2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいグローブ購入しました(^^♪

8/28(水) 今ネット遣って居て気に成った レキのSトリガー用のグローブをヤフオク!で 落札。LEKI GLOVE STREAMs\11340 送料込で6800円で購入。今使って居るミ ズノのグローブがだいぶくたびれて来たので新 しいのを探して居たら、レキのSトリガー対…

明日はエスハイの車検(^^♪

8/28(水) 明日は休みだがサマースキー には行かずに、エスハイの車検。 既に1日車検に予約入れて有り今履いている 履き潰しのスタッドレスを夏用タイヤに交換し てから出かけるつもり。外したスタッドレスは 既に9/5(木)にディーラーで料金払って新し …

9月はガーラ6回行けます(^^♪

8/26(月) 今日は9月の休みが決まった のでガーラに行くスケジュールを入れてみた。 日曜が5回有るし、土曜日と連休で行ける日 も有り、6回行ける!半額券5枚残って居るし 昨日ポイントも5個で次回はタダ券貰えるので 丁度良い?もっともその後5回行…

孫と初めてのサマースキー行って来ました(^^♪

8/25(日) 朝は6時に迎えに行き途中コ ンビニの有るパーキングで朝食食べたりしたの でガーラの駐車場に着いたのは9時20分! 予想より高速は順調だったので正味3時間ち ょっとで着いた計算。やはり新潟は高速使うと 近い!早速車で着替えて孫の板とバ…

明日はガーラで孫と初のサマースキー(^^♪

8/24(土) 今日は仕事帰りにガソリンを 満タンにして、ゲオ寄って孫の好きなディズニ ーのDVD3本借りて今荷物を全て積んだ所! 板は勿論バルシップと孫のは冬用のハートデ ィズニーのマリーの板とストック!ヘルメット は冬用止めて、自転車用に買って…

丸沼サマースキー2回目行って来ました(^^♪

8/22(木) 朝は7時半に起きたが回りの 車は既に中央駐車場へ移動したのか殆ど無い。 昨夜着いた時は5台位が車中泊して居たが、 皆7時半に中央駐車場へ移動している。 中央駐車場に移動してみると既に10台位が 停まって居る。7時半からは登山用のゴン…

ウイングヒルズに行って来ました(^^♪

8/21(水) 一年振りのウイングヒルズ! 夜6時半につくばを出て7時間で着くので夜中 1時には着く筈が途中で眠くてパーキングで2 時間も寝てしまい着いたのは夜中3時! 520kmも有るのと、DVD見ながら10 0km以上出さずに来たからと、首都高…

明日の夜からウイングヒルズに行きます(^^♪

8/19(月) 昨日ガーラに行って今日は仕事 から帰ってからバルシップのエッジを久々にス チールファイルで削ってシャープにした。 エッジの角度はサイド86に設定。今までは 87度でダイヤファイルで磨いて居たがさすが にガーラで後半ずれる感覚が有った…

4回目のガーラサマースキー行って来ました(^^♪

8/18(日) 世間は今日がお盆休み最後の日 !多分混むのは必至だがしょうがない。お盆中 はずっと遣って居たが此方が休み取れないので 今日しか来れなかったからだ。 朝は7時に目が覚めてしまい8時半まで暇な ので表の夜間トイレ行ったり、昼飯用のお湯を…

ガーラ4回目来ています(^^♪

8/17(土) 昨日は長野へ息子夫婦と孫と 家内で、お盆休み最後のお泊りの旅行へ行って 来た。15日は朝5時に迎えに行き、5時半に 出発。常磐道、北関東道、上信越道で佐久イン ターで降りて白樺湖を目指す。途中横川サービ スエリアで朝食を食べに寄った…

今年のスキー板の品揃え(^^♪

8/13(火) 今日からお盆。それでも仕事 で明日1日行くと、2日間の休み!もっとも孫 との旅行が決まっており、既に宿の予約も先月 しており、2日間は二人の孫のお守りで疲れそ う?年に1回くらいしかお泊りで行けないので たまにはしょうがないか?帰っ…

