思うがカービングスキー は全然出来なかった。平日は…

元旦はアルツで今年の滑り初め(^^♪

1/1(日) 元旦の初日の出は見はぐってしまった。駐車場から初日の出を見 るつもりが既に7:30に成っていた。昨夜は1時過ぎに寝たがあったかシート を使っていたのでぐっすり寝て起きたら既に明るくなっていた。太陽は雲に隠れ ているが午後からは天気に成る…

アルツのカウントダウンナイター行って来ました(^^♪

12/31(土) 八街で仕事終わって5時半に出発。当初は成田インターから入 って東北道で行こうかと思ったが稲敷インターの圏央道から行っても4時間で行 けると思い(高速代が成田-首都高-東北道だと白川からしか無料に成らない)、予定 通り成田市内を経由して…