スキージャーナル9月号買いました(^^♪

8/12(月) お盆前日なのに今日も仕事! 3日・4日にガーラで滑ってから既に1週間以 上間が開いてしまったが、次のスキーは18日 まで行けないので、DVD買ったり、本読んで 少しでもスキーに行けない不満を解消するしか 無いと思い、今日は仕事帰りに…

丸山貴雄のAGEIN届きました(^^♪

8/10(土) 今日は仕事早く終わらせて、今 帰って来たら、既にポストにDVDが届いて居 た。丸山貴雄の『AGEIN』スキースタイル 5だ。2枚組で1枚は『三連覇の軌跡』でおま け的だが、技術選3連覇のそれぞれの年の滑り はどのシーンも見たかった物…

昨日は何処へも行かずに家で留守番(ー_ー)!!

8/9(金) 今、NHKのニュースで遣って 居る、道路が冠水してバスが立ち往生したのは 何時も冬に行く田沢湖に行く、岩手から秋田へ の国道46号線。信じられない様な大雨が降っ た事に成る。昨年は苗場通いで一度も東北に行 って居なかったので、今年は安…

丸沼行くの止めました(ー_ー)!!

8/7(水) 今日は暑かった!天気予報では 茨城は30℃との予報だったが、とっくに30 ℃超えていた筈。仕事帰りの気温が29℃も有 るし日中は35℃に近かった気がする。 群馬の天気予報では前橋では今日は36度で 明日は35℃で殆ど変らないとの事。みなか…

丸沼に行く準備(^^♪

8/6(火) 明日仕事終わってから真っ直ぐ 出かけられる様に、道具を車に積んだ所。 天気予報では群馬の片品地方は明後日は晴時 々曇。降水確率が20%だから雨の心配は無い と思う。今日は茨城でも昼から雷雨だったり、 局地的に強くなったり不安定な天気だ…

ガーラで使ったバルシップの手入れ(^^♪

8/5(月) 昨日使ったのはハートバルシップ 2だけだが、次に丸沼に行く時を考えてエッジ チューン!最初はスチールファイル使おうかと 思ったが、バルシップはガーラの新しいピスラ ボでは殆どエッジの甘さを感じなかったので、 ダイヤファイルを使う事にし…

ガーラサマースキー3日目(^^♪

8/4(日) 今日は朝8時半まで寝ていた。 昨夜は寝る時も窓開けて寝たが風邪ひきたくな く寝袋出して敷いて寝ていたが途中で暑くてや はり寝袋を取るも今度は2時頃にトイレ行きた くなり表の駐車場へ移動して夜間トイレに行っ たりして何度か起きたので寝不…

2回目のガーラ1日目(^^♪

8/3(土) 今日のガーラは空いて居て最高! 雨は一日中降りそうで降らない!先週と殆ど同 じで時々パラパラ来るが直ぐ止んでしまうので サマースキーには最高のコンディション。日中 の気温も20℃台なので、ピスラボゲレンデに とっては良く滑るからだ。 朝…

今ガーラの駐車場に着いた所(^^♪

8/2(金) 6時過ぎにつくばを出たが平日 の帰宅の渋滞で思いのほか時間がかかってしま い5時間以上掛かってしまった。途中でスーパ 寄り、明日と明後日の食材買ったりしてたので 遅くなってしまった。袋ラーメンやらカップラ ーメンや明日の朝食と昼食とお…

8月のスケジュール変更(^^♪

8/1(木) 今日からは8月で今月はサマー スキーのメインの月。もっとも今月は孫との夏 休みの旅行が入って居て、当初は3日しかガー ラへ行けなかったが、仕事の関係で急遽8月の スケジュール変更したおかげで、ガーラは4日 間行ける事に成った。 変更に…